【本・サイトで調べた】ユーザーベースには7valuesというカルチャーを明文化したものが掲げられており、全社としてもそれを軸にしたコミュニケーションが図ら...続きを読む(全214文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユーザベースの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーザベースの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーザベースで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ユーザベースの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ユーザベースの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ユーザベースの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
ユーザベースを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年7月27日【良い点】
女性は、ほとんどいないので元気にしていれば人気者となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が定着しないということは、何か問題がある...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年6月8日在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月9日在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月16日- 回答者:
-
- 年収??万円
- 30代前半
- 男性
- 7年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
年に一度評価があり、昇給や昇格のチャンスがあります。
真面目に仕事をしていれば、少しずつではあるものの、コンスタントに給与は上がっていきます。...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月26日カテゴリから評判・口コミを探す
ユーザベースの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
丸の内の新オフォスは内装デザインもかっこよく、家具やオフィス機器も洗練されていて出勤時にテンションが上がる。アダプタやモバイル電源などOA機器...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダーに子育てタイムを記載することで会議帯を調整するなど、メンバーの家庭事情に寄り添って協力し合う風土がある。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女比が同等で、部署によって女性リーダーも多い。ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能で、副業や時短のメンバーにも寛容な雰囲気がある。男性...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に「31の約束」というバリューを日々の行動に落とし込んだ「社員の約束事」が説明される。D&Iに対する高い意識や、オンラインで気軽に参加で...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人へのサポートは少ない。大半のマネージャーは部下の教育やスキル開発に無関心。すぐに結果を求められる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前はカフェ代支援、コワーキングスペースの利用など福利厚生があったかまこの数年でほとんどなくなった。副業の申請も以...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SaaS、メディアともに過去に築いた顧客基盤とブランド力がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
この数年で優秀な人材の流出が激しいた...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年前までは、仕事の裁量や自由度が大きく、仕事のやりがいはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションコストが高い。
...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門によって年2回、もしくは年4回の昇進機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が不透明。マネージャーが自分の仕事で忙し...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門によるがリモートワークができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪い意味でのスタートアップらしさがあり、上からの無茶振りや意味不...続きを読む(全95文字)
IT・通信(情報処理)の組織体制・企業文化の口コミ
論理的思考を重視する文化。社員同士で知識共有が活発に行われ、学びが多い環境。続きを読む(全38文字)
NRIと比較してもかなり穏やかで静かな社員の方が多い。続きを読む(全27文字)
他の部署の人との交流の機会が多く、社内での人脈を広げやすそうだった。続きを読む(全34文字)
社員同士のコミュニケーションが活発な印象を受け雰囲気が良かった。続きを読む(全32文字)
社内の雰囲気は落ち着いているのは良いですが、チャットでのやり取りが中心となり、対面での交流が限られていることから、活発な性格の人には向いていないかもしれな...続きを読む(全87文字)
真面目で、仕事に対して真摯に向き合っている人が多い。続きを読む(全26文字)
教育に対して熱心で全員で成長するという雰囲気を感じました。続きを読む(全29文字)
地域密着型の企業であると感じた.関西にとどまりたい人にはお勧めだと思う続きを読む(全35文字)
上司ともかなりフランクに話すことができる環境。続きを読む(全23文字)
社会課題に関心を持ち、自分事として取り組まれている社員の方が多いと感じた。続きを読む(全37文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
ユーザベースの 会社情報
会社名 | 株式会社ユーザベース |
---|---|
フリガナ | ユーザベース |
設立日 | 2008年4月 |
資本金 | 73億7000万円 |
従業員数 | 779人 |
売上高 | 106億2300万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 稲垣 裕介 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5番2号 |
平均年齢 | 33.0歳 |
平均給与 | 759万円 |
電話番号 | 03-4533-1999 |
URL | https://www.uzabase.com/jp/ |
ユーザベースの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報