回答者:
チャレンジ性のある、凄く挑戦していける社風続きを読む(全21文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ベルシステム24
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルシステム24の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルシステム24で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
チャレンジ性のある、凄く挑戦していける社風続きを読む(全21文字)
企業の雰囲気としてはチームワーク的なものを感じた。続きを読む(全25文字)
企業理念が社員に浸透しているし、助け合う雰囲気があると感じた。続きを読む(全31文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年2月21日【良い点】
面接は明るい雰囲気だった
【気になること・改善したほうがいい点】
面接は簡単だと思わせて、実際入社するとキツイ業務を低賃金で派遣にやらせるため...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年8月2日【良い点】
セキュリティがしっかりされています。静脈認証でパソコンはロックされます。管理者がリモートで、何を操作しているか監査は毎日あるようです。
【気に...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年6月29日【良い点】
NTT系列というだけはあって会社の規模を考えると福利厚生は非常に充実していると思う。有給も事前に申請しておけば問題なく取れる雰囲気がある。子育...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年4月18日【良い点】
時間はないのですが、仕事は時間配分などほぼ自由にやらせてもらえます。うまく立ち回れば(上がやりたがらない大量の事務仕事をできるだけ少なくできれ...続きを読む(全421文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月15日【気になること・改善したほうがいい点】
ハラスメントが横行しており、会社への帰属意識がなくなったため。
現場は優しい人が多い印象ですが、一部の管理職や経営...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意欲的な女にとっては評価も高くなりやすく、キャリアは築きやすいと思う。また、子育て中の女性への理解も浸透しているので、コールセンターに抵抗が...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に人に囲まれているため良くも悪くも誰かとコミュニケーション取れる。一定のスキルは身につけることが出来る。細やかな性格で、人のおせっかいが好...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVで1400-1500円程度。受け持つ業務によって変わる。残業代は1分単位でつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
LDやSVの時...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入れ替わりが多いため退職が特別なことという雰囲気はない。なので、退職の意向は伝えやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族持ちの...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休二日はきちんと守られる。有休も入れやすい。近年、残業は少ない方が良いという空気は広がっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は高くないと思う。クライアント次第なところもあるが、会社の利益を残すため本人への還元はいまいちだった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的に女性比率は高いと思う。現場のリーダークラスまでは男女比は同じくらい。ただSV以上になると業務時間が増えがちなため男性が多い印象であった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は大手コールセンターの看板を背負えていたが単価の高さがネックになり、コロナでリモートワークやIPフォンが流行...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様なバックグラウンドを持つ人がおり、人生の中でもかなり勉強にはなった。仕事のスキルだけでなく、部下との接し方を学ぶ良い機会となった。上司も...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人は多かった。バックグラウンドも様々で外から来た人にも有効的な印象はあった。退職理由も個人的に他にやりたいことができたという理由なので会...続きを読む(全101文字)
多様な経験スキルが活かせる事業であるので様々な背景を持っている人がいると聞いた。続きを読む(全40文字)
他社よりも徹底してレビューを行う体制を持ち、品質に妥協をしない文化がある。続きを読む(全37文字)
知的でストイック、他社と比べて、向上心の高い人が多そうだと思った。
続きを読む(全35文字)
真面目で誠実な人が多そうだと思った。論理重視で落ち着いた文化を感じる。続きを読む(全35文字)
研修制度の充実やカフェテリアプランなど挑戦する環境が整備されていて若手でも活躍しやすそうな社風だった。ただ親会社などからの天下りがあるため出世を考えている...続きを読む(全92文字)
距離感が近すぎて、社員さんの印象はあまり良くなかった。フランクなのは良いと思うが面接の時にこちらをいじるような発言があったので低評価。続きを読む(全67文字)
グローバル企業であり、多国籍な人が働いているため、文化を超えたコミュニケーションが取れる。続きを読む(全45文字)
説明会で社員が仲良さそうに話していたため、社員間の関係性は良さそうに感じた。続きを読む(全38文字)
挑戦し続けたい、常に1番であり続けたいなど向上心がある人が合う気がした。社長もかなり大きな目標をずっとぶらさず掲げているらしく、やる気や根性も少し必要にな...続きを読む(全83文字)
会計事務所や役所で使うソフトウェアを提供している企業なのでコンプライアンスは高い続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 株式会社ベルシステム24 |
|---|---|
| フリガナ | ベルシステムニジュウヨン |
| 設立日 | 1982年9月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 28,908人 |
| 売上高 | 1334億3100万円 |
| 代表者 | 梶原浩 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6843-0024 |
| URL | https://www.bell24.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。