就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
スカイマーク株式会社のロゴ写真

スカイマーク株式会社 報酬UP

スカイマークの本選考ES(エントリーシート)一覧(全16件)

スカイマーク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

スカイマークの 本選考の通過エントリーシート

16件中16件表示
男性 24卒 | 立教大学 | 非公開
Q. 志望動機
A.
Q. 総合企画コースを目指す理由
A.
Q. あなたがスカイマークで成し遂げたい夢、または手掛けてみたいことについて教えてください。
A.
Q. スカイマークに不足していると思うものは何ですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月13日
男性 24卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 当社への志望動機を記入してください。(300字以内)
A.
Q. あなたが希望する職種についてお伺いします。あなたが当社の総合企画コース、技術企画コースまたはITコースを目指す理由は何ですか。(300字以内)
A.
Q. あなたがスカイマークで成し遂げたい夢、または手掛けてみたいことについて教えてください。(300字以内)
A.
Q. スカイマークに不足していると思うものは何ですか。(300字以内)
A.
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことは何ですか。(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月11日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機 300
A.
Q. 総合企画コースを目指す理由 300
A.
Q. スカイマークで成し遂げたい夢、また手掛けてみたいこと 300
A.
Q. スカイマークに不足していると思うもの 300
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月14日

24卒 本選考ES

総合企画職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機 
A.
Q. 事務系の志望動機 
A.
Q. スカイマークに不足しているものはなんですか
A.
Q. スカイマークで成し遂げたいこと
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月12日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社への志望動機を記入してください。(300字以内)
A.
Q. あなたが希望する職種についてお伺いします。あなたが当社の総合企画コース、技術企画コースまたはITコースを目指す理由は何ですか。(300字以内)
A.
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことは何ですか。(400字以内)
A.
Q. スカイマークに不足していると思うものは何ですか。(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月17日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社への志望動機を記入してください。(300字以内)
A.
Q. あなたが希望する職種についてお伺いします。あなたが当社の総合企画コース、技術企画コースまたはITコースを目指す理由は何ですか。(300字以内)
A.
Q. あなたがスカイマークで成し遂げたい夢、または手掛けてみたいことについて教えてください。(300字以内)
A.
Q. スカイマークに不足していると思うものは何ですか。(300字以内)
A.
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことは何ですか。(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

