就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エイチ・アイ・エスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社エイチ・アイ・エス 報酬UP

エイチ・アイ・エスへの志望動機・志望理由一覧(全20件)

株式会社エイチ・アイ・エスの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

エイチ・アイ・エスの 志望動機

20件中20件表示

20卒 志望動機

エリアプロフェッショナル職
20卒 | 日本大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
私は広い意味で世界へと飛び出す人々をサポートし、人々の生活を豊かにするデザインする事を通して自己成長していきたいと考えています。私自身の人生を振り返ってみると絵を描くことや音楽、スポーツに熱中する自分がいました。(そして高校では吹奏楽、大学ではスピーチ活動やオーストラリアとドイツへの留学に力を入れてきた、)そんな中でも息抜きとしていたのは旅行でした。当たり前のように休みの日には旅行という考えがあり当時は旅に対する特別な思いはありませんでしたが留学中にした1人旅を経て、初めて見る大聖堂や壁画、観光地で会う人々の温かみに触れ、旅が好きである私に気づくとともにその時々で私を世界に送り出してくれた方々のように私も世界に多くの人をおくりだす人間になりたい、又それぞれの都市の新しい魅力を伝えられるような旅を創造する人に成りたいと強く思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月7日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 立命館大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
私がエイチ・アイ・エスを志望する理由は旅行を通してワクワクや感動の提供だけではなく、相互理解の活性化を図り、平和構築に貢献したいからです。SDGsでは環境・経済・社会など様々な課題が挙げられているなか、「平和」という社会課題の解決に向けて働きかけていける産業は少ないと感じます。高額だった日本からの海外旅行をエイチ・アイ・エスは様々な既成概念や商習慣を打ち破ることで新しい旅行の形を創造してきました。旅行を支えることを通じて多くの人の人生を彩りたいと考えています。入社後まずは旅行コンサルタントとして店舗で知識と経験を積み、様々な人と関わる中でお客様に求められているものはどんなものか、自分ができるものは何なのか、ということを見つけたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

20卒 志望動機

総合職法人
20卒 | 昭和女子大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、旅を通して、人々に幸せと感動を届けたいと感じ志望いたします。幼い頃に、海外でデモに遭遇し、帰国出来なくなった経験があります。私にとって、初めての異国の地でのトラブルでもあり、とても不安でしたが、多種多様な人々と関わり、異文化を学ぶことが出来ました。この経験を通して、旅は視野を広げ、自分を成長させるきっかけであると実感いたしました。また、澤田社長と同じように「もっと多くの人に世界へ飛び出してほしい」と思うようになりました。私の強みである思いやりのある臨機応変な対応を活かし、様々な分野で活躍し、旅と言ったらエイチアイエスと思っていただけるよう全力を尽くします。 旅行業界の中でもなぜエイチアイエスかを明確にしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 法政大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
旅行業の中で規模が大きく様々な職種ができるため。インターネットでの予約やハウステンボス・変なホテルの運営など旅行以外にも可能性を感じたため。法人に関してはまだまだ後発なので逆に可能性があるのではないかと考え、それに貢献できるよう努めたいと思ったため。これまでの学生生活においても、挑戦的なことや新しいことに取り組むことが好きであったので、就職してもその姿勢を大切にして働くことができると感じたため。また、もともと旅行が好きで、旅行会社には旅行が好きな方が多いと感じたので、そのような職場で幅広い価値観を大切に働けることに魅力を感じた。企業としても、「感動や驚き」を重要視していると感じたので、それらを届けられる存在になりたいと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月22日

