就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェイエアのロゴ写真

株式会社ジェイエア 報酬UP

【心を込めたおもてなし】【18卒】 ジェイエア 客室乗務員の通過ES(エントリーシート) No.17375(同志社大学/女性)(2017/9/16公開)

株式会社ジェイエアの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月16日

18卒 本選考ES

客室乗務員
18卒 | 同志社大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
しつらえを大切にしておもてなしをされている貴社の社員の方のお話に深く感銘を受け、志望致します。「シートクリーニングはお客様のご搭乗前からまごころを込めたおもてなしを表現できるチャンス」というお話から、お客様からは見えないところにも心を配り、おもてなしを体現されている姿勢に共感いたしました。私もアルバイト先の旅行会社では、お客様のお顔が直接見えないときこそ、小さなこだわりを大切にしてまいりました。例えば、雨の予報の日にはお客様の人数分の傘を持って行って頂けるよう観光バスにお願いしたり、少しでもくつろいでいただけるように大きく見える間取りの部屋を探すなど、お客様が気がつかないかもしれない小さなことにも心を配るよう心がけております。この姿勢を活かして貴社でも、しつらえを大切にしてまごころをこめることでお客様おひとりおひとりにおもてなしの心を伝えられる客室乗務員になり、JAIRらしさを体現してまいります。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
【心を込める練習を大切にしてまいりました。】長時間の懸命な練習にも関わらずスランプを経験した時、先生から頂いたのは「あなたの音には心がありません。」という言葉です。グラスを鉛筆で叩いて出す音1つでも、心を込めたか否かで音は変わるという先生の指導を受け、私はその日からグラスと鉛筆で心を込める練習を始めました。また生活の中でも、挨拶の声や姿勢、表情には心を込めるよう気をつけました。すると目標としていたコンクールに出場することが出来、審査員の方から「君がどんなに優しい心を持つ子か伝わる演奏だった。」とお褒めの言葉を頂くことが出来ました。 現在でも発言の1つ1つ、動作の1つ1つに嬉しい気持ち、楽しい気持ち、感謝の気持ちを込めるよう日々心がけながら、「また塩原さんに会いたい。」と思っていただけるような女性であり続けることを目指しております。貴社でも、お客様へのひとつひとつのサービスに心を込めることで、JAIRの機内での空間をお客様にとって居心地の良い一時にして参ります。 続きを読む

この投稿は0の学生が参考になったと回答しています。

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ジェイエアのES

インフラ・物流 (空港)の他のESを見る

ジェイエアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェイエア
フリガナ ジェイエア
設立日 1996年8月
資本金 2億円
従業員数 584人
売上高 840億8700万円
決算月 3月
代表者 大貫哲也
本社所在地 〒563-0034 大阪府池田市空港2丁目2番5号
URL https://www.jair.co.jp/
NOKIZAL ID: 1364788

ジェイエアの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。