24卒 本選考ES

整備職(航空整備士)
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 当社への志望動機を記入してください。(300字以内)
A.
Q. あなたが当社の整備職を目指す理由は何ですか。(300字以内)
A.
Q. あなたが整備作業を終えて事務所に戻ってきた際に、整備工具を1つ紛失していることに気づきました。その時にあなたはどのように行動を行いますか。(300字以内)
A.
Q. あなたがこれまでに一番力を注いで取り組んだことを具体的に教えてください。(300字以内)
A.
Q. 自己PRを自由に記入してください。(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月28日
男性 22卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は飛行機に乗ることが好きで、空の上にいる高揚感や景色から、目的地に着いても降りたくないと思うことがある程です。そう思えるのは、飛行機に絶対的な信頼を置いていて、安心して搭乗しているからです。この多くの信頼を一身に預けている航空会社がとても魅力的で、私も空の安全を支えるお仕事に携わりたいと思うようになりました。中でも低価格でありながら、安全性を第一に、お客様の満足度を追求され続ける貴社の姿勢に感銘を受け、志望しております。私も◯◯時、お客様の安心できる環境づくりに常に尽力しておりました。この姿勢を大切にしながら、多くのお客様と貴社を繋ぐ一助となりたいです。 続きを読む
Q. あなたが志望する職種について、志望理由をお聞かせください。
A.
私が事務系職種を志望する理由は、お客様の持つ多くの選択肢の中で、貴社を一番に選んで頂きたいと思うからです。私が多くのサービスに触れる中で、付加価値はサービス価値以上の喜びや感動を与えると感じています。また、それをどう発信するかが利用者選択に大きな影響を与えると実感しております。そこで、市場やお客様の隠れたニーズを知り、貴社の「日本一」に貢献したいです。私は、留学経験を通し、相手の立場に立ってとことん考え抜き、行動し、提供したサービスに満足し喜んで頂くことにかつてない程のやりがいを感じました。そこで、事務というお仕事を通して自身が携わり、提供したものに喜んで頂きたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが考えるスカイマークの強みとは何ですか。
A.
定時運行率の高さによるお客様からの熱い信頼、そして羽田空港の発着枠が増加傾向にあり、都心のお客様に寄り添ったサービスを提供されていることだと考えます。時間厳守を大事にする日本の社会文化において、定時運行はお客様の満足度を高めるだけでなく、大きな信頼を構築すると考えております。貴社の定時運行率の高さは、他社との差別化を図り、お客様に安心を与えるという面で大きな強みであると思います。また、利用人口が国内で圧倒的に多い羽田空港を拠点とした発着率増加により、都心のお客様は成田発のLCCを利用するよりも低価格で貴社のサービスを利用頂けます。お客様に寄り添った点が大きな強みだと感じております。 続きを読む
Q. 今後のスカイマークに必要だと思うものは何ですか。
A.
「国内線」で独自性を強みに路線展開をされている貴社ですが、「国際線」の開拓が必要ではないかと考えております。国際線においては成田-サイパン間の運航が行われておりますが、更に就航地を拡大すれば国内外多くのお客様に利用していただき、貴社のブランドイメージも広がると考えております。私は海外旅行が大好きで、友人と旅の話をよくします。その際に出てくるのが、「同じ値段なら海外に行きたい」という声です。そこで、直行便の少ないパラオなどに運航をすることで、海外旅行思考のお客様にも貴社を認知して頂き、国内旅行においても利用していただく機会を作れるのではないかと考えております。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことは何ですか。
A.
◯◯です。当初、それまで培った英語は全く役に立たず、同僚やお客様に相手にされませんでした。以降、日本語の使用を24時間禁止。「私らしく話し接客するための英語を身につける」を目標としました。仕事中はお客様全員に話しかけて会話のパターンを掴み、自分の考えを伝える精度を高めました。また、私らしい接客を保つため、「聞いて察する」を徹底。迅速で適切な対応に繋げました。結果が出たのは2ヶ月後。あるお客様に「あなたで4人目。やっと解決した。本当にありがとう。」と言って頂きました。この経験で、目標に邁進し続ける力だけでなく、どんな環境下でも役割を見つけ発揮する適応力を得ました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年11月1日
男性 20卒 | 上智大学大学院 | 男性
Q. 当社への志望動機を記入してください。職種を併願する場合、制限文字数内で併願職種ごとの志望動機を記入してください。(300字以内)
A.
私は旅行や留学で飛行機に搭乗した際に、旅への期待や不安の様々な想いを持ちながらも空の非日常が生み出す感動は旅への想いを常に前向きな姿勢へと変化させると実感しました。その点、貴社では低価格運賃の実現や機内サービスの充実を図り、身近でありながら快適な空の旅を味わうことができる新しい価値を追求し挑戦し続ける姿に魅了されました。このことから私は技術面から運航を支える一員として、事故や不備が絶対に起こらないための機体全般の管理やフライトプランの提案を乗務員や整備士のあらゆる立場の方と連携し安全を追求することで、お客様各人の空の旅を演出できる責任感や使命感のある仕事にやりがいを強く感じ貴社を志望しました。 続きを読む
Q. あなたは10年後にどのような立場で、どのような仕事をしていると思いますか。(300字以内)
A.
私は貴社の総合職として、機材管理や整備計画などに多方面から飛行機の安全に携わることで、10年後には運行を支える運行管理者の立場として安全なフライトの提供を通じてお客様のみならず乗務員や整備士などあらゆる立場の方から信頼される人でありたいと考えています。そのためにも、空を支える様々な立場の方との密な連携を築き、旅客機1便ごとの気象状況や整備状態など運行に関わる様々な情報を収集かつ分析し、最適なフライトプランを提案することでお客様一人一人の徹底した安全な空の旅を演出したいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを記入してください。(200字以内)
A.
私はこれまでに世界中のあらゆる人と話せるようになりたい目標から国際交流に力を入れて取り組んできました。高校生の頃には異国の言語・文化・人を知りたい想いからカナダへの3年間の留学に挑戦しました。また大学では国際交流サークルに所属し、留学での異国の環境に適応する難しさを体感した経験から、日本に訪れる留学生が異国の環境に適応できるように日常生活の支援活動やイベントへの招致活動に力を入れて取り組みました。 続きを読む
Q. 自己PRを自由に記入してください。(300字以内)
A.
課題を分析し課題解決のために尽力できる事が私の強みです。カフェのアルバイトで時間帯責任者を任された当初、お客様からのご指摘を1ヶ月で5件を招いている状況でした。それはスタッフの仕事への意識の低さが課題であり、原因は仕事へのマンネリ化と一人の仕事量が少なくやりがいを見出せないからだと考え、2つの取り組みを実践しました。1つ目はラテアートの実践を導入し、ラテに自由に絵を描くことで一人一人の仕事への関心を高めました。2つ目はスタッフの仕事の幅を増やし裁量権の範囲を広げることで、一人一人が主体的に働ける環境を作りました。その結果、全員の士気が向上したことで年間のご指摘件数0を達成することができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月19日

