回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者の方や人事の方と直接お話ができたり、求人をよく目にすることがあるので転職するにはある程度の知識がつくかと思います。
【気になること・改...続きを読む(全195文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アイデム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイデムの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイデムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者の方や人事の方と直接お話ができたり、求人をよく目にすることがあるので転職するにはある程度の知識がつくかと思います。
【気になること・改...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人でも、企業の社長と話ができるので、社会経験は積める。話し好きな社長が多いので、人と話をするのが好きなら、各業界の色々な情報を入手できるの...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容は、原稿指示があり、それを元に
ある程度自由にデザインができる環境でした。
入れる内容は指示があるので、デザインに集中できる環境でし...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・面接時と入社後のミスマッチが業務面で生じたため、不満を感じることが多かった。
・基幹システムの改修がプロジェク...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困ったときは回りに聞ける環境なのが良い。助け合える、協調性の高さは感じられる。チーム間の連携もできている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きがい:
営業としての働き甲斐は、「地域担当制で、担当の地域の顧客を一人で任されること(※)」と「売上成績が給与に反映されやすいこと」です...続きを読む(全688文字)
一地域一担当制で、個人で考えながら仕事をすることができる点。与えられた地域の特徴を考えながら、自分なりに営業活動をすることで、他社よりスキルが身につくと感じた。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分業がきちんとできているように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
分業がされすぎていて、仕事自体が面白みがなくつまらない。マニ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務にあたって研修はしっかり行われた。
幸い周りの人が良い方ばかりで、分からないところや不安な面は協力して行える風潮にあったと思う。
良くも...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の勉強になる。いろいろな業種、規模のお客様が多いので、業界や業種に精通でき、会社規模により組織の勉強ができる。また、商材もサービスも一通...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる事が、わかりやすい。頑張ったらありがとうと言ってもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
内部の取り組みで、(原稿をよくするた...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ツールに慣れたい、使いこなしたい、経験しておきたい目的で働くのであれば十分でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になるところは...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってやりがいの大きさが異なるが、最初はとてもやりがいを感じた。
外部の優秀な方に会う機会があってモチベーションがあがったし刺激を受け...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職として最も難しい新規獲得をしても特別なインセンティブは無く、新規獲得の喜びは薄かったです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒1年目から新規事業に挑戦させて頂いたのは、とても貴重な経験だったと思います。新卒事業にいたので、学生の就職支援や様々な大学の職員の方と商...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こつこつと作業ができる人なら良いかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に面白みはない。
ミスをせずに淡々と仕事をこなして...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段話せない方などとも交流が図れます。自由な営業スタイルでそこまで他からもうるさく言われないので自分で勝手にできる方には働きやすい環境かもし...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デザインなどを学んでいなくてもそういったものに関わって仕事できる点では重しろさはあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ど...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
提案通り広告効果が良くなり顧客の満足に繋がったとき
【気になること・改善したほうがいい点】
人材不足。若手の離職の多さが気になる。新人への体...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度、経験と技術がある人なら働きやすいと思う。社内の雰囲気や人間関係は良い方なので、スピード感持って作業するのが得意な人なら働きやすいと...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人広告という媒体の特性上、社会への貢献といったやりがいは得られやすいと思います。また、そこら中に商品が存在していることもあって、人と企業の...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
採用周りのご提案ということで、お役に立てた実感が持ちやすいです。
先方担当者との協働作業になることも多く、顧客との連帯感もあります。
【気に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の正確性やスピードはしっかりと上司の方が評価してくれます。特に時給が上がるわけではありませんが、できると認められて仕事量が少しずつ増やさ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エリア制で営業を行っていましたが、そのエリア内のトップシェアだったので、顧客から求人を任されているようでその社会性にやりがいを感じていました...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が売り上げを上げれば上げるだけ、給料として反映されていたので、やりがいはありました。
ただ、担当するエリアによってベースの金額がある程...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は成果次第で同年代より多くもらえ、裁量が大きいので、ある程度自由に仕事はできる。部署にもよるが、面倒見の良い人が多く、同期との関係は基本...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手は「人がいい」という点です。人材業界の中では比較的落ち着いて働けそうだと感じた。
また、同僚同士のサポートや関係性の良さもあり、...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と好意的な評価をいただいており、できれば残ってほしいと言うような内容も言っていただけました。チームメンバーや上司の方々はかなり人当たりのい...続きを読む(全459文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な給与は結構低いと感じます。残業代で稼ぐといったスタイルが許されなくなった今、かなり収入面が厳しくなったの...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
締め切り近くに有給休暇を取ろうとすると管理職に個室に呼び出された、何度も理由を聞かれました。毎週締め切りがあるの...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間に外出したところ、管理職に許可した覚えはないと言われましたが、休憩時間に拘束するのは違法ではないでしょう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社する前は、かつては「女性が家庭と両立するのは大変」という社風もありましたが、現在は時短勤務や産休からの復職が当たり前になり、環境改善...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚は良い人が多い。休日の付き合いも
多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の言いなりになる役職ばかりで、イエスマンじゃないと出...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本土日祝休みなので、子供の学校行事等にはほとんど参加できる。平日の祝日は出勤の場合がある。月1回程度の土曜日出勤があるが、15時定時。また...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はネットの時代。採用課金型の求人サイトや人材紹介事業の台頭により、掲載課金型の求人広告は将来性がない。新聞講読...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体は面白く感じていました。基本的に頭を下げて契約を貰うだけですが、地元中小企業への営業が多いため色んな分野の社長などと話す機会もあり、...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内に、営業、デザイナー、カメラマンが在籍しており、社内で一貫して案件に携われるので、ジャンル問わず多くの案件に携われる。自分次第ではあるが...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やることは決まっているが、細かい指示等はないため、ある意味自分の裁量で仕事を進めることができる。自分の工夫次第で、仕事の効率化を図ることがで...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は俗にいう体育会系だと思います!みんながみんなそれぞれの知識ややり方で対応していて、スピードがまとめられますが、それにあった人ならかなり...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い年次から任される領域は広めで、5年目くらいには自分の担当領域をリードする役回りを求められる印象。
決まったキャリアステップを順に追って...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって様々だが、新しいことにチャレンジしたい若手の意欲を上層部が跳ね除けるような部署もあったりすること。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業をクライアントにもち、やりがいのある仕事が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
属人的になりすぎる傾向はありました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験からでも携われるので、知識量は増やせるし、技術力も上がる。自分が頑張れば自己成長にとてもつながるのでいいと思う。資格のインセンティブあ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約獲得できた時の喜びは大きいです。また車の運転が好きな方や、自分で計画立て仕事するのが好きな方は向いていると思います。
【気になること・改...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員全員いい人が多く、本当に嫌な人が見当たらない。仕事に真摯に向き合い、コミュニケーションを大切にして、デザイナー・コピーライター・プロデュ...続きを読む(全234文字)
| 会社名 | 株式会社アイデム |
|---|---|
| フリガナ | アイデム |
| 設立日 | 1971年2月 |
| 資本金 | 2250万円 |
| 従業員数 | 1,300人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 椛山亮 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目4番10号 |
| 電話番号 | 03-5269-8711 |
| URL | https://www.aidem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。