回答者:
美容院は店舗数が多いから需要がなくなることはない。続きを読む(全25文字)
株式会社ナプラ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナプラの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナプラで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
美容院は店舗数が多いから需要がなくなることはない。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長がとても仕事ができる方なので会社が倒産したりとかが全くないと言っていいほど過言ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界として、かなりドメスティックな業界であるため、特殊な文化が人材が蔓延っている。
そのため、一般常識がまるで通じない。
長くこの業界で仕事...続きを読む(全104文字)
ホームケアが重要視されているのと一般消費者の目に留まりやすくなってきているため需要が高まると考えられる。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強みは商品ができるスピード、中国との交流による資材確保力、社員数は少ないが業界内でも売上高・利益率ともに高い点。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全179文字)
ヘアに特化しているため、新しい商品を定期的に生み出さないと生き残りが難しいと考えるため。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人気商品を取り扱っているので、将来性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族経営なので、外部はなかなか出世出来ない状...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的にトレンドの移り変わりが激しく、商品を出しても売れないメーカーが多くある中で、大ヒット商品をいくつか出しており営業もしやすいと感じる。...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業としては、利益率がとても高いと言った背景から施設投資はしっかりとされているため、今後10〜20年先の利益率を考えた行動ができているため安...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
認知度、ブランド力のある商品を取り扱っている所が強みだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一定の商品に頼り過ぎている。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品開発力やマーケティング力が低いので、業界内では常に後発となっている。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品をはじめ、企画関連も多い為案内物は困らなので今後も伸びるとは感じる。また、若手社員の育成にも年々強化されているので、スキルアップ行って...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内でもかなりの勢いがあり、また無借金経営で高い自己資本比率なので成長性と将来性の満足度は非常に高いです。
またヘアカラーの売上は業界内で...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の将来性に関しては、会社として勢いもあり、競争力も高いので当分悪くなることはないでしょう。新製品も発売スピードも速いので市場を飽きさせな...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在スタイリングシリーズが大ヒットしており、非常に営業がしやすい環境。メイン商材であるヘアカラーも安定した売上があるので大きく崩れる事は今の...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無借金経営で、高い自己資本比率で安定している会社ですが、他メーカーと比較しても新商品を多めにリリースしており、成長性や将来性の満足度は高いと...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内でもとても勢いがあり、成長性はとてもあると考えられます。代理店へのルート営業だけでなく、多くのイベントなどもあり、雑誌などのコラボ企画...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的に年齢層は若いので、社内の雰囲気は和気あいあいな感じではあります。特に細かいノルマはないので、自由に自分らしい営業はできると思います。...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マーケティングの欠片もない会社だと思います。社長のカンと他社の動向から製品の制作を行う。そのため、製品を販売する上での企画不十分な中で、営業は取引先へと...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界では勢いのある立場にあるのは間違いないと思う。ロフト等にもオリジナルの商品をだしており、業績も好調である。他メーカーも勢いについてこれずといった感じ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事業の成長性については、製造工場をもっているため、良い商品を比較的やすい単価が販売出来る点は良いでしょう。また、製造メーカーの中では商品の企画から製造、...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
時代的にも後押ししてくれていてコストが他メーカーよりも安く仕上がり代理店、美容室に案内できるので非常に強みだった。新規事業については一般パブリックにも手...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・参入市場、ライバル企業の動向についてどのように感じたか→ウエラやホーユーなど、大手のヘアケア企業と比べるなどし、似たような商品をだして勝手にライバル視...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバル企業からは価格破壊をしていると嫌われている。
一部エリアでは流通をシンプルにするため、美容室との直接取引も多く見受けられる。
市場としては新...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
急成長は遂げているようだが、トップの勢いに管理職そのほか社員がついていけていない印象。ただ美容への世の関心は無くならない&ディーラーの存在のおかげで、化...続きを読む(全160文字)
サロン専売品として本当にいいものを作れる。続きを読む(全21文字)
研究所でも定時で変えることがほとんどである。続きを読む(全22文字)
大阪は研究所が営業と同じ施設内にあるためコミュニケーションが活発。続きを読む(全33文字)
サロン専売品を日常で使うことができるところ。続きを読む(全22文字)
お客様に対して思いやりを持って仕事しているため、お客様からの良い声を耳にした時にやりがいを感じると言っていた。続きを読む(全55文字)
初任給が27万5千円で、残業代は別途5分ごとに支給。高い方だと思う。続きを読む(全34文字)
家賃手当や社員での海外旅行、産休育休など様々な手当が揃っている。続きを読む(全32文字)
土日祝休み、夏季冬季休み、時短制度などがあり、働きやすい環境ではある。続きを読む(全35文字)
人と関わることがすきで、挑戦できる人が多い会社だと思った。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の風通しは上下関係なくいいと思う。管理職自体の枠が極めて少ないので管理職の業務量が極めて多いのに給与に反映されていない。
【気になる...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ独占状態です。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業を進めていますが、中々利益が出ていないです。
ただ人を増やしているので勢...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究機関の人たちはとても熱心で、会社の理念に沿った素晴らしい製品を常に開発してくれているので、製品力は素晴らしい。
【気になること・改善した...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車業界の動向には流されるので、そこは仕方ないとしつつ、全く関係の無さそうだが会社として過去の知見を活かせるフ...続きを読む(全100文字)
既存の石油事業で得た莫大な利益を原資に、2027年度までに数千億円規模をGX分野へ投じる計画を推進している。続きを読む(全54文字)
サステナブルを意識した事業なため、将来的に社会への貢献度が高い続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従来の主力事業だったインキ事業を分社化した。社名とロゴ、社屋も新しくして、昔の古いイメージとは大分違い、風通しの良さを感じる。収益性の高い事...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本曹達グループの100%子会社で倒産の可能性が低い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受託生産なので終売・減産があれば直に経営に影...続きを読む(全80文字)
「精神・神経」「がん」「循環器・腎」を最重点領域として研究開発を行っていいる。続きを読む(全39文字)
生活用品から家電まで事業拡大しているが、多品種展開ゆえ品質管理とブランド統一が課題である。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客が大手なこともありそれなりに安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存事業が伸び悩んでおり、新しい事業を育てようとし...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | 株式会社ナプラ |
|---|---|
| フリガナ | ナプラ |
| 設立日 | 1959年4月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 271人 |
| 売上高 | 157億円 |
| 決算月 | 7月 |
| 代表者 | 武田政憲 |
| 本社所在地 | 〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿4丁目16番19号 |
| 電話番号 | 06-6954-1897 |
| URL | https://www.napla.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。