回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
改善の機運があったので、休みを取ることが奨励されていた
【気になること・改善したほうがいい点】
過渡期で残業が多かった
トラブルが日常的に起...続きを読む(全90文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ベアーズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベアーズのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベアーズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
改善の機運があったので、休みを取ることが奨励されていた
【気になること・改善したほうがいい点】
過渡期で残業が多かった
トラブルが日常的に起...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はわりかし好きな時に取れた。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与計算をしていたが、月の半分以上が終電間近まで働いているため、平...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がないので、比較的取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給も問題なく使えますが、取りたい日に取れるわけじゃな...続きを読む(全103文字)
新入社員の方の話を聞く会があったが、定時に帰ることができるとのことでワークライフバランスの両立は可能なのでは続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のみでしたら良いと思います。しかし、内勤の方は結構な残業もあるようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ともうひとつやりた...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つもなし。全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者の労働基準法知識が壊滅的。休憩すら自席で仕事しながら食べろと言われたこ...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思い当たらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
19時定時なはずが、毎日平気で22時、23時退勤な社風なので、ワークライフバランス...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は当番制のため出勤もあるが、代わりに平日に代休取得が可能。
仕事とプライベートはきっちりされていた。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと効率よく業務を行なえば、
【気になること・改善したほうがいい点】
早く帰れるが出来ない人は永遠に残ることになる続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早く上がれる日も多い
【気になること・改善したほうがいい点】
終わる時間が読めないので予定を入れられない。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもを育てながらの仕事に対しては理解があったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜遅くまで残業される方が多いため、ワーク...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については改善されてつつあるように思いわれます。
以前に比べて残業への意識が変わり、また、体制も徐々に徐々に強化されてきているのでは...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の仲が良いことが唯一の救いかと。
【気になること・改善したほうがいい点】
出退勤の管理が雑。出勤ボタンはあるが退勤ボタンはなく、自動的に...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト契約なのでワークバランスは取りやすいです。お客様からの依頼があってから対応の可否を自分で決められるのでストレスになりません。
予定...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
休日だろうが、深夜だろうが業務用携帯は手放せません。とにかく電話やメールが多い。
営業先(客宅...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長時間労働をなくそうと、経営者や役員などが動いている。入社当時は9~21時の営業時間であり、週休1日だったが、現在は9~20時に変更され、カ...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休業は執行役員が取得しているので取れると思います。
2018年位から多少、労働環境が改善したらしく夜の22:00位には退勤できるようにな...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず募集要項に記載していることと全く違います。本社か支店かで勤務時間がちょっと違いますし。待遇は営業だろうと内勤だろうと基本一緒です。営業だからといって...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署にもよりますが大体退社時間は21時から23時位かと思うので、ワークライフバランスとは程遠いと思います。
土日に仕事が入ることもあります。
ただ代...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プライベートはないものと思ってください。馬車馬のごとく働かされます。
有給もほぼ使えませんので覚悟しておいてください。
ただし、育児や介護など家の事...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフバランスなんて机上の理論。会社理念と実態は乖離しているにもほどがある。部署間による労働時間量の違いについて、改善する姿勢なんてものは口だけ。...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフバランスを掲げている企業ですが、社員には全く関係ありません。
早出、残業は当たり前。
終電近くまで残業は当たり前で、残業代も出ません。
...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
朝早くから夜は終電までなんて当たり前。男性も女性も遅くまでいるのが当たり前かなような。
むしろ、早く帰ると悪いことしてるような気になるほど帰りづらい。...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
土日休みではなかったり、平日に会議は行われないので、確実に休日出勤になります。
研修期間中だったので、代休を取ることも出来ず(家事研修が行われるため)...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
給与水準、特に賞与に関しては非常に厳しい状況です。支給額が10万円に満たないこともあり、生活の...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
「家事代行業界トップ」という華やかな対外イメージに惹かれて入社を検討されているなら、一度立ち止...続きを読む(全802文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
需要はある
新規事業が様々あるので、成長・活躍したい人には向いていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
目の前の利益に囚われて...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当はありがたかった。
3駅圏内だったので、家賃も相対的に高くはあったが、都内に住めて良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く活躍していた
支店長や課長が女性なのも違和感がない感じだった
【気になること・改善したほうがいい点】
オフィスも綺麗なので働きやす...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は手厚いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
一般的なビジネスマナーを学ぶことができた。
社内文化の醸成やチームビルディン...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つもない
【気になること・改善したほうがいい点】
提供しているサービス自体は本来非常に価値のあるものだと感じますが、社内体制に大きな問題が...続きを読む(全756文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は含み分なく、全部でた。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトでしたが、給与計算を任されていた。1人で150人分の勤怠管...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから伸びる業界だと思うので、それを構築していくのは面白いと思う。未経験でもやる気と頑張り次第で何でもやらせてもらえる会社です。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家事代行だけではなく、さまざまななサービスがり、どれも需要が伸びているので、これからも必要とされる業界だと思う。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は基本的にいつでも取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業できない働き方をしている人も多く、そういった人の皺寄せが来る時がある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制度です。
有給は調整が必要だがほぼ100%で希望は通る。
希望休などの制度は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容部員ですがしっかりと休憩も休みも取れました。時間もきちんとしてます。残業もあまりありませんでしたが店舗によると思います。
【気になること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・部署によっては問題なく有給をとれている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
・ただし、激務な部署は有給をとるとお客との折衝役がい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の場合は土曜日も毎週出勤でお盆も出勤させられました。しかもお盆は休日出勤にはなりませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼない
融通がきく
【気になること・改善したほうがいい点】
決まったことだけなのであきる、マンネリ化
日々の変化を求める人には向かな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報道番組だったため休日はしっかりあった。また出向先の先輩たちは良い人ばかりだったので、オラオラ系のような人はいなかった印象がある。
【気にな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には定時で帰ろうと思えば帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
帰らない人は帰らない。周りが帰り難いとか残業した方が頑張って...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は配属されるプロジェクトにもよるが、基本的に問題なく使える。また、残業も多くなく早く帰るように指導される。また、休日に電話が来ること...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークバランスは大企業なだけあってかなり良いと思う。福利厚生も充実しており、女性の復職も多いと感じます。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社ベアーズ |
|---|---|
| フリガナ | ベアーズ |
| 設立日 | 1999年10月 |
| 資本金 | 8950万円 |
| 従業員数 | 199人 |
| 代表者 | 髙橋健志 |
| 本社所在地 | 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-5640-0211 |
| URL | https://www.happy-bears.com/company/info/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。