回答者:
若い社員さんがあまり多くないように感じた。社風については、日本ハムのグループであり、体育会系だと思ったが、比較的穏やかな印象を受けた。続きを読む(全67文字)
日本ハムマーケティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ハムマーケティング株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本ハムマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若い社員さんがあまり多くないように感じた。社風については、日本ハムのグループであり、体育会系だと思ったが、比較的穏やかな印象を受けた。続きを読む(全67文字)
営業メインだが、体育会の雰囲気は無かったので、営業をやりたいが体育会気質は嫌な人にとっては向いている。続きを読む(全51文字)
市場のニーズを重視した戦略思考が根付いており、チャレンジングな提案が歓迎される。そのために主導力研修を取り入れて思考力を鍛えている続きを読む(全65文字)
体育会系の人が多い印象で、強い根性を持ってやりきることで成果を出している人が多いらしい。続きを読む(全44文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月12日【気になること・改善したほうがいい点】
去年あたりに辞めた人が書いていた、長いこといれば~定期昇給~などは、この会社には無い。転勤有りを選ばないと、とても...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月9日【良い点】
育休を取得されている方は多く、拒否されるようなことはないかと思います。フレックス制があるので育児がある方も融通をきかせながら働くことができると...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年10月29日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本ハムマーケティングで営業職として勤務しています。総合食品メーカーのグループ会社という安心感があり、取り扱う商品力はとても強いです。スーパ...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みです
【気になること・改善したほうがいい点】
ですが、取引先は土日祝休みではないため、土日でも関係なく連絡が来ます
商品が欠品して...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性と言うだけで良くしてくれる取引先もある、逆に舐められたら、過剰に好かれると苦労している方もいます
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主任や係長など、試験に合格はできるものや上が詰まっていて上がれないため年収もあがりません
残業に厳しく、月に10...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理想と現実のギャップ
入社時からのギャップが埋まらないため
ルーティンワークが多く日々つまらなく感じてしまう続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本ハムというネームバリューがある
【気になること・改善したほうがいい点】
営業はやること同じです
管理職にならない限り一生営業です
同じ日...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本ハムというネームバリューは強いです
営業力というより、商品や社名で生きてる気がする
【気になること・改善したほうがいい点】
値上げしてか...続きを読む(全82文字)
シャウエッセンなど、大人気の食品を扱うことができる点。続きを読む(全27文字)
新商品が出続ける限り、売る商品があるため安定すると思う。続きを読む(全28文字)
日本ハムと比べたら低いが、一般的だと思う。続きを読む(全21文字)
堅実で調整型の文化が強く、派手な成果よりも信頼関係の積み重ねが評価される。続きを読む(全37文字)
日系のメーカーと異なる点は特に挑戦を後押しする文化だと思います。グローバルかつ多様性を尊重する環境で、イノベーションや挑戦、チームワーク、個人の裁量を重視...続きを読む(全84文字)
「医療・介護 × 食」という社会的意義の高い分野で、「貢献と挑戦」を掲げる風土。続きを読む(全40文字)
インターンシップや座談会に参加した際、チームで働く文化が非常に強いということを、ほとんどの社員の方々が日本アクセスの魅力としてあげていたので、チームで働く...続きを読む(全93文字)
社員の方々からこの会社で働いていることへの満足感を感じた。続きを読む(全29文字)
若手の方は明るく社交的な方が多いです。学歴が幅広いので、いろんな方がいます。どの部署も年齢層が高めで若手の方が少ないため、昔ながらの社風ではあると思いまし...続きを読む(全140文字)
社員の方が皆さん温かくて良い方ばかりだった。続きを読む(全22文字)
「素材の力を顧客と共に創造的にかたちにする会社」を目指しており、育ててきた技術力を活かして、顧客に寄り添う姿勢を大切にしている雰囲気を感じた。続きを読む(全71文字)
朝の朝礼や社訓など昭和の文化が未だに残っている。続きを読む(全24文字)
穏やかな人が多い。同僚同士はプライベートでも仲が良い。続きを読む(全27文字)
| 会社名 | 日本ハムマーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンハムマーケティング |
| 設立日 | 1976年3月 |
| 資本金 | 3億700万円 |
| 従業員数 | 739人 |
| 売上高 | 1641億1400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小澤一郎 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-4555-8562 |
| URL | https://www.nipponham-marketing.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。