19卒 本選考ES

客室乗務職
男性 19卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 当社への志望動機をお聞かせください。
A.
貴社の「挑戦し続ける姿勢」に魅力を感じ、志望致します。1998年に日本の空を低価格で飛び、お客様に常に新しい感動を生み出していらっしゃる事に、感動致しました。また、経営破綻後も、社員の方々が一丸となって、お客様の信頼関係を築きあげていく姿勢に共感し、私も一員として、お客様に向き合っていきたいと思いました。私自身も、大学では、チアダンス、スペイン語など、常に新しいことに挑戦し、自身の価値観を広げてきました。その経験から、失敗を恐れていたら、何も始まらないと学びました。私の「挑戦を楽しむ前向きな性格」、「多様な価値観を受け入れる姿勢」を存分に活かし、お客様の心に残る旅を提供したいと思います。 続きを読む
Q. 客室乗務員を目指す理由は何ですか。
A.
理由は、2つございます。 1つ目は、18年間、変わらない夢であるからです。就職活動を始めた際、客室乗務員の1番の任務は、お客様の命を預かる仕事であると知りました。その上で、私は、ご搭乗されたお客様のその先の目的、ご家族の事までも考え、クルー全員で安全・快適な空の旅を届けたいと思います。 2つ目は、人の日常を身近に支えたいからです。私は将来、人の心のエネルギーとなるような人になりたいと思っています。カフェのアルバイトで、自ら考えたサービスでお客様喜んで頂き、嬉しかったからです。貴社の客室乗務員になった際も、お客様に「〇〇さんがいるから、またスカイマークに乗りたい」と思って頂けるよう尽力します。 続きを読む
Q. あなたはスカイマークをどのような会社にしていきたいですか。
A.
部署を越えた全員で、「お客様から選ばれ続ける航空会社」にしていきたいと考えます。そのために、2つ実現したいことがございます。1つ目は、年次が異なる社員でも意見を活発に述べられる環境です。安全・定時・快適な旅を創るには、部署を越えた全員の協力が重要です。「全員でフライトを創り上げている」という意識が、お客様のより良いサービスに繋がると思います。2つ目は、いつでもお客様の最善を考える事です。私はカフェでのアルバイトを通して、サービスは千差万別である事を学びました。貴社の客室乗務員として、お一人ひとりが求めているサービスを届け、「スカイマークにまた乗りたい」と思って下さるお客様を増やします。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
チアダンスの指導係として、30人が楽しく活動できるサークル創りです。サークルでは、厳しい指導方針により、10人が辞めてしまいました。私は、1人も欠ける事なく全員で舞台に立ちたいと思い、困っているメンバーがいたら、元気になるまで、相談に乗りました。また、参加率の低いメンバーのため、練習動画を共有しました。結果、退部者もいなくなり、最終的には〇〇大会で優勝を果たすほどの絆の強いチームを創る事ができました。 続きを読む
Q. 自己PRをご記入ください。
A.
常に高い目標を持ち、自ら行動します。スターバックスでは、「日本一リピーター率の高い店舗」を目指しています。しかし、店舗では、毎月行われるお客様アンケートの中で「顧客の満足度が低い」という課題がありました。そこで、「○○さんに、また会いたい」と思って頂けるような接客を目指すことで、店舗の運営に貢献したいと思い、2つ行動しました。1.多店舗に足を運び、店員の方を観察し、気づいた事を自分の接客に活かしました 2.アルバイトの一時間前に来て、「自分の言葉」でお客様に伝えられるように、自主勉強しました。 結果、商品を購入するためだけでなく、私に会うためにお店へ寄ってくださるお客様を増やす事ができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年9月14日
