回答者:
テレビ局なので、プライベートをしっかり確保することは難しい。24時間テレビを流しているわけなので。続きを読む(全49文字)
株式会社毎日放送
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社毎日放送のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社毎日放送で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
テレビ局なので、プライベートをしっかり確保することは難しい。24時間テレビを流しているわけなので。続きを読む(全49文字)
朝の時間帯のニュースか、夜の時間帯のニュースかによって、生活習慣が乱れそうな気がした。特に、入社したてにお昼の時間帯はあまり担当しないので、最初のうちが大...続きを読む(全85文字)
番組制作や報道部門は多忙な時期もあるものの、働き方改革の推進により、以前に比べて残業時間は減っているという声がありました。部署によってはフレックス制度を活...続きを読む(全105文字)
テレビ局なら仕方ないが、土日祝日出勤と残業が多くあり、なかなかプライベートな時間を確保しにくいのが事実である。飲み会も多くあると聞いたことがあり、飲み会が...続きを読む(全98文字)
所属部署によって異なると思うが、制作よりも経理や事務などの管理部門の方がワークライフバランスは良いと思う。続きを読む(全53文字)
休暇制度やフレックス勤務などがあると聞いた。また、ジョブローテーションがあるため、プライベートを充実させたいタイミングで他部署に移動することも可能だと聞いた。続きを読む(全79文字)
OBの方によると、若手でも有給が取りやすい環境になりつつあると聞いた。 また、内勤業務や現場打ち合わせなどもリモート業務を取り入れたことで通勤時間が削減で...続きを読む(全102文字)
【イベントや選考を通して感じた】ワークライフバランスは部署やプロジェクトによる。忙しいプロジェクトがあれば、かなり残業もある。しかし残業を少なくするように...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が仕事ではないほど、楽しく仕事ができる。仕事ではあるが、芸能人に会ったり、番組の内容を考えたり、色々な場所へ行って様々な物を見ることがで...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事と遊びを両立することができます。テレビ局はハードなイメージが強いと思われがちですが、ここの会社は違います。みんなが好きなタイミングで有休...続きを読む(全187文字)
大阪のテレビ局でありながらも、一部の番組は東京でも制作しているとのこと。東京・大阪の両方で活躍することができる。続きを読む(全56文字)
大阪の局とはいえ、若者のテレビ離れが進んでいることにより、将来必ずしも局が生き残るとは限らない。
続きを読む(全50文字)
かなり高い。しかし、その金額に見合った仕事量が求められるだろう。続きを読む(全32文字)
TBS系列なこともあり、かなり真面目な雰囲気。その中でも仕事の楽しさを見出すことができそう。続きを読む(全46文字)
番組制作を通じて地域社会へ影響を与えられる。続きを読む(全22文字)
関西圏でのブランド力の高さは魅力だが、視聴スタイルの変化に今後どう対応するかが課題。続きを読む(全42文字)
年収は比較的高水準。評価は安定志向の傾向がやや強め。続きを読む(全26文字)
落ち着いた雰囲気で、柔軟さや温かみを感じる社風。続きを読む(全24文字)
産休・育休の制度がある。報道や制作部門でも女性が着実に活躍できる。続きを読む(全33文字)
私が見ていた職種がアナウンサーだったので、アナウンサーとして働く時に視聴者の意見を想像しながらテレビの前で話すという姿は、とてもキラキラしていて魅力的であった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は女性でないので詳しくはわからないが、周囲の女性を見ると育休産休は取りやすい方だと思う。会社の同僚たちも育休の取得には理解があると思う。...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日は休みを取ることが基本できない。有給使ってお休みを取るにも、配属先によっては嫌な顔されて、違うところで取...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍時はテレワーク可能な部署であったため、在宅勤務中心で就業できました。また、残業はほとんどなく、仕事自体もコントロールできたため、勤めやす...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
8年勤務後、退職いたしました。休日に関しては、完全週休2日で有給も自由に取得する事が出来ていたため、ライフワークバランスは取れていたと思いま...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは部署によりますが取りにくいと思います。どうしても毎週のように締切があるので、もし企画が決ま...続きを読む(全122文字)
個々の裁量で業務調整がしやすいと言っていた。シフト制なので結構休めるらしい。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まったく休みが取れない週が発生する
特に繁忙期になると、過多になるが何もないときは休むことができるが
それにしても、仕事が偏りすぎており負荷...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請をすれば、年に1〜2回まとまった休みを取れる環境でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては業務時間が不規則です。続きを読む(全78文字)
番組制作の繁忙期は残業が多いが、基本的には休暇制度や福利厚生が整っており、比較的安定した働き方が可能。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当している番組によって勤務時間が大きく異なる。場合によっては何日も家に帰れないことも多々ある。どの担当番組になるかは多少聞いてくれるのでそ...続きを読む(全179文字)
| 会社名 | 株式会社毎日放送 |
|---|---|
| フリガナ | マイニチホウソウ |
| 設立日 | 2016年7月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 646人 |
| 売上高 | 568億8800万円 |
| 代表者 | 三村景一 |
| 本社所在地 | 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町17番1号 |
| URL | https://www.mbs.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。