回答者:
オフィスカジュアルとはいえ、女性はかなりラフな格好で働いていた。続きを読む(全32文字)
三井倉庫エクスプレス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三井倉庫エクスプレス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に三井倉庫エクスプレス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
オフィスカジュアルとはいえ、女性はかなりラフな格好で働いていた。続きを読む(全32文字)
人柄がよいという社風を体現するかのような社員が多く、何でも話せる雰囲気だと思います。続きを読む(全42文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年7月26日在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年8月22日在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年5月28日在籍時期:1995年頃
投稿日:2025年9月4日【良い点】
事務員さんは!
働きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップは、正直わかりません!
社内資格制度があったとは...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月5日【良い点】
単身用の住宅もあり、かなり安いのでかなり経済的に助かります。地域の行事とう積極的に参加もして社員も希望者には参加できる体制になっている。親睦会...続きを読む(全127文字)
フォワーダ―の仕事に興味がある人はいいんじゃないかと思います。個人的に初期配属が中部で、その後も中部中心で動いている?感じがしてあまり魅力を感じませんでした。続きを読む(全79文字)
三井倉庫のグループ会社であり、トヨタ関連の仕事も多そうなので将来性はありそう。続きを読む(全39文字)
働く時間と給与が見合っていないように感じました。給与が上がっている業界を見ていると、フォワーダ―も挙げるべきだと感じました。続きを読む(全62文字)
基本的なものはそろっていますが、特別なものはないように感じます。続きを読む(全32文字)
最初はカスタマーサービス職に就いて、そこから異動を重ねて業務範囲を広げていくそう。結局はOJTだよりになってしまいそうな印象を受けた。続きを読む(全67文字)
三井倉庫グループの地盤を活かして、国際物流という社会インフラを構築できる点が魅力的だと思います。続きを読む(全48文字)
将来性はあると思うが、政治的・地政学リスクなどが伴うため、その時々で安定感が変化すると思います続きを読む(全47文字)
業界内では高くも低くもなく、平均的な給与水準だと思います続きを読む(全28文字)
国内のみならず海外にも拠点を有しており、海外志向の強い方にはうってつけだと思います続きを読む(全41文字)
フォワーディング業務の特性上、海外荷主とのやりとりも発生するため、様々な時間に対応しなければならないので、バランスがとりやすいわけではないと思います続きを読む(全74文字)
困難な状況でもお互いに助け合う風土がいいなと思った。続きを読む(全26文字)
やる気のある人を求めいるため、責任感が強い雰囲気があった。続きを読む(全29文字)
互いに支え合っている感じ。〇〇さんはこれが好きで、〇〇の時は休むから変わってあげよう。変わってもらったからここは助けようといったエピソードもあり良かった。続きを読む(全77文字)
挑戦よりも安全・確実性を重視する文化が根付いており、慎重な判断と責任感が強く求められる。続きを読む(全44文字)
ヤマトは我なり、運送行為は委託者の延長と知るべし、思想を堅実に礼節を重んずべし。を社訓としており、この考えから夜間お届けや、クール宅急便、スキーやゴルフ宅...続きを読む(全94文字)
論理的で数字を扱うことも多いのでド文系には向かない。続きを読む(全26文字)
社風として「現場主義」「チームワークの良さ」が強調されており、社員同士が助け合う文化が根付いていると感じた。企業研究でも、“面倒見が良く、質問しやすい雰囲...続きを読む(全138文字)
採用担当の方が「てきぱき、しっかり、論理的」な印象だったことから、落ち着き・安定感がありつつ、論理重視の文化。
「しっかり考えて行動できるタイプ」が向い...続きを読む(全107文字)
落ち着いた穏やかな社風で、真面目で協調性のある人が多い。安全第一の価値観が強く根付いている。続きを読む(全46文字)
あんしん・あったか・あかるく元気のもと、風通しがよく社員の方一人ひとりが熱意を持って業務にあたられていることが説明会やオープンカンパニーを通して伝わってき...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 三井倉庫エクスプレス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイソウコエクスプレス |
| 設立日 | 1969年10月 |
| 資本金 | 4億円 |
| 従業員数 | 440人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 一柳尚成 |
| 本社所在地 | 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町19番21号 |
| 電話番号 | 03-5776-5100 |
| URL | https://www.mitsui-soko.com/company/group/mse/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。