男性 18卒 | 明治大学 | 女性
Q. 当社への志望動機を記入してください。職種を併願する場合、制限文字数内で併願職種ごとの志望動機を記入してください。
A.
貴社の掲げる「革新性」に魅力を感じたためです。大学時代には、留学や海外インターンシップ、KAKEHASHI Projectへ参加し、新しいことへ挑戦することを大切にしてきました。その経験を通して多様な人と出会い、また自分の世界が広がり成長できたと実感しています。貴社は第3の航空会社として、低運賃設定や「目覚ましフライト」など、今までにないことへ挑戦しておられます。今後も新たなサービスや企画を通して、新たなマーケットの獲得に挑戦し続けたいと考えています。また、貴社の飛行機で日本と世界各地を結び、人の交流をさらに活発にし、日本の魅力を世界へ発信したいと考えています。 続きを読む
Q. あなたは10年後にどのような立場で、どのような仕事をしていると思いますか。
A.
貴社のマーケティング推進課で、プロモーションに携わりたいと思っています。貴社の提供する安全性や快適性を、より多くの人々に認知していただきたいと考えています。まずはオペレーション部門でお客様にサービスを提供していく中で、安全性や快適性を直接伝えていきたいです。そして、10年後にはその経験を活かし、「安全・安心・快適・身近」な空の旅を体験していただくきっかけ作りをしたいと考えています。フライト以外にも、お客様とのタッチポイントを増やすために、革新的なイベントを企画したいです。また、海外でもプロモーションを行い、世界中の人々に愛される航空会社にするべく、業務にあたっていきたいと思います。 続きを読む
Q. あなたはスカイマークをどのような会社にしていきたいと考えていますか。
A.
「日本で1番身近な航空会社」にしたいと考えています。お客様からそう感じていただくために、実現したいことが2つあります。一つは、日本と世界各地にネットワークを拡充させることです。現在未就航の地を結びつけることで、国内外問わずより多くの人々に認知していただきたいと考えます。もう一つは、日本各地の魅力を発信することです。大都市だけでなく、地方の魅力を発信できるのは、全国ネットワークを持つ貴社ならではだと思います。地域の人々と一緒になって盛り上げることで、日本全国各地にファンを作ることができると考えます。より地域に根ざした会社となることで、身近に感じていただけると思っています。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを記入してください。
A.
マレーシアでのホテルインターンシップです。世界に通用するホスピタリティを身につけたいと思い、挑戦しました。当初は与えられる仕事がなく、自ら仕事を掴む必要があると考えました。そこで、手伝える仕事がないか積極的に尋ね、できることを増やしました。その結果、フロントで接客を任せてもらえ、世界中の人との出会いがありました。この経験から、些細な会話から相手の気持ちを推察し、行動に移すことが大切だと学びました。 続きを読む
Q. 自己PRを自由に記入してください。
A.
強みは、新しい環境にも物怖じせず飛び込み、適応できることです。この力を最も発揮したのが、留学時に観光研究サークルに入り、人脈を広げた経験です。多様な人との交流を通じて、現地に溶け込もうと考えました。空港やホテル見学、ボランティア活動、毎週のミーティングに必ず参加し自ら話しかけ、人脈を広げていきました。また、異なる文化や価値観に対する理解を深めました。この経験から、自分がマイノリティとなる環境にも恐れず飛び込み、人との出会いを作り出し、新しい環境に適応する力を身につけました。この強みを活かし、貴社では新しいサービスや企画を考え、「人がやらないことをやる」革新性を追求していきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