20卒 志望動機

法人営業職
20卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
私がHISを志望する理由は、様々なことにチャレンジできると思ったからです。私は旅行業に興味があり、御社を志望していました。しかし企業研究を重ねるにつれ、ホテル業やテーマパーク事業にも力を入れていることを知りました。ホテルやテーマパークという、旅行と密接に関係する事業を企業として行っていることは、他社にはない魅力だと感じたことが御社を志望する理由です。もう一つの理由として、若手が活躍できる会社である、ということがあります。他社に比べで若い会社だからこそ、若手社員に裁量権があり、自分で考えてチャレンジできる会社なのではないかと感じました。様々なことにチャレンジし、自分の仕事に責任をもつことができるところが御社の魅力だと思います。これらのことから、私は御社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 名古屋外国語大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
実際に面接では一度も聞かれませんでした。私がお伝えしようとした事は2点あります。1点目は、OG訪問で感じた社風です。個人的にHISを利用していた時に毎回なぜかワクワクした気持ちになるのがHISだけで旅好きな私にとってとても大好きな会社でした。その理由をOGの方に尋ねると私の心に刺さった言葉がいくつかありました。それを知り、そのような魅力的な職場で私もお客様の笑顔の為に旅のお手伝いがしたいと強く思ったと伝えました。2点目は、海外旅行を通して感じた事とHISの企業理念がマッチしている事です。歩いて国境を渡った時に言語文化歴史は異なっても同じ人間として理解し合えると感じ、世界が平和になってほしいと感じた事が、HISの目指している相互理解と世界平和とマッチして、そのような想いを自分ももって働けると強く感じたと伝えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

20卒 志望動機

エリア総合職
20卒 | 立教大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
私は若者の旅行機会を創出し、促進したいと考え、御社を志望します。 私は自身が幼い時から様々な国を訪れ、人との交流や文化交流を通じて視野を広げることができました。そのため、若いうちから世界を知り、様々な文化や価値観に触れることで豊かな人間に成長することができると考えるため、若者の旅行機会の創出に携わりたいと考えています。 御社は、(1)手頃な価格(2)学生に寄り添ったユニークなサービス(払い、選べる百個割など)を生み出す力(3)グローバルネットワークの3点の強みから、若者の旅行機会を促進することができると考えます。 他社ではなく、HISじゃなきゃいけない理由としては、若者の旅行機会を創出する上で、HISが最も優れているからです。 若者の旅行において(1)安さ(2)面白さ(3)旬は重要です。 そしてHISならば、(1)価格(仕入れる力)(2)学生に寄り添ったユニークなサービスを生み出す力(3)グローバルネットワークを活かし、現地と連携することで常にディープな、最新の流行の旅を提供できます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

19卒 志望動機

社内SE職
19卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
挑戦する姿勢を肯定的にとらえてくれること。インターンシップで働きやすさを感じることができたこと。SEの部署における上司の方々の考え方に共感することができたこと。若手の意見を聞き流すことなく積極的に聞いてくれる風土が作られていること。人事体制が着実に整えられていると感じられたこと。面接時の社員の方(面接官)と本心で話し合えたこと。面接時に、人事部長の方が、学生を単なる労働力ではなく一人の人間として真剣にアドバイスを下さい向き合っていただけたこと。大企業でありながらベンチャー企業のような気質を兼ね備えているため、仕事にスピード感があること。インターンシップで出会った学生が共に働きたいと思える人たちであったこと。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年2月20日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 國學院大學 | 男性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
私は人々に旅の感動を味わっていただきたく、旅行業界を志望する中、私が御社を志望した理由は御社の渋谷本店で○○○○さんという社員にお世話になったのがきっかけです。去年の3月に御社の旅行ツアーに申し込んだのですが、その時の担当が○○○○さんでした。私たちは旅行前に何度も足を運び、そのたびに丁寧に対応してくれたり、提案してくれ、私もお客様に寄り添い、旅という素晴らしい感動づくりのサポートがしたいと思いました。そしてテーマーパーク事業やロボット事業や農業事業など観光という視点から世界を変えるため、幅広い事業を行っている点にも魅力を感じ、私も旅行を通じてたくさんのヒトのために活躍していけるようになりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月12日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 大阪工業大学 | 男性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
サッカーをはじめとしたスポーツツーリズムに強く、かつ「挑戦」を強く意識されている点に魅力を感じて志望いたしました。私はサッカーが大好きということもあり、ヨーロッパ3か国を回りました。その際、様々な旅行会社を比較する中で、貴社が実際にドイツのボルシアドルトムント、イギリスのアーセナル、日本の浦和レッズやFC東京などとスポンサーになっていたり、テニスの全豪オープンや全仏オープンなどでも密接にかかわられていて、スポーツに対する意識が強い企業であると感じました。また、ホームページに記載されていた「Always be a challenger 世界を変える挑戦者であれ」という言葉を見た時、他社とは違い、挑戦+αで世界を意識しているスケールの大きさに惹かれました。以上の点から貴社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月13日

