就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
損害保険ジャパン株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

損害保険ジャパン株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

損害保険ジャパンのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全166件)

損害保険ジャパンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

損害保険ジャパンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

損害保険ジャパンの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 166

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月に一度はみんな休みを取らないといけないので、休暇は取りやすい。
福利厚生はかなり充実している方だと思う。
自分自身使いきれてない制度やサービ...続きを読む(全136文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職にはまだ男性が多くいるが、女性の管理職もも少しずつ増えてきている。
女性も長く働ける環境が整っている。続きを読む(全60文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に土日祝は休みなので、ワークライフバランスは充実していると思う。
子供の病気で休まないといけない時も、同じような立場の人が多いので休みや...続きを読む(全143文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まともな人が多い。困ったことがあっても誰かが助けてくれたり、相談に乗ってくれる環境があるので助かっている。続きを読む(全59文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内教育が充実している。
商品研修も多く開催され、参加できない場合は録画市長も可能。
自身で好きな時間に好きな場所で学習出来るコンテンツもたく...続きを読む(全168文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
自動車事故対応はストレスフルな仕事であることから、高齢化が進んでおり一度配属されると制度としてはあるもののほとんど...続きを読む(全113文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車事故の対応部門は月曜日以外、有給が取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は代理店に合わせて有給休暇を取っているようだった。続きを読む(全80文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与は新卒1年目からしっかりもらうことができる。夏は寸志という形だが、1ヶ月分以上はもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全91文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与がよかった。オフィスが広くてきれい。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力より人の好き嫌いで評価している。セキュリティが弱く知らな...続きを読む(全183文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
交通事故の対応のため、カスタマーハラスメントに近いことを言われることも多く、精神的に辛くなることが多い。事故の受付...続きを読む(全120文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上長は志が高いが、行動に合っていない感じがする。(部署によると思うが)役職が高めの方に対して、部下が言えないことを...続きを読む(全105文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険金サービス部門だと月曜日や連休明けは休めないが、それ以外だと他社と比べて比較的休みは取りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全134文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休育休は取得率、復帰率も高いと思う。女性の管理職も多く、チームリーダー等はほとんど女性が行なっている。続きを読む(全58文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
交通事故の対応のため、解決の後に感謝されることが多くやりがいがある。交渉が好きな方は向いているかもしれない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全93文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与は他社の同世代と比べると多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域限定職は実家から通う前提だと思われている?ので、家賃補...続きを読む(全122文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司も同僚もこちらの事情を理解してくださり、スムーズに退職に向けて担当業務の整理ができた。入れ替わりが多い部署だったので慣れもあったのだと思う。続きを読む(全78文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修が充実していた。全体研修はそこそこに、すぐに担当業務の丁寧な研修が始まったので、その後のイメージがつかみやすかった。メンターが一人...続きを読む(全427文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
損害サービス対応は契約者や事故の相手方、修理工場など外部とのやり取りにストレスを感じることが多く、心を病んでしまう社員も多くいたため、社内は励...続きを読む(全96文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車事故の損害サービス担当だったため、自分で事故解決までのシナリオを考え示談交渉をし、事故を円満に解決できた時にはやりがいを感じました。
【...続きを読む(全167文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月1日は有給休暇を取得するように社内で推奨されており、予定を立てて休みを取りやすかったのは良かったです。続きを読む(全58文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休育休から復帰後も子供が小学校4年生になるまで時短勤務が可能なため、子育てをしながら働き続ける社員が多くいました。続きを読む(全64文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員からの教育ではなく、また本業務をしながらの研修なので集中できなかったので
専門チームがあれば良い続きを読む(全70文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日々こなすだけなので面白味はないです
【気になること・改善したほうがいい点】
システムが複雑な上にFAXがあり煩雑で書類紛失が起きていた続きを読む(全74文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員のミスを私達派遣のせいにされました。続きを読む(全40文字)

損害保険ジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年11月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社食がありまあまあ安かったのは良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
同じメニューが多かった続きを読む(全57文字)

166件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

損害保険ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 損害保険ジャパン株式会社
フリガナ ソンガイホケンジャパン
設立日 1888年10月
資本金 700億円
従業員数 20,767人
売上高 4兆3119億8600万円
決算月 3月
代表者 石川耕治
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番1号
平均年齢 45.0歳
平均給与 646万8000円
電話番号 03-3349-3111
URL https://www.sompo-japan-saiyo.com/
NOKIZAL ID: 1130361

損害保険ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。