自社養成
男性 18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
貴社が第一に掲げる「安全運航を使命として、社会に役立ち評価される存在となる」という経営理念を社員一人ひとりが胸に掲げ毎日の業務、運航に臨む姿勢に感銘を受けたため志望します。何故ならば正確で安全なフライトで全世界に人々を結び、利用者の豊かな生活を実現させるためには社員一人ひとりが同じ思い、考えを持つことに加え、常にお客様目線でいることが欠かせません。また私自身、貴社が夜遅くまで運航していたため充実した旅行になった思い出があります。このように貴社はお客様を重視した方針を立てるなど実践していることが伺えます。そのため全社員、お客様一人ひとりを大切にする貴社の環境で働きたいと強く願い志望します。 続きを読む
Q. どのような会社にしたいのか
A.
お客様が飛行機を利用する際、真っ先に貴社が頭に思い浮かぶ、そんな存在感のある会社にしていきたいです。各航空会社は路線を拡大し、就航都市が増えている現状が今後も拡大していくことが予想されます。したがってお客様は目的地に向け複数の選択肢があり、選ばれるには安全性、正確性、質の高いサービスが求められます。その中で貴社は過去に民事再生手続きを経験したことから、過去の失敗を繰り返すことなく今後選ばれるために、お客様がどのようなことを考え、どのようなサービスを望んでいるのか的確に事業を展開できます。そのため私の目指す貴社の在り方を実現することができ、お客様にとって身近な航空会社になると確信しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
男性 18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
社員の方々が一丸となって挑戦することを大切に、お客様にとっての最善を追求していらっしゃる姿勢に感銘を受け、志望致します。日本初となる身近な価格で乗る飛行機の提案を始めとし、経営破綻をも一丸となって乗り越え、さらなる挑戦を宣言していらっしゃる常に前向きな御社には、感動、共感致しました。私も、塾講師のアルバイトでは常に前向きでいることを大切にしながら工夫を重ね、「保護者と生徒が選ぶ担任にしたい講師No.1」に選んで頂くことが出来ました。 この経験を活かして、お客様からは見えないところにいても明るく前向きな姿勢を貫き努力を怠らず、新生スカイマークに新鮮な風を吹かしたいです。 続きを読む
Q. スカイマークをどのような会社にしたいか
A.
社員皆がスカイマークで働くことに誇りと当事者意識を持つ会社にしたいです。 新生スカイマークの制服は社内公募でデザインを募集しただけでなく、何度も現場社員にアンケート調査を行いながら生まれたというお話を伺いました。このように皆のアイディアや提案を積極的に汲み上げる御社の姿勢に魅力を感じております。 限られた予算や空間の中でも、他者に先駆けてお客様のために新しいサービスの形をご提案するためには今後より一層、様々な立場や年齢、属性である社員が意見を交わし合うことが大切だと考えます。ですから今以上に、一人ひとりが「わたしの会社だ」という責任感と誇りを持って行動し、声をあげられる会社にしたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年11月13日
男性 18卒 | 中央大学 | 男性
Q. 当社への志望動機を記入してください。職種を併願する場合、制限文字数内で併願職種ごとの志望動機を記入してください。(300字以内)
A.
私の志望理由は、貴社にて路線網の拡大と、革新性と多様性を持った末長く愛されるブランドを構築により地域共生に貢献したいからである。私は茨城県出身であり、茨城に就航する唯一の国内航空会社として、地元民から愛されており、地域のアクセス改善とプレゼンス向上に寄与している。貴社にて、「地域共生」を促進し、日本内外に地域の良さを発信させ、地域の交流人口増加に貢献したい。また、貴社の説明会に参加し、迅速に定時出発率を改善した改革を追求するひたむきな姿勢に感銘を受けた。海外長期インターンやバイトリーダーで培った、品質を高めながら業務効率化を推進する経験を貴社で活かし、お客様に選ばれるブランドを築き上げたい。 続きを読む
Q. あなたは10年後にどのような立場で、どのような仕事をしていると思いますか。(300字以内) 300文字以下
A.
長期ビジョン「Vision 2025」における「存在感のあるネットワークの拡充」にリーダーという立場で携わり、国際線の新路線開設やチャーター便運航を活発に行い、日本内外の交流を促進化に貢献していると考える。私は所属ゼミナールにて、新潟県津南町の地域活性化事業に携わり、タイ人観光客に着目した斬新な政策を打ち出した。日本とアジア諸国をつなぐことで、閑散化する地域の魅力を最大限活かせる可能性を学ぶことができた。そこで、都心と海外を結ぶだけでなく、地方発の国際定期路線開設や、チャーター便運航に挑戦したい。その際には、IoTやICTなどの最新技術の活用と、誇りを持って社員が協働する環境をつくり航空業界をリードしていきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

