「ごぶごぶ」や「新喜劇」など長年愛されている番組を多く保持しているので、将来性はあるし、安定している。続きを読む(全51文字)
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
毎日放送の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全5件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社毎日放送の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社毎日放送で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
毎日放送の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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毎日放送の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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毎日放送の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
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MBSはMBSラジオを保有しているのでテレビだけでなくラジオでも収益を上げれるので将来性はあると思う。続きを読む(全51文字)
ブランド力はあるものの、在阪局ではABC放送が人気であるため少し人気度は下がる。ABC放送を超えるようなコンテンツを創ることが必要である。続きを読む(全69文字)
【本・サイトで調べた】テレビ業界は近年厳しい状況に立たされているので、改善する必要がある。テレビ以外で収益を確保する必要が今後はある。続きを読む(全67文字)
【社員から聞いた】関西の中では4番手。視聴率、売上ともにYTV>ABC>KTV>MBS=NHKといった順番。なので、地上波以外にも様々なビジネス展開を目指...続きを読む(全105文字)
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毎日放送の 他のカテゴリの口コミ
関西の地域密着をメインとした放送が多い。関西の人なら馴染みのあるテレビを多く世に送り出していて、その関西を盛り上げているという感覚になれる。続きを読む(全70文字)
関西メインではあるもののテレビの地域限定職の中では給与水準は高い方である。なので、お金には困ることもない。続きを読む(全53文字)
テレビ業界というだけあって面白い人は多い。この面白いとは良い企画を考えるもそうだし、生活自体がユーモアであるも当てはまる。様々な面白いに出会える環境。続きを読む(全75文字)
ジョブローテーション制度があり、様々な仕事に触れられる為、社内転職と呼ばれるような所がある。その中からプロフェッショナルを極めることも可能。続きを読む(全70文字)
自分の携わった番組が世の中に発信される事でのやりがいがあると思う。続きを読む(全33文字)
新卒の初任給は30万円程度なので、他業界と比較すると新卒からでもかなりの給与を貰える。年収でも30歳、40歳になると1000万円を超えてくるらしい。続きを読む(全74文字)
所属部署によって異なると思うが、制作よりも経理や事務などの管理部門の方がワークライフバランスは良いと思う。続きを読む(全53文字)
説明会を通じてエンタメが好きな人が多い事と、優しい人が沢山いるという企業文化だと感じた。続きを読む(全44文字)
在阪局の一員として、全国ネットの番組を制作できること。また、MBSはドラマも制作しているため、どの部署でもやりがいを感じられると思う。続きを読む(全67文字)
愛知、東京にも支社があると聞いた。支社に配属されると別途手当も支給されると聞いた。続きを読む(全41文字)
広告・マスコミ(放送業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ケーブルテレビ事業がどんどん衰退していくなかで、どのように顧客の心を掴んで利益を上げていくかは今後の課題となると思...続きを読む(全182文字)
メディア、エンターテイメント事業だけでなくケーブルプラットホーム事業も展開しているためとても将来性があります続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マスメディアという立場なので、技術系は進歩する姿勢が常にあると思います。
そして最新放送技術を率先して導入する姿勢が常にあると感じてました。
...続きを読む(全182文字)
テレビ業界は斜陽とはいえ、バラエティ・報道、映像コンテンツ共にキー局の中で高い人気を誇っており、将来は暗くはないと思う。続きを読む(全60文字)
マスコミが斜陽だとしても、国営放送であるという立ち位置や、報道の速報性や信頼性が評価されているため、中の社員が雇用の危機に瀕することは少ないと思う。続きを読む(全74文字)
既存の事業にとらわれることなく、どんどん新しい分野にも挑戦しているため事業を行っていてとても新鮮さがある。課題はテレビ離れに対してどう対応していくかだと感じる。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総務省と繋がっており、国の通信インフラ企業として無くなることはないだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、エンタメ領域ではY...続きを読む(全246文字)
受信料の収入は減っているものの、NHKを信頼している世代も多いため真面目さや誠実さを表すテレビのジャンルであれば今後も需要はあると感じてる。続きを読む(全70文字)
Netflixなどの利用が増えたことにより、テレビの需要が特に若者世代では減っている。
テレビでしか届けられないライブの声やその他の情報をどのように切り...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりない。テレビというものがそもそも厳しくなってきている。売上も下がっている。別事業をしたほうがいいと思う。続きを読む(全75文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
毎日放送の 会社情報
会社名 | 株式会社毎日放送 |
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フリガナ | マイニチホウソウ |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 646人 |
売上高 | 528億4300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 三村景一 |
本社所在地 | 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町17番1号 |
URL | https://www.mbs.jp/ |