回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社する前は、かつては「女性が家庭と両立するのは大変」という社風もありましたが、現在は時短勤務や産休からの復職が当たり前になり、環境改善...続きを読む(全161文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アイデム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイデムの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイデムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社する前は、かつては「女性が家庭と両立するのは大変」という社風もありましたが、現在は時短勤務や産休からの復職が当たり前になり、環境改善...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休の制度は整っているし、復職ももといた部署に戻れることもあるので働くモチベーションの維持は可能かと思う。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バックオフィスは女性の方が昇級しているイメージでした。社歴に関わらず、能力のある人が昇級していくように思いました。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の人間関係の職場です。
事務は女性のみ、営業は男性の方が多いです。
優しい人もいればくせのある方もいますが、周りに相談したり話し合える環...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務は取得できた。新しい部署で新卒の子も多く、同僚は比較的ワーママにも理解がありました。なので休むことも問題ありませんでしたが、休むの前...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休を取得されている女性社員が多数いらっしゃいます。産休から復職された方はほとんどが元々居た部署に戻られています。女性が多いフロアでは...続きを読む(全165文字)
女性社員の方を見かけることは少なくなかった。女性社員がSNSの分野で活躍している。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の女性は産休・育休きちんと取れていた。復帰後も時短勤務が多く、とても働きやすそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性の育休...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休の充実、部署や職種も多く状況により親身に相談に乗っていただき、子育てと両立して働ける環境。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が、多い職場。リーダーも女性で、細かい気配りがあるところ。女性管理職もいてます。冷蔵庫が各フロアにある。トイレがきれい。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向き不向きをしっかり見ていてくれ、能力に応じた仕事を任せてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤部署は必ず体調を崩している...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は非常に働きやすい環境だったと思います。社内はキレイでラジオが流れており、コミュニケーションもほとんどストレスがない環境でした。
トイレ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多分、働きやすいと思います。女性の人数は多いほうだと思います。お子さんお持ちの方が多かった気がします。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休復帰後は営業職から営業事務に職種変更し、時短勤務や定時退社が可能だったので、事務職が良い方やこだわりがない方にとっては良いと思います。
...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務の方は女性の方が多かったので、
相談事などはしやすいのでは。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性営業は説教的に採用しています。将来的に結婚や育児で離れた方も、営業事務として働ける環境があるので、続けられる人はいます。
【気になること...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は基本女性社員がほぼいません。その為、人間関係で悩むことなどは少ないかもしれません。ただし、男性(おじさん)が苦手な方は難しいかもしれま...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇などは取りやすい環境です。在宅勤務も可能なのでその後も働きやすい方ではあるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
時...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女ともに結果が全てのため、やる気のある営業は活躍できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の女性も結婚や出産後後は事務しょくに...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので働きやすいと思う。温和な人が多いので落ち着いて働ける環境である。休みもとりやすいので家庭がある人は融通ききやすいと思う。
【気...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の営業も一定数おり、また事務職に関してはほぼ女性が働いていました。
営業にとっては、営業事務の女性の方々に非常に助けられたと思います。
...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給や産休、育休は取りやすい環境だと思います。逆に取りやす過ぎるため、現職の方々への負担が徐々に大きくなっている傾向は否めません。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休から復帰している社員も多数いた。自分の希望を伝えて営業職から事務職へ職種転換を行なっている社員もいた。
時短勤務などの形態をとって...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休は取りやすくほとんどの方が職場復帰している。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業所の統廃合が進み、結果的に通勤時間が長くなり通...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので、残業はほぼなく、当時働いていた際の社員さんはとても優しかったです。年齢層は幅広く、色々な世代の方に臨機応変に対応できる方が向いて...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は成果次第で同年代より多くもらえ、裁量が大きいので、ある程度自由に仕事はできる。部署にもよるが、面倒見の良い人が多く、同期との関係は基本...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手は「人がいい」という点です。人材業界の中では比較的落ち着いて働けそうだと感じた。
また、同僚同士のサポートや関係性の良さもあり、...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な給与は結構低いと感じます。残業代で稼ぐといったスタイルが許されなくなった今、かなり収入面が厳しくなったの...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と好意的な評価をいただいており、できれば残ってほしいと言うような内容も言っていただけました。チームメンバーや上司の方々はかなり人当たりのい...続きを読む(全459文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者の方や人事の方と直接お話ができたり、求人をよく目にすることがあるので転職するにはある程度の知識がつくかと思います。
【気になること・改...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
締め切り近くに有給休暇を取ろうとすると管理職に個室に呼び出された、何度も理由を聞かれました。毎週締め切りがあるの...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間に外出したところ、管理職に許可した覚えはないと言われましたが、休憩時間に拘束するのは違法ではないでしょう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はネットの時代。採用課金型の求人サイトや人材紹介事業の台頭により、掲載課金型の求人広告は将来性がない。新聞講読...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人でも、企業の社長と話ができるので、社会経験は積める。話し好きな社長が多いので、人と話をするのが好きなら、各業界の色々な情報を入手できるの...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚は良い人が多い。休日の付き合いも
多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の言いなりになる役職ばかりで、イエスマンじゃないと出...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休を経て復帰した社員も増えてはいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
育児で時短勤務ができても、帰ってからも仕事が山積みに...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女で昇進のしやすさの差は特にないです。実力主義で昇進するため、女性のリーダーやマネージャーも多くいます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休はある。若手は女性社員が多い。事務や本部には女性社員が比較的多い。パワハラやセクハラに気をつけている社員が多いのでその点は心配がない...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休を取得しやすい環境にあると思う。女性管理職も多数在籍しているため、性別問わず能力評価されていることがわかる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は女性の活躍は難しい時代でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は改善されていることを期待します。優秀な女性社員はたくさん...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い環境だったと思います。
男性社員ももちろんいましたが、女性社員の割合が全体的に高い印象があります。
部署や子会社の環境にもよります...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性特権の生理休暇があり、体調が重い人にはすごく優しい制度だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費は支給されるが、駐車場代...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業しながらでも育休を取られている方がいらっしゃったため、取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に不満はありません続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規雇用では男女差がつくことはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員は女性が役職につくのは難しそうな印象を受けました。...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寿退社された方や社内恋愛された方など様々で女性にとってはいい環境なのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
リリース前に気...続きを読む(全149文字)
| 会社名 | 株式会社アイデム |
|---|---|
| フリガナ | アイデム |
| 設立日 | 1971年2月 |
| 資本金 | 2250万円 |
| 従業員数 | 1,300人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 椛山亮 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目4番10号 |
| 電話番号 | 03-5269-8711 |
| URL | https://www.aidem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。