就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
損害保険ジャパン株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

損害保険ジャパン株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

損害保険ジャパンのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全151件)

損害保険ジャパンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

損害保険ジャパンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

損害保険ジャパンの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 151

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司も同僚もこちらの事情を理解してくださり、スムーズに退職に向けて担当業務の整理ができた。入れ替わりが多い部署だったので慣れもあったのだと思う。続きを読む(全78文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修が充実していた。全体研修はそこそこに、すぐに担当業務の丁寧な研修が始まったので、その後のイメージがつかみやすかった。メンターが一人...続きを読む(全427文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
損害サービス対応は契約者や事故の相手方、修理工場など外部とのやり取りにストレスを感じることが多く、心を病んでしまう社員も多くいたため、社内は励...続きを読む(全96文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車事故の損害サービス担当だったため、自分で事故解決までのシナリオを考え示談交渉をし、事故を円満に解決できた時にはやりがいを感じました。
【...続きを読む(全167文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月1日は有給休暇を取得するように社内で推奨されており、予定を立てて休みを取りやすかったのは良かったです。続きを読む(全58文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休育休から復帰後も子供が小学校4年生になるまで時短勤務が可能なため、子育てをしながら働き続ける社員が多くいました。続きを読む(全64文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員からの教育ではなく、また本業務をしながらの研修なので集中できなかったので
専門チームがあれば良い続きを読む(全70文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日々こなすだけなので面白味はないです
【気になること・改善したほうがいい点】
システムが複雑な上にFAXがあり煩雑で書類紛失が起きていた続きを読む(全74文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員のミスを私達派遣のせいにされました。続きを読む(全40文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社食がありまあまあ安かったのは良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
同じメニューが多かった続きを読む(全57文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じ派遣の先輩が別の人に時給をバラしました。それがきっかけで仕事を教えてもらえなくなりました。しかし派遣同士のこと...続きを読む(全199文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は前後共に1分たりともしなくて良かったのでプライベートに差し障りはありませんでした続きを読む(全49文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
派遣は残業なしですが社員はよく体調を崩していました。綺麗とは言えないオフィスでした続きを読む(全61文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
期間派遣でしたので時給は高めでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は交通費がなかったので遠方通勤には不平等だと感じました続きを読む(全74文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時間内勤務が徹底されていた
【気になること・改善したほうがいい点】
社内で怒鳴ったり喧嘩する人がいて、心底驚きました。続きを読む(全65文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
カスタマーサポートの業務は、メインが示談交渉で思っていたよりも難しく、厳しい仕事でした。続きを読む(全64文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
示談交渉の仕事は今後もなくならないと思います。需要もあると思います。続きを読む(全40文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月給は比較的低いです。その分賞与が多めです。職種によってばらつきは大きいと思います。続きを読む(全48文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に早く帰れるので、仕事後のプライベートは充実できると思います。続きを読む(全40文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
法定内の残業時間にも残業代がつくところが良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時はだんだんと住宅手当てが少なくなって...続きを読む(全82文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を仕事として割りきれる人には向いてる仕事だと思います。感謝していただくこともあるので、そういった時にやりがいがあると思います。グリップを握...続きを読む(全204文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司や先輩は頼りになる方が多く、しっかりと教育していただけました。フォロー体制も整っており、安心できる職場でした。続きを読む(全63文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多いので、産休育休はとても取りやすいと思います。女性の方も活躍されています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多いと集団行...続きを読む(全110文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワーキングホリデーに行くために退職しました。入社してから2年ほどでの退職でしたが、快く送り出していただけました。続きを読む(全62文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
交渉の進め方など、もう少し手厚くサポートがあっても良かったのかなと思います。サービス品質には人によりばらつきがある...続きを読む(全83文字)

151件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

損害保険ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 損害保険ジャパン株式会社
フリガナ ソンガイホケンジャパン
設立日 1888年10月
資本金 700億円
従業員数 21,705人
売上高 4兆410億4000万円
決算月 3月
代表者 白川儀一
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番1号
平均年齢 44.6歳
平均給与 636万6000円
電話番号 03-3349-3111
URL https://www.sompo-japan-saiyo.com/
NOKIZAL ID: 1130361

損害保険ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。