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東日本の広告を手掛けるので、どれだけ地域に根付いたコミュニケーションをつくることができるのかにかかっていると思う。続きを読む(全57文字)
株式会社電通東日本
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社電通東日本の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社電通東日本で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東日本の広告を手掛けるので、どれだけ地域に根付いたコミュニケーションをつくることができるのかにかかっていると思う。続きを読む(全57文字)
現状の事業だけでも安定的です。また、デジタル広告へのシフトが今後の鍵だと思います。続きを読む(全41文字)
人口減少などで広告出稿が減る可能性もある。今後でてくる社会問題をチャンスにできるかがカギになる。続きを読む(全48文字)
ローカルエリアでの力がかなりあるため、今後も電通本体との棲み分けが可能続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オリンピックまではなんとかなるのではないか?という雰囲気。が、電通東日本自体はオリンピックにはほぼ関係ない存在。(そんなビックなクライアント...続きを読む(全177文字)
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【良い点】
地域に根差した広告会社である点と、電通本社の子会社としての協業する広告会社である点と、2軸のある戦いができるのは非常にいい。バランスみつつ、...続きを読む(全189文字)
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将来性はどちらとも言えないが、社員一人一人の意識を高めない限り、見込みはない。
優秀な人と優秀でない人の差が激しい。
親会社の力も大きいが、情報や人...続きを読む(全167文字)
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電通と名前はつくが、特に東京近辺では、電通の扱っている得意先は基本扱えないため、比較的マイナーな企業を扱っている事が多い。地方の場合は、基本電通がいない...続きを読む(全250文字)
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電通のグループ会社として比較的堅調な経営状態であると思うが、広告業界自体極めて厳しい環境にあるため、今後の先行きは不透明。
競合他社と同様に新規事業の...続きを読む(全160文字)
地方の広告を作るからなのか、年収は電通グループの中では低く感じた。続きを読む(全33文字)
電通グループではあるが、電通東日本では家賃補助などはほとんどない。続きを読む(全33文字)
中途が多いように感じた。愛社精神などは薄いのではないかと感じた。だから、こそやりやすいところもあると思う。続きを読む(全53文字)
面接官は、女性が複数いたので、男性社会というわけではないと思う。続きを読む(全32文字)
地域案件が中心のため、本体よりはワークライフバランスを確保しやすい。とはいえ自治体案件の締切前は深夜作業が発生することもある続きを読む(全62文字)
グループ研修が利用でき、マーケティングからデジタル施策まで幅広く学べる。地域密着型なので一人が担当する領域が広く、実戦で成長しやすい。続きを読む(全67文字)
穏やかで人柄の良い社員が多く、地域のために働く姿勢が強い。電通の体育会系文化は薄く、調整力重視の落ち着いた雰囲気。続きを読む(全57文字)
女性社員が多く、育休復帰も一般的。地域密着型のため、働く場所が比較的安定しておりライフプランを立てやすい。続きを読む(全53文字)
地域戦略に強い視点を持ち、顧客と長期関係を築く方針を重視。管理職は現場経験が豊富で、無理な案件の押し込みが少ないなど現場を大切にするタイプが多い。続きを読む(全73文字)
幅広い広告企画に携わることができることが、やりがいになると感じます。続きを読む(全34文字)
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【良い点】
作品はやはり強く、他社との競合にはよく勝ちます。社員もクライアントのニーズにこたえるだけではなく、「おもしろさ」や「より良いクオリティ」にこ...続きを読む(全84文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
展開事業によっては好調のところもあるみたいだが売上は落ちてきていて、大規模な人事異動などもあったためあまり安心は...続きを読む(全83文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
求人広告は無くなりはしないだろうが斜陽ではあるため、一本足打法だと将来性はない。様々新規事業で柱を作ろうとしてい...続きを読む(全95文字)
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【良い点】
新しいことに常にチャレンジするおもしろ集団というコンセプトがあり、実際に企画すると実現する可能性もある続きを読む(全57文字)
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【良い点】
東京支社は売り上げが伸びていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社(福井)の経営状況が悪かった。長年同じ事業のみをしていたのが気...続きを読む(全105文字)
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【良い点】
21期連続増収で2023年に売上200億円を突破。時代に応じて複合機販売からWebマーケティングやモバイルソリューション事業へ転換し、約6万...続きを読む(全191文字)
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【良い点】
新しいことには積極的に取り組んでいる印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
受注制作なので、案件が取れない場合は携われないことも...続きを読む(全81文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
現在デザイナーが多く辞めてほぼいないので、いま入ろうとするのはお勧めできない。こんなに多くの人が一気に辞めるのに...続きを読む(全137文字)
金融領域のニッチトップのような立場であったが非金融へも拡大しており、現時点で利益率も最高水準であるため将来性は悪くはない。続きを読む(全61文字)
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【良い点】
扱っているサービスにおいて、競合といえる競合がおらず、ほぼ市場を独占しているような状態なので、将来性もあると思う。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 株式会社電通東日本 |
|---|---|
| フリガナ | デンツウヒガシニホン |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 4億5000万円 |
| 従業員数 | 563人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 黒田俊介 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
| 電話番号 | 03-5402-9555 |
| URL | https://ssl.dentsu-east.co.jp/ |
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