回答者:
VRで物件体験を実現のような、あったらいいなに携わることができる点が魅力的。続きを読む(全38文字)
エスユーエス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エスユーエス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にエスユーエス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
VRで物件体験を実現のような、あったらいいなに携わることができる点が魅力的。続きを読む(全38文字)
客先常駐がメインとなってくるため、移動や多くの経験を通して成長できることが魅力である。続きを読む(全43文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2026年2月17日【良い点】
退職する時は自社の担当の営業マンと幹部1人と面談し、正直に話せば無理な引き止めにあうことはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月6日【気になること・改善したほうがいい点】
業界水準とのギャップ
同業他社と比較した際に、年収水準が明らかに低いことが分かり、不満を感じています。自社での成...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2026年1月9日【良い点】
若手に任せていく社風があり、年齢に関係なく大きな仕事を任せてもらえるため、チャレンジ精神のある若手には向いている職場だと思います。
【気になる...続きを読む(全162文字)
【良い点】
残業を強要したり、多く必要とされる場合ではないため、良いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
支給される給料に比べて実績のプレッシャ...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2017年8月18日【良い点】
入社から1年は手厚いOJTがあるため安心してスキルアップができます。時期はいつごろか覚えていませんが割と早くから実際の業務に関わることができま...続きを読む(全177文字)
メタバース、VR、AIなどが業界業種に幅広く強いことから将来性があると感じた。続きを読む(全39文字)
勤務地はエリア採用で選考に進むことで選択できる。続きを読む(全24文字)
教育体制(XR研修)、内定後に文系サポートとして教育を受けられる、ジャバを学ぶことができる(ブロンズ→シルバーなど)、また月一回の勉強会も受けられる続きを読む(全74文字)
今はやりの画像生成、外観検査、生産計画の最適化などのAIに力を入れる経営方針です。続きを読む(全41文字)
会社の専用育成プログラムであったり、AIトップクラスの方が教えてくれる機会などもあり、学びたい人にとっては魅力に感じると思う。また、早期採用の文系の人には...続きを読む(全118文字)
勤務地はエリア採用で面接の時にどこがいいか聞かれた。続きを読む(全26文字)
AI.VR.XRなどの最先端技術を取り扱い、またそれを使える人材を育てていくということでどんどん成長して会社の事業も広がっていくのではないかという可能性を...続きを読む(全81文字)
面接のときに事前に受験した性格検査の結果からこと細かく聞かれ本人の性格を元に足りない力や、会社に必要なことについてアドバイスしてくれるためギャップは大きく...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の誕生月に金券1万円、1日休暇取得
自身の入社月と任意の月に金券1万円と年間で3万円も金券をいただける制度がありがたかったです。
資格取...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日、夜勤出勤は極力行わない様に会社間で調整してくださいました。
また、休日出勤した際は出勤した月内で必ず振休を取得する社内ルールがあったお...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所責任者以上だと、裁量が増えてくるため自分が考え実施することができるため、プラスもマイナスも含め経験値になるため、成長の機会をもらえる。...続きを読む(全474文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どちらかというとのんびりした感じで、グループ内の案件を無難にこなしていく。一部ではあるが、鉄道のサービス関係など、世の中で注目される仕事に関...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは正直、個々人の考え方や、案件にもよるところはあると思うが、大手SIerとは昔からの付き合いがあり、仕事の引き合いは多いためいろいろ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レバレジーズの最大の特徴は、年次や経験に関わらず「とにかく任せる」という強烈なボトムアップ文化です。
入社早期から大きなプロジェクトや意思決...続きを読む(全508文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロパーは計画や顧客折衷がメインで、実装はBPが多いかなと思います。場所によってはプロパーも実装している部署はあ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアの方や自分の採用時の職種とのマッチしている人は問題なく自身の高専や大学でのエンジニアとしての学習経験が生かされるのではと思う
【気...続きを読む(全329文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Photoshopの使い方を詳しく教えてもらった。優しく技術を持った人が多かったので、興味があれば自分の技術を伸ばす事ができる。また、いろい...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主に、ゲーム内でのユーザーが実際に遊ぶステージの製作を行っていました。どういう遊び方のステージにするかコンセプトを考え、どの敵を置くか、どの...続きを読む(全539文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアとして複数の現場を経験できるため、短期間で幅広い技術スタックに触れられる点に非常にやりがいを感じます。特に新しい案件に参画する際、...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やりとりする機会が多い為、素直な評価をもらえる点は、自分の成長を感じる良い機会だと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全143文字)
| 会社名 | エスユーエス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エスユーエス |
| 設立日 | 2012年1月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 37人 |
| 売上高 | 2億200万円 |
| 代表者 | 前原崇 |
| 本社所在地 | 〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町20番2号 |
| 電話番号 | 048-711-2390 |
| URL | https://www.sus-c.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。