回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事考課の際の目標設定は細かいが、目標達成をサポートする教育制度やマネジメントは課題と感じた。現場でリーダーや主...続きを読む(全124文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アイデム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイデムのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイデムで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事考課の際の目標設定は細かいが、目標達成をサポートする教育制度やマネジメントは課題と感じた。現場でリーダーや主...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりとマンツーマンで教えてくれたのはありがたかった。
分からないことも聞きやすい環境だった。
校了に向けて本当にバタバタして、迅速かつ丁...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんど無いと言っていい。営業も事務も作業としては延々と同じことの繰り返しです。管理職になるとある程度数字の管理などはあるかもしれないけど、...続きを読む(全258文字)
入社後に研修期間がしっかり設けられているようだった。1人で営業活動ができると認められるまで、研修させてもらえるのは良いと思う。
社内公募制度が最近できた...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますがとても良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
能力開発環境を平準化してほしい。階層別研修などを継続的にやってほしい。...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップの為の取り組みは、モチベーションが上がっていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップしても、お給料は上がらなか...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしている。
派遣社員として雇用されていたが、雇用形態に関わらずしっかりした研修があるのはさすが人材会社という印象。
初日は...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期間で教育が終了することもなく、しっかり身についてから徐々に難しい業務を任せてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によっては異動が結構あるのでいろんな経験ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
望んでない異動によりよくわからない業務につかされ...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はしっかりしていたと思います。
商材の勉強から実践的な事まで、正直もっと早く現場に出ても良いのでは?と思う事もありました。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社式までの数日間、研修施設に寝泊まりして研修を受けました。プログラムは一般的な内容で、厳しすぎず緩すぎずという感じでした。
【気になること...続きを読む(全363文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップやキャリアアップなどは特にない。
頑張って仕事をしても評価をされることはないので、
仕事をそれなりに...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人のパートにはとても丁寧にマンツーマンで一から教育している。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートには甘く、社員には厳しいという...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒社員の研修はありますが、あまり評価は良くありません。
中途に関してはマニュアルすらないため、教育担当次第です。新卒も同じですが。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンデマンドの教育など自由に利用できるようになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司部下間の1on1のミーティングが少ない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップについては職種にもよるが、いわゆる求人系の広告代理店の進行を一通り習得できる。キャリアについても求人系の広告代理店への転職には問...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒採用時の導入研修は行われるものの、その後の教育については体系化されていない。
セミナー事業を行っているため、申請すれば顧客向けのセミナー...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が一切ない、ということはなく常識的な1日研修があり、部署に配属されたあとも先輩がつきっきりで細かく教えてくれるので未経験の自分でも仕事の...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量権を持ってある程度自由にやることができる。また、部署内には様々な職種があるため向上心があれば領域広く学ぶことができる。ただ、ひとつのこと...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては非常に手厚く研修をしてもらえる。入社前研修で2泊ほど東京でするが、どこかの会社のように暗唱等のゴリゴリの体育会系では全くなく、...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時は研修は一応あります。配属され、その後の業務指導や説明は杜撰な印象です。色々質問す...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や先輩に恵まれると、WEBに関する知識や営業手法など、非常に勉強になる。悩みや課題を相談しやすく、親身に答えてくれる先輩は多い。
【気に...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人1台パソコンがあるので休み時間や、仕事に余裕がある時間などにeラーニングでブラインドタッチの練習ができます。写真やロゴの加工もするのでま...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後、3ヶ月間の研修を行うが1人の先輩社員が専属で担当してくれるため、バックアップ体制は整っている。
また、同じ営業所の人たちも気さくに接...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員数の教育、育成に関しては各営業所での取組なので、どんなマネージャーが運営しているかでおおきく変わってくるが、人材に関するサービスに於いて...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は成果次第で同年代より多くもらえ、裁量が大きいので、ある程度自由に仕事はできる。部署にもよるが、面倒見の良い人が多く、同期との関係は基本...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手は「人がいい」という点です。人材業界の中では比較的落ち着いて働けそうだと感じた。
また、同僚同士のサポートや関係性の良さもあり、...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的な給与は結構低いと感じます。残業代で稼ぐといったスタイルが許されなくなった今、かなり収入面が厳しくなったの...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と好意的な評価をいただいており、できれば残ってほしいと言うような内容も言っていただけました。チームメンバーや上司の方々はかなり人当たりのい...続きを読む(全459文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間に外出したところ、管理職に許可した覚えはないと言われましたが、休憩時間に拘束するのは違法ではないでしょう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
締め切り近くに有給休暇を取ろうとすると管理職に個室に呼び出された、何度も理由を聞かれました。毎週締め切りがあるの...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者の方や人事の方と直接お話ができたり、求人をよく目にすることがあるので転職するにはある程度の知識がつくかと思います。
【気になること・改...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社する前は、かつては「女性が家庭と両立するのは大変」という社風もありましたが、現在は時短勤務や産休からの復職が当たり前になり、環境改善...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本土日祝休みなので、子供の学校行事等にはほとんど参加できる。平日の祝日は出勤の場合がある。月1回程度の土曜日出勤があるが、15時定時。また...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚は良い人が多い。休日の付き合いも
多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の言いなりになる役職ばかりで、イエスマンじゃないと出...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍時は契約社員でしたが、やりたいことはフレキシブルにやらせてくれる上司に恵まれました。すべての部署で同じようなことが叶うかはわかりませんが...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時だけでなく、チームリーダーやマネージャーに上がったタイミングでの研修も充実している。また動画コンテンツ系も提供されていたり、スキルアッ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも幅広い案件に携わることができる。特に新卒の場合は何かのスペシャリストではなくオールラウンダーとして育成する方針のことが多い気がす...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内でのジョブチェンジ制度や部署異動が活発であり、自ら手を挙げれば異なる領域のキャリアに挑戦できる環境である。ネットでは「サングローブ株式会...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事考課以外に研修が多いイメージ。それが業務に繋がっているかは疑問
【気になること・改善したほうがいい点】
給料面は説明会で説明があったがや...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントやプロジェクトごとに業務はかわりますので、部内のコミュニケーシ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業以外のスキルが身につくことはありません。転職する際は、ご自身でしっかりスキルを身につけてから転職することをオススメします。
また希望届...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニングや社外の研修があり、スキルアップはしやすい環境に感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
本人のやる気に全てが委ねら...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はかなりしっかりしてる。未経験からでも、ロープレとかマニュアルが整備されてるから、やる気あれば勝手にスキルはつく。ジョブチェンジの相...続きを読む(全325文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業活動を通じて、調整力、提案力などを高めつつ、いろいろな業界について知ることができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の...続きを読む(全118文字)
| 会社名 | 株式会社アイデム |
|---|---|
| フリガナ | アイデム |
| 設立日 | 1971年2月 |
| 資本金 | 2250万円 |
| 従業員数 | 1,300人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 椛山亮 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目4番10号 |
| 電話番号 | 03-5269-8711 |
| URL | https://www.aidem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。