18卒 志望動機

エリア総合職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は3点ございます。1点目はベンチャーマインドがある点です。宇宙事業やテーマパーク事業、ロボット事業など様々な事業に取り組み、企業と顧客だけでなく、宇宙旅行など社会に多くの影響を与えている点に共感しました。 2点目はB to Cに強い点です。御社は格安旅行券であったり、ブライダルなどの専門店を設けたり、業界ナンバー1の海外拠点数など、個人の方が海外旅行に行きやすい環境を作っています。この強みを生かして旅行コンサルタントとして多くのお客様に素敵な旅を提供したいです。 そして3点目は御社が総合旅行会社であることです。旅行コンサルタントとして経験を積んだ後は、その強みを活かして法人営業をしたいと考えております。御社ならばそれが可能なため、御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月6日

18卒 志望動機

エリアプロフェッショナルコース
18卒 | 関西大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
私には就職活動をするうえで大きく2つの軸があります。 一つは「付加価値をつけ続けられる仕事であること」もう一つは「いろいろな挑戦の場所が目に見える環境であること」ということです。人のためにサプライズをしたり、家族のために旅行プランを立てたりすることに喜びを日常でも感じています。 そんな限界のないものを扱う仕事に就きたいという思いから旅行会社を中心に見させていただきました。 また二つ目に挑戦できる様々な場所が用意されているということは、自分自身の小さな目標を決めることが出来、メリハリをつけて仕事に挑めるからです。 負けず嫌いで好奇心旺盛な性格のため、HISの制度が自分自身にとって非常に魅力に感じるため、ここで働きたい、またここで結果を出したいと思い志望させていただきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

旅行コンサルタント
18卒 | 専修大学 | 女性
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
 私がエイチアイエスを志望する理由は、澤田社長の「もっと多くの人に世界へ飛び出してほしい、いろいろな物を見て、沢山の人に出会ってほしい」という願いと、私の叶えたい夢が一致しているからです。私は海外旅行が好きで、2か月に一度くらいの頻度で海外旅行に行っています。旅先でいろいろな物や人との交流を通して自分の知る世界が広がり、旅に出る前の自分から一回り成長するのを感じました。世界には素晴らしい人や場所があるのにそれを知らないで過ごしている人が沢山いることを非常に勿体なく思います。そこで、多くの人々を世界へ飛び出させることを促進している御社で、お客様の旅の背中を押すことで、一人でも多くの人に「一歩踏み出すと変わる世界」をお届けしたいと思い、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

17卒 志望動機

17卒 | 横浜国立大学
Q. エイチ・アイ・エスを志望する理由を教えてください。
A.
まず私が旅行業界に興味を持った理由は、自分自身が旅行が好きで店舗に頻繁に赴くのですが、そこでパンフレットなどを見ているお客さんが皆幸せそうな顔をしていることでした。余暇という「楽しい」事に関わりたいという気持ちになりました。その中でもなぜ御社かというと、旅行は行く先が平和でなければならないならないので見識を深めて争いをなくそうとしている社会的使命の大きさに感動したからです。また、常に挑戦し続けるベンチャー精神も自分に合っていると感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
20件中20件表示
本選考TOPに戻る

エイチ・アイ・エスの ステップから本選考体験記を探す

エイチ・アイ・エスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エイチ・アイ・エス
フリガナ エイチアイエス
設立日 1980年12月
資本金 110億円
従業員数 10,131人
売上高 2518億6600万円
決算月 10月
代表者 矢田素史
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
平均年齢 37.8歳
平均給与 443万円
電話番号 050-17430080
URL https://www.his.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130303

エイチ・アイ・エスの 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。