就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/9/6に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
りらいあコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

りらいあコミュニケーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

りらいあコミュニケーションズのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全690件)

りらいあコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

りらいあコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

りらいあコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 690

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年10月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理職も多く、男女比は半々くらいでした。主婦の方もいらっしゃったので、女性も働きやすい環境だと思います。
管理職は男性も多いが、女性だか...続きを読む(全479文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京の晴海にタワマンの保養所がある。行くことはなかったが京都とハワイにもある。
また直雇用のM職以上であれば会社忘年会も参加できてタダでご飯が...続きを読む(全98文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属先ブースによって良くも悪くも180度かわる。条件が不満であれば社内面接を経て別部署に移ることも可能だが本人スキルによるので誰でもどこでも行...続きを読む(全86文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ブース次第で勤務時間、給与、残業時間などの条件も変わるので、非正規で問題ないなら長くいられる場所と思う続きを読む(全57文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与が高く、残業すくなめのブースにいたので不満は特になし。現職のオペレーターで待遇に不満があるならジョブポケットなどの自社運営の求人媒体をチェ...続きを読む(全179文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターはコミュニケーションをとる仕事なのでなかなか奥が深く、言い方一つで良くも悪くも転がる所に面白みを感じていた。続きを読む(全67文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
単純に非正規雇用でなく正規雇用で働きたかったので退職。仕事に不満はなかったです。コールセンターのオペレーターは向き不向きがあるので向いてる人は...続きを読む(全85文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフトは増やしやすく、稼ぎたい時には本当にありがたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
お休みする時に他のバイトを捕まえなくてはい...続きを読む(全108文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通しという実働11時間のシフトがあり、深夜手当や残業代もつくので稼ぎたい時には都合が良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
当社が...続きを読む(全173文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
損保が初めてでもしっかり研修してくれる。約款は覚えられないが、改訂するたびに勉強会があり、とても助かった。事故にあうお客様にもいろんなタイプの...続きを読む(全265文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年08月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の所属したオフィスのオペレーターに関しては8割位上が女性。管理者も女性が多めで相談事がしやすい人がいた。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全240文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりしているところ。最初の1ヶ月は研修として座学を行います。そのため、わからないところがあれば教えてもらえます。そのうちOJTとして...続きを読む(全191文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年07月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多く、とても働きやすいと感じました。主婦も多いので子育ての相談等もできました。ライフワークバランスを重視する為、残業もほぼなく、保育園の...続きを読む(全159文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月24日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界内においてはそこそこ大手であったこと。
現在は、KDDIと三井物産の提携によりさらに大手企業となった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全187文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
電話事業のため他事業で手広くやらない限り少しずつ衰退していくように思う。
近年はインターネットを利用しての手続きを...続きを読む(全186文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの外注化はますます進むと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアル整備を徹底すべき
マニュアルがないので空き時間に...続きを読む(全86文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1分単位で給与発生する
口頭で残業申請できる
働いた分だけ残業代が出る
【気になること・改善したほうがいい点】
他社の同種業務より時給が低い傾...続きを読む(全81文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
話しやすい人が多い。きちんと巻き取りをしてくれる管理者がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
はぐらかしてばかりで会話が成り立たない管...続きを読む(全82文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターあるあるだが、人の入れ替わりはあるので、退職は申し出しやすい方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
引き継ぎがほぼな...続きを読む(全86文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信業界の知識が身につく。様々なソフトウェアを触らせてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
専門的な質問に答えられない管理者がいる続きを読む(全77文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
説明がうまくいってお客様が納得された場合、やり甲斐はあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
一方的にクレームやお叱りを受ける場合がある続きを読む(全79文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理者、同僚オペレーター含め丁寧に教えてくれる人がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
丁寧に教えてくれる人がいない日は苦痛の日となる続きを読む(全77文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会保険は付いている
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣は有休が少ない。しかも最初の半年は有休がないので、体調管理が大切。有休が時間...続きを読む(全96文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1日単位、時間単位で休みを取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣なので最初の半年は有休が取れないため、休むと時給にもろに影響する続きを読む(全79文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女比率は半々くらい、女性の管理者も多いので女性も働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者に限ると男性が多い印象である続きを読む(全77文字)

690件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

りらいあコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 りらいあコミュニケーションズ株式会社
フリガナ リライアコミュニケーションズ
設立日 1987年6月
資本金 9億9800万円
従業員数 15,078人
売上高 1206億1900万円
決算月 3月
代表者 網野 孝
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目6番5号
平均年齢 40.2歳
平均給与 567万円
電話番号 03-5351-7200
URL http://www.moshimoshi.co.jp/

りらいあコミュニケーションズの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。