貿易保険を通して中小企業の海外進出を支えたいからだ。私は昨夏に2か月間、ミクロネシア連邦ヤップ島で生活をした。その際に、日本企業の造った飛行場やごみ処理施設が島のインフラを支え、日本製の食品や消費財が人々の生活の質向上に貢献している現状を知った。この経験を通して、私は心の底から日本の製品を誇りに思い、世界中にその魅力を広めたいと考えるようになった。もちろん、既に日本の大企業による高品質な製品は世界の隅々まで展開されている。しかし日本企業の大多数を占める中小企業に関してはそうではなく、グローバル化の進む現代においても、9割近くの企業が海外展開を行っていないのが現状だ。これらの中には、十分に海外で通用する製品を持つ企業も多くある。そうした状況で、私はこれまでの人生で培ってきた「一貫して物事に取り組む力」を活かし、社会的重要性が高く、唯一無二のビジネスである貿易保険に携わり、多くの中小企業が海外進出に挑戦できる土台作りを行いたい。世界に挑む中小企業を増やすことで、より多様な日本製品が世界の人々の生活を豊かにすることはもちろん、各企業の更なる成長を促し、日本経済の発展にも寄与できると信じている。
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