就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社九州博報堂のロゴ写真

株式会社九州博報堂 報酬UP

九州博報堂の本選考対策・選考フロー

株式会社九州博報堂の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

九州博報堂の 本選考

九州博報堂の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 広告業界、九州博報堂を志望する理由
A.
広告を通して人々の心を動かし、世の中に残るような仕事を成し遂げたいからだ。私は「より多くの人に○○に興味を持ってもらいたい」という想いから、1年生の春に○○サークルを設立した。初めは1人で企画から運営までこなしていた中で想いに共感する仲間が集まり、1年後には40名の大所帯に成長し、自分の想いが多くの人々に影響を与え大きな流れになって実現することに達成感を得た。この経験から、自らの想いが考案したアイデアで、人々や社会に影響を与えたいと強く志向するようになった。その中でも貴社を志望する理由は、「いちばん身近な広告代理店」であるからだ。旧西広や博報堂グループとして蓄積されている豊富なノウハウを活かし、九州という私が生まれ育った地域に根差して還元することで、より身近な人々やコミュニティの発展に貢献できるのではないかと考えている。地域の色を追求した最適な提案を行い、人々の心に残る実績を残したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月30日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 大分大学 | 男性
Q. あなたの自己PRを記入してください。(400文字以内)
A.
私の強みは、向上心を持ち、厳しい状況でも努力し続けることが出来ることだ。例えば、交換留学時に、強みが生かされた。米国史を学びたいと思い履修した授業で、現地人向け講義が故に、教授から「留学生には厳しい」と言われた。それが悔しく、絶対に完遂したいと思った。またやるなら徹底したいと考え、最高成績「A」を目指した。そこで、1)授業を携帯で録音し、復習に役立てる、2)勉強仲間を作る、授業外に教授の元に何度も足を運ぶことで、協力を得ることに励んだ。1)録音をもとに、図書館で毎日5時間勉強し、学習ノート作成に励んだ、2)拙い英語で、周りから受け入れられず、挫折しかけた時もあった。それでも諦めずに、日常会話を怠らず、勉強量を示した。それが週2回の勉強会の援助に繋がり、授業理解向上に努めた。最終的に、目標成績を残し、周囲から称賛の声を得た。この強みを武器に、成果が見えずとも、泥臭く結果を求め続けていきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月10日

九州博報堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社九州博報堂
フリガナ キュウシュウハクホウドウ
設立日 1950年10月
資本金 6000万円
従業員数 136人
売上高 120億円
決算月 3月
代表者 江﨑信友
本社所在地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目4番1号
電話番号 092-711-3111
URL https://www.kyushu.hakuhodo.co.jp/
NOKIZAL ID: 2448292

九州博報堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。