回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な給与は結構低いと感じます。残業代で稼ぐといったスタイルが許されなくなった今、かなり収入面が厳しくなったの...続きを読む(全86文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アイデム
株式会社アイデムの正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は35〜850万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイデムの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイデムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な給与は結構低いと感じます。残業代で稼ぐといったスタイルが許されなくなった今、かなり収入面が厳しくなったの...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート社員も寸志があります。
業績が厳しい中も、途切れることなくいただけていました。
社員思いな会社ではあったのかなと思っています。
勤続年...続きを読む(全302文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が年功序列のようになってる。初任給も低いので、それも魅力に感じない点かもしれない。
評価制度が良く分からない...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歩合給の割り合いが高く、成果の分だけ給与に反映される。
自分の場合も同年代に比べて、給与は多くもらっていたと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも年功序列でモチベーションは上がりにくい環境だったと思います。頑張らなくても下がらないと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果主義の評価制度が整っており、努力や実績がしっかり反映される点が魅力です。特に営業職では頑張り次第で年収が大幅に上がる可能性があり、成長意...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・人材採用として需要がなくならない業界である
・「新聞折込求人誌」を始めた企業であり、中小企業が主要顧客として地域とのつながりが強い
・扱う...続きを読む(全296文字)
基本給が低く、歩合の割合が多いので少し大変だと感じた。
月によって左右されるため、安心はできない。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員だったので安かったが、正社員もほとんど変わらないくらい安いと聞く。安いが、休みやすいし、残業もほぼなかったので、そこまで不満はなかっ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力があれば給与や昇進なども充実していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
東西で大きく差があるように感じます。また、営業...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍を経て、給料自体は上がっている。
が、上げ幅は微増ではあるため、なかなか厳しいことには変わらない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休が取りやすい。
しんどいパートさんに無理させない所。
仕事の範囲がわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がほぼない...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規でも少しボーナス(寸志)があり、人材をそれなりに大切にしていると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが夜...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本年収は低めだったと思う。残業は1分単位で出るので良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
何やってるかよくわからない特定の役職の方...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当エリアの売上により大きく異なります。売上を伸ばし続けると、担当エリアのボリュームも増え歩合給も増えていくので、ヤリガイは感じやすいと思い...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業の部門で顧客数が少なく、売上を上げることが難しい環境だったので、基本的には固定給+年1回のインセンティブ支給という形で安定感はありま...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に頑張っても評価されて給与があがるということはない。
最低賃金が上がったときなど...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍していた時は営業成果に応じて、インセンティブがつくようになっており、成績が良ければかなりもらえた。ただ、部署によると思う。事務の人は残業...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歩合制なので、頑張れば頑張る分だけ、給与は上がります。給与にモチベーションがある方はやりやすい会社かもしれません。
【気になること・改善した...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は基本給の1.5~1.8か月分といったところ。6月・12月に出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は年に1000円~200...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務にしては妥当な金額。残業ないとやってられない。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はびびたる金額なので給料が急に上がることは基...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はインセンティブ率が多めで、成果次第で上がる点はとても良いと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果に影響される給与体...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中々、長期で働いても仕事ができても評価されることは厳しいです。明確な評価基準を設ける気がないので、とくに上昇志向の人で頑張って、結果を出してアピールして...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業サポート
7年目、正社員
310万円
基本給は年齢給であり、リーダー手当があっても5000円。
地方で転勤なしの地域社員になると、基本給は2000...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規社員の評価基準はほぼないに等しいので、昇給や正社員登用は期待しない方がいいですね。プラスに関しては何も言わ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は成果次第で同年代より多くもらえ、裁量が大きいので、ある程度自由に仕事はできる。部署にもよるが、面倒見の良い人が多く、同期との関係は基本...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手は「人がいい」という点です。人材業界の中では比較的落ち着いて働けそうだと感じた。
また、同僚同士のサポートや関係性の良さもあり、...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と好意的な評価をいただいており、できれば残ってほしいと言うような内容も言っていただけました。チームメンバーや上司の方々はかなり人当たりのい...続きを読む(全459文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者の方や人事の方と直接お話ができたり、求人をよく目にすることがあるので転職するにはある程度の知識がつくかと思います。
【気になること・改...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間に外出したところ、管理職に許可した覚えはないと言われましたが、休憩時間に拘束するのは違法ではないでしょう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
締め切り近くに有給休暇を取ろうとすると管理職に個室に呼び出された、何度も理由を聞かれました。毎週締め切りがあるの...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社する前は、かつては「女性が家庭と両立するのは大変」という社風もありましたが、現在は時短勤務や産休からの復職が当たり前になり、環境改善...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はネットの時代。採用課金型の求人サイトや人材紹介事業の台頭により、掲載課金型の求人広告は将来性がない。新聞講読...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人でも、企業の社長と話ができるので、社会経験は積める。話し好きな社長が多いので、人と話をするのが好きなら、各業界の色々な情報を入手できるの...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚は良い人が多い。休日の付き合いも
多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の言いなりになる役職ばかりで、イエスマンじゃないと出...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一年に一度の昇給があり、賞与も出ていました。役職手当もつくようになりました。若手でもやる気と実績があれば昇進はできる傾向です。実力次第で昇格...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
介護業界では、平均的な給与だとおもわれる。賞与もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与に関しては、仕事の評価はなく、一律である...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
実績命です!担当職でも、過程があまり評価されないので、もう完全な実力主義です!あと、社長の言うことが結構、絶対な...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果に応じた評価制度が整っており、自分の頑張りが年収に反映されやすい点は大きな魅力だと感じています。法人営業は担当する案件の規模も大きく、成...続きを読む(全556文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の場合、頑張れば年収1,000万円は数年で、目指せるかもしれない。ただし、それまでは低収入を覚悟しなければならない人が多いのも事実。運が...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定残業代は含まれていますが、単純な月給だけで見ると新卒入社にしては高い水準です。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属している組織...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては「普通」といった感じで、悪すぎることはございません。
ただ自身の裁量でプロデュースした案件の成果が評価に直結する仕組みなのは良...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入る地域や媒体よっては若手でも稼げる場合がある
【気になること・改善したほうがいい点】
役職が上がろうが若手と仕事内容変わらないので稼げない...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月の給与以外にも媒体インセンがある部分
基本給は低いが、媒体インセンのおかげで同世代よりも年収は高い
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルのある人には充分な給与が支払われます
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒入社、中途入社での差がはげしく、明確なルール作りが必...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | 株式会社アイデム |
|---|---|
| フリガナ | アイデム |
| 設立日 | 1971年2月 |
| 資本金 | 2250万円 |
| 従業員数 | 1,300人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 椛山亮 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目4番10号 |
| 電話番号 | 03-5269-8711 |
| URL | https://www.aidem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。