就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本郵便株式会社のロゴ写真

日本郵便株式会社 報酬UP

【16卒】 日本郵便 地域基幹職(JP金融アドバイザーコース)の通過ES(エントリーシート) No.5450 (2015/12/21公開)

日本郵便株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

地域基幹職(JP金融アドバイザーコース)
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 以下を踏まえ、100文字以上200文字以内で志望理由をお書きください。 ◎JP金融アドバイザーコース  かんぽ生命保険に加入等のお客さまのお宅や企業の職場に訪問し、  郵便局や他社の金融商品の中から最適な商品を提供する仕事
A.
私は、ゼミの中で社会保障について勉強してきました。今の日本は、少子高齢化の進行に伴い、年金や介護、医療に関わる社会保障費は年々増加する一方であり、お客様が安心して生活を送れるようにするためには、日本の財政に頼りきるのではなく、老後の生活に向けて自助努力することが必要不可欠なのであります。お客様の状況に合わせ、最適な提案を行い、お客様の不安を少しでも取り除けるような職員になりたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本郵便株式会社のES

日本郵便の 会社情報

基本データ
会社名 日本郵便株式会社
フリガナ ニッポンユウビン
設立日 2007年10月
資本金 4000億円
従業員数 175,950人
売上高 3兆4515億3000万円
決算月 3月
代表者 千田哲也
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
電話番号 03-3477-0111
URL https://www.post.japanpost.jp/index.html
採用URL https://recruit.japanpost.jp/
NOKIZAL ID: 1130225

日本郵便の 選考対策