就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/7/11に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ユーザベースのロゴ写真

株式会社ユーザベース 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザベースの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーザベースの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーザベースで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザベースの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

ユーザベースの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザベースの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 9

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SaaS、メディアともに過去に築いた顧客基盤とブランド力がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
この数年で優秀な人材の流出が激しいた...続きを読む(全118文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本事業が安定している。海外事業は中国、ASEAN、アメリカがありますが、まだまだこれからという感じです。続きを読む(全59文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
新規事業・事業開発
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優秀な経営陣を筆頭に、今後も事業成長性や実現性については高いと考えています。あとは自分なりに当社が取り組む事業のポテンシャルについてはしっかり...続きを読む(全94文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年11月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

プラットフォーム事業SPEEDAが爆発的な成長を遂げているので今後も成長していく。続きを読む(全41文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【本・サイトで調べた】経済情報という独自のテーマで複数の事業を立ち上げ着実な実績が積み上がっていること、それに伴う経営陣・役員、リーダー陣の層が厚いことは...続きを読む(全164文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年08月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他営業関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
すでに多くの顧客がいる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロダクトをつなげた付加価値を考えているが、個々のプロダクトがそれほど強い...続きを読む(全186文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年05月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
近年は株価もかなり低迷しており、広告の内容が原因で炎上するなどネガティブな話題で目立つ事が多いように思う。変わった...続きを読む(全170文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年02月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
短期間に様々な新規事業(カンパニー設立レベル)をスタートさせているので、スピード感とビジネス界においての先見性が高い点。
【気になること・改善...続きを読む(全224文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
商品企画
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
NewsPicksに関して、他の情報媒体にはない良さをきちんと差別化しており、また、ユーザーのニーズにも敏感である。毎回のアップデートがユーザ...続きを読む(全178文字)

9件中9件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザベースの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この数年で大分改悪されたとはいえ、ハイブリッド勤務が可能など働き方が比較的自由。
【気になること・改善したほうがいい点】
ファンドの買収以降、...続きを読む(全102文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
以前はカフェ代支援、コワーキングスペースの利用など福利厚生があったかまこの数年でほとんどなくなった。副業の申請も以...続きを読む(全90文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
独特の企業文化があり、信者のような人材が重宝される。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年前までの自由闊達な雰囲気はなくなっており、そ...続きを読む(全119文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数年前までは、個人の意向が尊重されて働きやすい会社だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用マーケが上手な会社だが、応募者に実態を...続きを読む(全87文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部門によって年2回、もしくは年4回の昇進機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が不透明。マネージャーが自分の仕事で忙し...続きを読む(全195文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新人へのサポートは少ない。大半のマネージャーは部下の教育やスキル開発に無関心。すぐに結果を求められる。続きを読む(全71文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に問題ない印象。産休や育休を取っている人も多い。経営陣はほとんど男性だが、中間管理職には女性も多い。続きを読む(全57文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数年前までは、仕事の裁量や自由度が大きく、仕事のやりがいはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションコストが高い。
...続きを読む(全121文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部門によるがリモートワークができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪い意味でのスタートアップらしさがあり、上からの無茶振りや意味不...続きを読む(全95文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい意味で性別で差を感じたことがあまりなく、部署によっては女性の割合が多いのもあります。また女性だけでなく、LGBTQへの配慮もバッチリです
...続きを読む(全164文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社工業市場研究所の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
研究員、リサーチャー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業の情報管理が厳しくなっている昨今では、BtoBヒアリングが可能な会社は限られており、競合が多くないことは良いことかと思います。
【気になる...続きを読む(全150文字)

株式会社ODKソリューションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロジェクト内の、コミュニケーションがとても取れていると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトアシスタントでの派遣...続きを読む(全177文字)

株式会社アイコールの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来性はあまり感じない。
昨今規制強化などがあり、売り上げが低迷してきている。
ゲーム開発などもサービスが終了して部署解体なども行われている。続きを読む(全77文字)

株式会社エフアンドエムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他のコンサルタント関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ストック型のビジネスモデルが多いため安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
ストック型のビジネスモデルなので特に収益が伸びるこ...続きを読む(全146文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が所属していた部門の製品は世界的にも市場のシェアが高く、この先も安定的に売り上げが見込めそうであった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全132文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務なので取引先次第では解散する可能性がある、異動は出来ると思うが希望の職種に行けるかはわからない続きを読む(全71文字)

エンパワーヘルスケア株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
予約管理システムなど、身近に自分の会社の製品が使われているなぁという印象。やりがいは、ないかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全150文字)

JPツーウェイコンタクト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手とも提携してて安定はしてるなと思った。JPってついてるので安定感は感じられる会社だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給制度...続きを読む(全89文字)

株式会社マイナビの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材系の事業は業界で有名なこともあり強いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に気合いと根性で乗り切る体育会系のイメージがあ...続きを読む(全88文字)

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が強く、年々契約者が減っている。
競合他社へ転職する人も少なくない。
また提供する商品が残念なものが多く、...続きを読む(全96文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ユーザベースの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ユーザベース
フリガナ ユーザベース
設立日 2008年4月
資本金 73億7000万円
従業員数 779人
売上高 106億2300万円
決算月 12月
代表者 稲垣 裕介
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5番2号
平均年齢 33.0歳
平均給与 759万円
電話番号 03-4533-1999
URL https://www.uzabase.com/jp/

ユーザベースの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。