ナプラのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社ナプラのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ナプラのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ナプラの インターン
ナプラの インターンの評価
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
-
- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
-
- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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ナプラの インターンの概要
課題・テーマ | グループごとに美容室のお悩みに対して、弊社の商品を通して解決する提案 / 新商品を美容室にどう営業するか |
---|---|
会場 | (株)ナプラ 大阪支社、東京本社 |
参加人数 | 学生25〜30人 / 社員4〜6人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社ナプラ 夏インターン 【大阪支社】営業職/体験1dayプログラム (2024年8月開催)
- 2026卒 株式会社ナプラ 夏インターン 営業職職業体験 (2024年8月開催)
- 2024卒 株式会社ナプラ 冬インターン 営業職 (2022年11月開催)
- 2024卒 株式会社ナプラ 冬インターン 1day仕事体験 (2022年10月開催)
- 2024卒 株式会社ナプラ 夏インターン 営業職 (2022年8月開催)
- 2022卒 株式会社ナプラ 冬インターン 営業職 (2020年10月開催)
- 2021卒 株式会社ナプラ 冬インターン 研究職 (2019年12月開催)
- 2021卒 株式会社ナプラ 冬インターン 総合職 (2019年10月開催)
- 2020卒 株式会社ナプラ 冬インターン 総合職 (2019年2月開催)
- 2019卒 株式会社ナプラ 夏インターン 美容業界を学ぶ1day営業体験/商品売出し戦略! (2017年9月開催)
ナプラの インターンの内容(10件)
26卒 夏インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 夏インターン
22卒 冬インターン
まずは業界と企業、ナプラの製品についてお話を伺いました。その後、お話を参考にグループで新製品を企画し、発表を行いました。フィードバックを頂いた後、座談会に参加しました。
続きを読む21卒 冬インターン
●ナプラの新商品考案(グループワーク) ナプラ商品の魅力を教わり、新たな商品を考案し、その魅力をお客様に伝え、興味を持っていただくための戦略をグループに分かれて考える。各班5人程度でグループワーク。社員が1人各班についており、アドバイスを加えてくれた。 ●プレゼンテーション 営業社員の前でグループワークを発表。 発表後は営業社員からフィードバックしていただいた。 ●質問/座談会 社員の方々が、業界についてはもちろん、就職活動についても 皆さんの質問・疑問・不安相談などをお話ししてくれた。
続きを読む21卒 冬インターン
午前中の前半は美容頭髪業界や会社概要の説明を受けた.午前中の後半から,5人一組のグループでお題に合わせたヘアミストづくりを行った.午後は,ヘアミストづくりの続きと発表を行った.
続きを読む20卒 冬インターン
午前中が会社説明会、昼食、社員との交流、その後実際の染髪剤を使用して決められた色をグループで作成し、そのあとに個人で流行る色、してみたい色を作成し、みんなの前で発表する。
続きを読む19卒 夏インターン
到着後、1グループ5人ほどに分かれて座る。始めに、美容業界の現状について、ナプラがどのようなことをやっている会社なのか、といった話を聞いた後、グループワーク→発表。
続きを読むナプラの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ナプラの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップに参加する前は、職種は関係なくとにかく美容業界、化粧品業界でお仕事がしたいと考えていました。しかし、今回のインターンシップで、特に美容業界の営業職はワークライフバランスを保つことが難しいと学びました。現在は、志望業界は変わらず、マーケティング職や研究職を中心に就職活動を進めています。
続きを読む社員の方にはおしゃれというイメージを持っていましたが、そのイメージに間違いはありませんでした。業務について、インターンシップに参加する前は製品のよさをひたすらに伝えるお仕事というイメージを持っていました。しかし、今回のインターンシップを通じて美容院の方と地道に信頼関係を築いていくお仕事ということを学びました。志望業界に変化はありません。
続きを読むナプラの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
ナプラの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 14人
参加学生の大学 :
関西の大学が多かった.公立大学や私立大学が多かった.学部は農学部や理工学部,薬学部がいた.インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
関西の私立大学の文系の学生が多く、文理の比率は8:2くらいでした。出身大学のレベルはまばらでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
参加している学生に大学名を聞くタイミングが無いため、具体的な学歴については分からない。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
様々な大学がいたイメージ。日東駒専もいればMARCHの方もちらほらといました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
今回のインターンには、関西でいうところの「摂神追桃」に在籍する学生が多く参加していました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 化粧品業界に興味を持った理由とナプラに興味を持った理由(200文字)
- A.
24卒 インターンES
- Q. 化粧品業界に興味を持った理由とナプラに興味を持った理由を200文字以内でお答えください。
- A.
24卒 インターンES
- Q. ナプラの商品をお使いいただいたことはありますか?その商品の使用感もあわせてお答えください。
- A.
24卒 インターンES
- Q. 化粧品業界に興味を持った理由とナプラに興味を持った理由を200文字以内でお答えください。
- A.
22卒 インターンES
- Q. 弊社インターンシップに興味を持った理由を教えてください。(※又は参加してみようと思った理由など)(必須、200文字まで)
-
A.
美容を通して人に貢献できる企業に興味があり、仕事を通して自分を成長させたいという思いから裁量権のある仕事を志望しています。貴社では営業職の方が営業の仕事に限らず企画、開発などそれぞれの得意分野を活かし目標をもって働いていることを知り、実際にその雰囲気を感じてみたく応募しました。業界のことだけでなく、サロンオリジナル商品の開発ができるなどのメーカーならではの営業についても理解を深めていきたいです。 続きを読む
ナプラの 会社情報
会社名 | 株式会社ナプラ |
---|---|
フリガナ | ナプラ |
設立日 | 1959年4月 |
資本金 | 8000万円 |
従業員数 | 271人 |
売上高 | 157億円 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 武田政憲 |
本社所在地 | 〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿4丁目16番19号 |
電話番号 | 06-6954-1897 |
URL | https://www.napla.co.jp/ |
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