就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/9/6に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
りらいあコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

りらいあコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

りらいあコミュニケーションズのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全655件)

りらいあコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

りらいあコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

りらいあコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 655

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月01日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新電力に関する専門知識を身に付ける機会があります。
また、顧客からの問い合わせに対処し解決に導けるので、人の役に立つという意味ではやりがいがあ...続きを読む(全186文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足だからといって、学生アルバイトにサポート職を任せるのは如何なものかと感じました。自分から立候補した訳でもな...続きを読む(全170文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターはブラックというイメージがあったが、ホワイトなコールセンターであった。
シフトの融通が利いたり、バイトでも有給が与えられて自由に...続きを読む(全230文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年02月23日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的にしつこい引き留めなどはなく、自身の意思を尊重してもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由として、非正規であること...続きを読む(全184文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
対応が迅速だった。退職したいと本気で伝えることでやめる事ができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
代わりはいくらでもいるし、やめたか...続きを読む(全198文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
就業場所にもよりますが、きちんとした研修があるので安心していいと思います。すぐに知識は身に付家内ので努力と忍耐が必要です。女性のキャリアは十分...続きを読む(全153文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトだったこともありシフト制であったが、希望はしっかり聞いてもらえた。女性が多い職場だったが、子供の学校行事や、体調不良といった不足の事...続きを読む(全89文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SVはいつも忙しそうでピリピリしていた。対応や部下に対する態度もその人その人によりけりだった。契約社員が多いのか、SVの質にはばらつきが大きか...続きを読む(全83文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトであったこともあり、とくに昇給や昇進が目標になるわけでもなかったから。svの仕事に魅力を感じることもなかったため退職した。続きを読む(全72文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大元が大きいため、福利厚生はしっかりしていると思う。当時(いまも?)従業員が使えるサービスが結構充実していた覚えがある。続きを読む(全66文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職場を離れて久しいが、AIチャットなどが普及してきた昨今、コールセンター事業の将来性には疑問を感じる。続きを読む(全57文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様と話すことが好きな人にはいい職場だと思う。カスタマーサポートの仕事は時間があっという間に過ぎる気がする。暇を持て余すということはない。続きを読む(全76文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年01月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属先によるが、シフト制で休み希望があれば申告しやすい環境だった。
残業もほぼなく決められたシフトの時間で退勤できた。
どうしても業務量が多く...続きを読む(全180文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話対応の業務は苦手な人はつらいけど、休みはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入れ替えが激しく、辞めていく人が多かった。続きを読む(全78文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターなので需要はありそうだなと思います。辞めたあと時給上げて再び働かないかなどのお知らせがきた。続きを読む(全59文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない。それほど期待していたことはなかったので、まぁこんなもんだなって言う感じでした。契約時に内容と相違も無かった。続きを読む(全65文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務が得意な人にはいいかも。苦手、もしくは特に向上心もなくやるなら何のやりがいもない。続きを読む(全56文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にいいものはない。年休が毎月2日程度貰えるので、それくらい。辞めるときに全部金額換算して支払ってもらえた続きを読む(全59文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性上司もいるのと、入りやすく辞めやすいので産休で辞めてまた入るなどは簡単にできそうだなと思いました。続きを読む(全57文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はまったくなかった。頼まれることもあるが、断れば特に無理強いもなくて良くも悪くもあっさりしてる。続きを読む(全56文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が入ったとこは、半年以上の研修をしてくれていたので、ゆっくりちゃんと対応の仕方を学んでから本番にはいれた。続きを読む(全60文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
さらっとしてるので辞めやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容が自分にあっておらず、毎日キツかったので辞めようと思った。続きを読む(全77文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思った以上に和気藹々と仕事をしているなと感じました。
大勢のマーケターがいるので性別も年齢層もバラバラですが、意外と仲良く仕事しています。
【...続きを読む(全189文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月27日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パートでしたので、あまり詳しくは分からないですが、研修はしっかりありました。実際に活きるかときかれたらあまり実際には活きないけど、しっかり研修...続きを読む(全83文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月27日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パートでしたので、あまり、詳しくは分からないですが、安定しているかとは思います。大きな企業のコールセンターでした。続きを読む(全63文字)

655件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

りらいあコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 りらいあコミュニケーションズ株式会社
フリガナ リライアコミュニケーションズ
設立日 1987年6月
資本金 9億9800万円
従業員数 15,078人
売上高 1206億1900万円
決算月 3月
代表者 網野 孝
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目6番5号
平均年齢 40.2歳
平均給与 567万円
電話番号 03-5351-7200
URL http://www.moshimoshi.co.jp/

りらいあコミュニケーションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。