この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業としては成長できる環境にあると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
固定観念が強いため、やっても意味ないなどの声が絶えず、チャ...続きを読む(全93文字)
キャンシステム株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キャンシステム株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にキャンシステム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業としては成長できる環境にあると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
固定観念が強いため、やっても意味ないなどの声が絶えず、チャ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分自身で、昇格が狙いる制度、NEXTリーダーの研修を受けことができ、若手には、いい制度ができました。今後このような制度を利用して昇格をしてい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分流でやっても何も言われません。
パソコン出来なくても何も言われません。
ただ、あとで10倍返しで返ってきます。
施工が終わりません。
【気...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業に重きが置かれているので責任等は特に必要とされない。ルーチン作業が基本で深く考える必要はない。いつも最新の音楽が聴こえてくる。残業代が削ら...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修や管理職研修など大企業で制度として実施されるようなキャリア開発は存在しない。どの部門もOJTで学んで行く。キャリアアップに関しては、高...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ最近カメラ事業を始めましたが、今までと違う分野なので社内体制が全くできていません。
各支店で独自のスタンスで動...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に工具の使い方やコネクターの付け方、安全教育をやって頂きました。以降は現場でのOJTが主体でした。必要とされる資格は特になく、誰でも直ぐ...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果に対してしっかりと評価が付いてくるので、結果にこだわれるならいい環境だとともいます。有線放送に限らず、顧客から要望があれば様々対応していく...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社して間なしから単独で営業に出るようなことはありませんでした。先輩社員に同行し学ぶ、ある程度分かってきたら一人で客先訪問といった流れですが、先輩社員に同...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一応研修はあるが、所長、本部の営業の管理職も人手不足と、滅茶苦茶なノルマで、忙しく指導してる余裕がない。
この業界での営業スキルでは、余程の優秀営業でな...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修やスキルアップの制度というものはない。
会議も罵倒するのみで建設的な話が行われず、昔ながらの営業をしていた人間が
ひたすら飛び込み営業をしろという...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修も何も無かったです。先輩と共にいきなり廻り(ほぼ運転手)先輩が営業している間は車で待機。終わると移動。営業経験者じゃないとかなり不安になりますね。その...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務職ですが、PCスキルは身につきます。但し、独学です。PCに強い人が多いので そのような人たちから聞くわけです。教育体制はあまり良くないかと。1ヶ月は仕...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
飛び込み営業です。単純な営業活動の繰り返しです。月のノルマはあります。ノルマ達成できないと警告書等を渡され、達成できなかった理由や、来月どうするかを報告す...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・研修、上司、仕事を通してどのようなスキルを身につけれれましたか?
基本的には残念ながら研修というのがなく、上司の営業活動に付きそう形で自己のスキルを磨...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修や実務を通じて身に付くものは放送機器に関する知識だけで、
コールセンターオペレーターとしてのスキルは全く身に付かない。
そもそも上司である者にその...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割りと仲はいいので少し迷った。
でもそれくらいしか残りたい理由がなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安すぎるのと若い人が...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあ最低限のものはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇がとりにくい。てかとったところで上司からも同僚からもお客さんからも...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いちおうインセンティブはありました。いちおうです。
途中からインセンティブがなくなって基本給が微妙に増えました。
お気持ち程度です。
【気にな...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在はわかりませんが、当時は有線放送を聞きながら仕事をしていました。お客様の入金のチェックなど毎日やる事は同じなので慣れれば楽でした。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は他の営業所、ほとんどが女性でした。給料、金銭関係では、わからない事があると本社の経理課に電話をして疑問を解消できたので良かったです。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事は残業も少なくやる事は毎月同じなので単調ですが難しいことなかったです。自分の在籍していた時は歩合のつく営業職に...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所ごとの雰囲気があります。工事関係の方は夕方営業所に戻ってきます。事務はよっぽど忙しくない限り、遅くまで残業する事はほとんどなく、定時で帰...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい仕事はなく、領収書発行や帳簿の入金チェックなど、毎日・毎月ほぼ同じ事の繰り返しです。
こういった単調な仕事が...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様からのクレームの電話がたまにありました。電話対応の明確なマニュアルが無いので、応対に困ったことが何度かありました。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京の事務所には新入社員が入ってきたタイミングでしたので若い人が増え、女性も増えていたので活気がありました。
とはいえ、マネージャークラスは初...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員でも同じ福利厚生を受けられ休みは取りやすかった
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスのリニューアルや統廃合が多く、来年何の...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕組みはしっかりあり、講座などもある。もちろん、勤務時間とみなしてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり、忙しさの中では、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を覚えるにつれて評価な上がり、時給が上がるシステムになっています。最終的にはスーパーバイザーになり、高時給を貰えます。
【気になること・改...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテ・出向・新規事業創出など、自分のモチベ次第では様々なチャレンジが可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの業務でもマネジ...続きを読む(全137文字)
研修制度が非常に充実しており、一部の技術職は5年目まで教育のプログラムがあった続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「学ぼうぜ」というスキルアップ補助制度があり、年間10万円を書籍購入、資格取得、ガジェット購入(半額)に使用することができます。申請に関しては...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イーラーニングでさまざまな研修を受けることができます。
自身の裁量の中でスキルを高められる取組みは大手グループならではで良かったと思います。
...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後すぐに研修があった。
テレアポにおける門前払いの突破方法などを研修で学んだ。正直グレー過ぎて自分には合わなか...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
放任なので、自分で覚えられる能力があるなら、仕事の調整能力は上がります
【気になること・改善したほうがいい点】
技術的には上がりません。詳しい...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目にやれば数年で店長補佐くらいにはなれるが教育制度は確立していないため各店舗によってやり方が異なり配属が変わればそこに合わせる必要があるた...続きを読む(全86文字)
会社名 | キャンシステム株式会社 |
---|---|
フリガナ | キャンシステム |
設立日 | 1965年3月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 480人 |
売上高 | 60億円 ※2017年2月期実績 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 工藤 嘉高 |
本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 |
平均年齢 | 43.3歳 |
電話番号 | 03-5397-3333 |
URL | https://www.cansystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。