内定者のアドバイス
【内定を承諾または辞退した決め手】第一志望の企業に内定をもらったため、そちらに入社した。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】1ヶ月ほど承諾期間をいただけた。またその...
日本ハムマーケティング株式会社 報酬UP
日本ハムマーケティング株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【内定を承諾または辞退した決め手】第一志望の企業に内定をもらったため、そちらに入社した。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】1ヶ月ほど承諾期間をいただけた。またその...
【内定を承諾または辞退した決め手】まだ承諾も辞退もしていない。就職活動をまだ続けている。【内定後の課題・研修・交流会等】わからない【内定者の人数】わからない【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた...
【内定を承諾または辞退した決め手】社長の圧迫感に苦手意識を感じたためです。「そんなの口だけでもいえるからね」とさらっとおっしゃったのが気に食いませんでした。【内定後の課題・研修・交流会等】辞退したのでわかりません【内定者の人数】わかりません【内定者の所属...
【内定後の企業のスタンス】就活をすぐにやめるようにとまでは言われなかったが、期間を設けられてその期間内に返事するように求められた。【内定に必要なことは何だと思うか】自分が入社してどのようなことで貢献できるか、また将来どのような人物になりたいかを明確にするべきだと思います。企業研究ももちろん大事ですが、面接では人間性であったり、積極性を重視されていると感じたのでありのままの自分を表現することも意識してください。これまでアルバイトや部活動等で経験した苦労であったり、工夫したことなどを仕事でどう生かすか、また失敗したときにどう対処したかなどのことも見られると思うので注意しながら頑張ってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】内定が出る人と出ない人の圧倒的な差は入社してどのようになりたいかというビジョンをどれだけ描けているかだと感じます。自信をもって話すことで説得力が生まれ相手に気持ちが伝わると感じました。また、聞かれたことにだけ答えることが大事です。簡単に思うかもしれませんが、話しているうちに話がそれていく事は珍しくないと感じます。分からないことは素直に分からないと答えることが大事だと感じます。【内定したからこそ分かる選考の注意点】自分の言葉で話すことが重要ではないかと感じます。面接官の方が何を聞きたいかを理解しながら答えると評価されます。またひとつ前の質問が次来る質問の伏線になっていることもあるので聞かれたことに答えるだけでなく次の質問のことも想像するぐらいの余裕を持って面接に挑んでください。【内定後、社員や人事からのフォロー】積極的にZOOM上ではありますが交流を企画していただいている。
続きを読む会社名 | 日本ハムマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンハムマーケティング |
設立日 | 1976年3月 |
資本金 | 3億700万円 |
従業員数 | 760人 |
売上高 | 1708億6400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 前田勝彦 |
本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号 |
電話番号 | 03-4555-8562 |
URL | https://www.nipponham-marketing.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。