客室乗務員
男性 18卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
社員の方々が一丸となって挑戦することを大切に、お客様にとっての最善を追求していらっしゃる姿勢に感銘を受け、志望致します。
日本初となる身近な価格で乗る飛行機の提案を始めとし、経営破綻をも一丸となって乗り越え、さらなる挑戦を宣言していらっしゃる常に前向きな御社には、感動、共感致しました。
私も、塾講師のアルバイトでは常に前向きでいることを大切にしながら工夫を重ね、「保護者と生徒が選ぶ担任にしたい講師No.1」に選んで頂くことが出来ました。 この経験を活かして、お客様からは見えないところにいても明るく前向きな姿勢を貫き努力を怠らず、新生スカイマークに新鮮な風を吹かせられるような客室乗務員になります。 続きを読む
Q. 10年後どのような立場でどのような仕事をしていると思うか
A.
それまでの10年の経験をもとに、指導教官として後輩の方々に御社の文化をお伝えしたいです。例えば、お客様は当然のこと、共に働く仲間のことを想い合う姿勢を次の世代にも伝えたいと思います。なぜなら絶対の安全を守り続けるという当然の使命に加え、お客様の心に残るスカイマークらしいサービスをお届けするためには、いつの世代にもチームワーク力の発揮が不可欠だと考えるからです。 私もテニス部では仲間と力を合わせることで個人プレイ以上の力を出す、1+1=5にするという考え方を意識して活動して参りました。 この姿勢を大切にして、スカイマーク皆で最高のパフォーマンスを誇り、世界中をスカイマークファンでいっぱいにします。 続きを読む
Q. スカイマークをどのような会社にしたいか
A.
社員皆がスカイマークで働くことに誇りと当事者意識を持つ会社にしたいです。 新生スカイマークの制服は社内公募でデザインを募集しただけでなく、何度も現場社員にアンケート調査を行いながら生まれたというお話を伺いました。このように皆のアイディアや提案を積極的に汲み上げる御社の姿勢に魅力を感じております。 限られた予算や空間の中でも、他者に先駆けてお客様のために新しいサービスの形をご提案するためには今後より一層、様々な立場や年齢、属性である社員が意見を交わし合うことが大切だと考えます。ですから今以上に、一人ひとりが「わたしの会社だ」という責任感と誇りを持って行動し、声をあげられる会社にしたいと考えます。 続きを読む
Q. 学生時代に力をいれたこと
A.
語学力の向上に力を入れました。留学先では周囲の話すことが理解できずに挫折を経験しました。この悔しさをバネに帰国後は毎朝5時に起床し、1日70個の単語を覚えるなど毎朝必ず語学に向き合う時間を設けました。
その結果大学入学時に290点だったTOEICの得点を750点に向上させ、中国語検定も取得することが出来ました。この経験から高い目標も、諦めずに努力を積み重ねることで叶られることを学びました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
語学力の向上に力を入れました。留学先では周囲の話すことが理解できずに挫折を経験しました。この悔しさをバネに帰国後は毎朝5時に起床し、1日70個の単語を覚えるなど毎朝必ず語学に向き合う時間を設けました。
その結果大学入学時に290点だったTOEICの得点を750点に向上させ、中国語検定も取得することが出来ました。この経験から高い目標も、諦めずに努力を積み重ねることで叶られることを学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月16日
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

スカイマークの 会社情報

基本データ
会社名 スカイマーク株式会社
フリガナ スカイマーク
設立日 1996年11月
資本金 1億円
従業員数 2,393人
売上高 846億6100万円
決算月 3月
代表者 洞駿
本社所在地 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号
平均年齢 37.1歳
平均給与 531万円
電話番号 03-5708-8280
URL https://www.skymark.co.jp/ja/
NOKIZAL ID: 1130746

スカイマークの 選考対策

  • スカイマーク株式会社のインターン
  • スカイマーク株式会社のインターン体験記一覧
  • スカイマーク株式会社のインターンのエントリーシート
  • スカイマーク株式会社のインターンの面接
  • スカイマーク株式会社の口コミ・評価
  • スカイマーク株式会社の口コミ・評価

最近公開されたインフラ・物流(空港)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。