回答者:
年収は他の自動車業界の企業と比較したら、低いと思いました。続きを読む(全29文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社スズキ自動車
株式会社スズキ自動車の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜320万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社スズキ自動車の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社スズキ自動車で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
年収は他の自動車業界の企業と比較したら、低いと思いました。続きを読む(全29文字)
30歳で600万程度であるが、静岡で暮らす分には問題ないとおっしゃっていた。続きを読む(全38文字)
【本・サイトで調べた】平均年収は650万円強で、自動車業界、輸送業界の中で見ても、平均よりもやや高い水準の給与体系といえます。続きを読む(全63文字)
【本・サイトで調べた】給与に関しては600万前後ほどだと聞いています。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料は大企業とは思えないくらい恐ろしく少ない。休みは多いが福利厚生最悪です。
大企業なのに在宅手当なし家族手当なし、交通費はごくわずか、残業、休出なけ...続きを読む(全166文字)
自動車は東京などの都会を除き、移動にはかかせないものなので、自動車産業の将来性に期待が持てると思いました。続きを読む(全53文字)
各種保険が完備されているので、安心して仕事ができるところが良いなと思いました。続きを読む(全39文字)
年間休日は同業他社と同じくらいだと思ったからです。続きを読む(全25文字)
自己申告制度があるので、キャリアアップはしやすいと思いました。続きを読む(全31文字)
男性の社員数が比較的多いので、女性は働きづらいと感じるかもしれません。続きを読む(全35文字)
会社説明会を随時開催しているみたいなので、説明会に参加すれば、自分が会社で働くイメージができるので、入社後のギャップは感じることは少ないと思いました。続きを読む(全75文字)
国内営業職はBtoCとBtoBのどちらも経験することができるので、向き不向きがあると感じる。続きを読む(全46文字)
国内だけでなくインドに小型自動車の高いシェアがあるため、今後も廃れないだろう。続きを読む(全39文字)
大手自動車メーカーとしてまあまあな待遇があると思われる。続きを読む(全28文字)
国内営業として販売店に出向になると、休みが少なくなる。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でも入社出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラの蔓延と放置
低すぎる賃金
能力に見合わない業務の斡旋
フォロー体制が整っ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度について
一般社員は月次評価制度を取り入れているため、店長等の評価次第では昇進スピードが早い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代の初任給に比べると給料高め。配属先によっては一年勤務するとディズニーにいけた。若くても役職に就くことが可能。
【気になること・改善した...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職など成果が数字で評価される職種では インセンティブ制度があり、成果次第で給与に反映される仕組みがあります。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属長がしっかりと時間を取り、面談時間を設けて評価や賞与の説明をしてくれるので、評価自体に不満は感じなかった。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なにも難しいことはしていないのに、こんなにもらっていいのかな?レベル。しかも業績で上下したりしないのでそこはとてもあんしん。
【気になること...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準が明確に定められており、逆算して何をすれば良いかがわかる点
ただ、評価をする側の上司に依存することとなり、場合によってはなかなか職能...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に年功序列のため、年齢とともに昇給はしていく。ボーナスは会社規模にしてはもらえてる方とは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は教育業界にしては良い方だと思います。評価制度は、社員講師の場合、他の人と明確な差はつきません。教務社員は、数字指標を重視されていました...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ時は今では考えられない程、医療関係者の給料が高く、基本給の他に勤務日に応じてボーナスがあったりと、非常にバブリーな時期でした。(その分...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | 株式会社スズキ自動車 |
|---|---|
| フリガナ | スズキジドウシャ |
| 設立日 | 1967年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 7人 |
| 代表者 | 鈴木康司 |
| 本社所在地 | 〒278-0022 千葉県野田市山崎1048番地 |
| 電話番号 | 04-7125-2890 |
| URL | https://www.suzuki-jidosha.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。