回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育は一切なく、いきなり営業エリアへ行き、とにかく客先へ飛び込み営業を実施して...続きを読む(全179文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
キャンシステム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キャンシステム株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にキャンシステム株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育は一切なく、いきなり営業エリアへ行き、とにかく客先へ飛び込み営業を実施して...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業としては成長できる環境にあると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
固定観念が強いため、やっても意味ないなどの声が絶えず、チ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分自身で、昇格が狙いる制度、NEXTリーダーの研修を受けことができ、若手には、いい制度ができました。今後このような制度を利用して昇格をして...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分流でやっても何も言われません。
パソコン出来なくても何も言われません。
ただ、あとで10倍返しで返ってきます。
施工が終わりません。
【...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業に重きが置かれているので責任等は特に必要とされない。ルーチン作業が基本で深く考える必要はない。いつも最新の音楽が聴こえてくる。残業代が削...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修や管理職研修など大企業で制度として実施されるようなキャリア開発は存在しない。どの部門もOJTで学んで行く。キャリアアップに関しては、...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ最近カメラ事業を始めましたが、今までと違う分野なので社内体制が全くできていません。
各支店で独自のスタンスで...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に工具の使い方やコネクターの付け方、安全教育をやって頂きました。以降は現場でのOJTが主体でした。必要とされる資格は特になく、誰でも直...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果に対してしっかりと評価が付いてくるので、結果にこだわれるならいい環境だとともいます。有線放送に限らず、顧客から要望があれば様々対応してい...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社して間なしから単独で営業に出るようなことはありませんでした。先輩社員に同行し学ぶ、ある程度分かってきたら一人で客先訪問といった流れですが、先輩社員に...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応研修はあるが、所長、本部の営業の管理職も人手不足と、滅茶苦茶なノルマで、忙しく指導してる余裕がない。
この業界での営業スキルでは、余程の優秀営業で...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修やスキルアップの制度というものはない。
会議も罵倒するのみで建設的な話が行われず、昔ながらの営業をしていた人間が
ひたすら飛び込み営業をしろとい...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修も何も無かったです。先輩と共にいきなり廻り(ほぼ運転手)先輩が営業している間は車で待機。終わると移動。営業経験者じゃないとかなり不安になりますね。そ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務職ですが、PCスキルは身につきます。但し、独学です。PCに強い人が多いので そのような人たちから聞くわけです。教育体制はあまり良くないかと。1ヶ月は...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
飛び込み営業です。単純な営業活動の繰り返しです。月のノルマはあります。ノルマ達成できないと警告書等を渡され、達成できなかった理由や、来月どうするかを報告...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・研修、上司、仕事を通してどのようなスキルを身につけれれましたか?
基本的には残念ながら研修というのがなく、上司の営業活動に付きそう形で自己のスキルを...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修や実務を通じて身に付くものは放送機器に関する知識だけで、
コールセンターオペレーターとしてのスキルは全く身に付かない。
そもそも上司である者にそ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良かった点はない。退職の処理も杜撰で責任者が非常にいい加減でありえない。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪いことは全て部下のせい、...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時に提示されていた給与が入社初日に間違いだったと言われて減額された。かなり不信感を持った...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
USEN NEXT HOLDINGSの一員なので滅多なことがない限りは潰れることはないと思う。
親会社がユーネクや配膳ロボットやヒトサラを運...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割りと仲はいいので少し迷った。
でもそれくらいしか残りたい理由がなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安すぎるのと若い人...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあ最低限のものはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇がとりにくい。てかとったところで上司からも同僚からもお客さんから...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いちおうインセンティブはありました。いちおうです。
途中からインセンティブがなくなって基本給が微妙に増えました。
お気持ち程度です。
【気に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在はわかりませんが、当時は有線放送を聞きながら仕事をしていました。お客様の入金のチェックなど毎日やる事は同じなので慣れれば楽でした。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は他の営業所、ほとんどが女性でした。給料、金銭関係では、わからない事があると本社の経理課に電話をして疑問を解消できたので良かったです。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事は残業も少なくやる事は毎月同じなので単調ですが難しいことなかったです。自分の在籍していた時は歩合のつく営業職...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所ごとの雰囲気があります。工事関係の方は夕方営業所に戻ってきます。事務はよっぽど忙しくない限り、遅くまで残業する事はほとんどなく、定時で...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネットワークの部署では結構規模が大きいプロジェクトを進めているので新しい技術とかがどうやって使われているのかを見ることはできる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手としてマニュアルもしっかりあるので安心して就業することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアル頼みで不足している部...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は丁寧な研修があるのでやる気次第だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては大変な印象。24時間稼働している部署もある。続きを読む(全79文字)
グループ会社への移動も可能であるため、比較的個人がやりたい仕事を叶えやすいと思う。続きを読む(全41文字)
通信×IT×事業開発を横断しながら、専門性とマネジメント力を高められる環境にあると思います続きを読む(全45文字)
基本的には社内でのキャリアアップで部署を転々としながら成長していくと思われる続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対の経験は積める
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対以外の経験が積みにくい。配属先の変更もあるがステップアップになるもの...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員で入社したが、なかなか正社員になれなかった。
上司に正社員を目指している旨ずっと伝えていたが何もしてくれ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に対しては学習サイトや色々な支援がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア形成や、資格取得に対して表向きには綺麗な言...続きを読む(全146文字)
Cisco資格やクラウド研修が充実しており、スキル習得環境が整っている。続きを読む(全36文字)
| 会社名 | キャンシステム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キャンシステム |
| 設立日 | 1965年3月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 480人 |
| 売上高 | 60億円 ※2017年2月期実績 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 工藤 嘉高 |
| 本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 43.3歳 |
| 電話番号 | 03-5397-3333 |
| URL | https://www.cansystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。