この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新店が増加するのは一見見栄えはいいが、社員数が少ないため1人の作業負担が増え続け、店長になると勤務時間内で終わら...続きを読む(全107文字)
株式会社良品計画 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社良品計画の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社良品計画で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新店が増加するのは一見見栄えはいいが、社員数が少ないため1人の作業負担が増え続け、店長になると勤務時間内で終わら...続きを読む(全107文字)
小売業は縮小傾向にあるが、他社の製品にはない独自のブランド力で勝負できるため将来性は良いと思う。続きを読む(全48文字)
全国展開しており、自社商品のラインナップも多く将来性が高いと思う。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無印ブランドとしてある程度の認知が国内外であり、中国でも一定のシェアを持っているためまだまだ事業としての伸びしろがあると思われる。
【気にな...続きを読む(全164文字)
最近は冷凍食品にも力を入れているそうです。冷凍食品ブームが続いているため将来性も明るいと感じました。続きを読む(全50文字)
大量生産・大量破棄などに苦言を呈してスタートした企業ということもあって環境に対する意識の高い企業ですし、海外展開も進んでいるので将来性は明るいと思います。続きを読む(全77文字)
売上は毎年右肩上がりで、純利益も上がっている。留まることを知らない需要の高さが安定的にあるので、今後も安泰の企業といえる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活者に寄り添った、衣生食のプロダクツが揃っており、生活の基本部分を無印良品で組み立てることが出来
る。
・商品を販売する屋号に留まらない「...続きを読む(全366文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰もが知っているグローバルな企業。「無印良品」が持つ特有のクリーンなイメージ。働いていて、取引先様にも同様のイメージが植え付けられてるようで...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
愛されてる企業だし、いいとも悪くもない普通でどこでも売ってる商品を売ってるだが、生活に必要な商品だし、無印良品のムードを入れて他の企業の商品...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体の売上が右肩上がりなのと、海外展開にも力を入れているため、将来性がたかいといえます。
また、常に新しいことへの挑戦も会社全体としてし...続きを読む(全110文字)
生活者に寄り添った、衣生食の商品が揃っており、生活の基本部分を無印良品で組み立てることができるという強みがある。圧倒的な商品力とブランドは今後も人気であり...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無印良品だけでなくホテルなど事業展開は広くしているのでこれからも成長し続けて、人気も出ていくのではないだろうか。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業や商品はとても良いですが、従業員に対する扱いが酷すぎる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量と給料のバランスをもっと見直して...続きを読む(全83文字)
夏の説明会の説明では、営業収益・経常利益共に安定しており、年間店舗数100増を目標としていると言っていた。成長期にあると思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆んな知っているため、ネームバリューと安定感があるところ
最近はCMやSNSにも力を入れているところ
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全106文字)
小売業だけでなく、地域なら根付いた事業や、ホテル事業、カフェ事業なども行っているためこれからも拡大していくと感じた。直江津の無印では移動販売バスを行ったり...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色のバリエーションが多くなった。無印らしい印象だったモノトーンや淡いベージュなどは維持しつつ、明るめの色の展開も増えたのは良いと思う。
【気...続きを読む(全196文字)
力を入れるべき部門を考えられれば伸びていくと思う。あとは海外出店。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年、新しい店舗も増えており、取り組みも多様化していると感じる。ホテルを運営したり、野菜などの生鮮食品の取り扱い、地域に根ざした店舗運営等面...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の成長に向けての共有がしっかりしていて良い。
企業全体での目標もしっかりとあるので
それに向けて働くかんじ。続きを読む(全63文字)
近年売り上げを伸ばしており、海外展開もしているため、将来性はあると思う。続きを読む(全36文字)
現在第二創業期に入って店舗数を例年より増やしていく予定のため、様々な地域で様々な体験ができると思う。続きを読む(全50文字)
海外に拠点が一番多い、さらい「MUJI」というものがブランドとして確立しつつある。続きを読む(全41文字)
紙袋などの使用や、リサイクルなどの活動を積極的に行いSDGSの観点から、今後もより地球に優しい商品の工夫に努めているため続きを読む(全60文字)
会社名 | 株式会社良品計画 |
---|---|
フリガナ | リョウヒンケイカク |
設立日 | 1995年8月 |
資本金 | 67億6600万円 |
従業員数 | 12,071人 |
売上高 | 6616億7700万円 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 清水 智 |
本社所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号 |
平均年齢 | 37.5歳 |
平均給与 | 643万円 |
電話番号 | 03-6694-6404 |
URL | https://www.ryohin-keikaku.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。