厚生産業株式会社のロゴ写真

厚生産業株式会社

厚生産業の選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策

厚生産業の選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。

厚生産業の 本選考の選考フロー・スケジュール

最近の選考フロー

データがありません

選考・採用スケジュール

データがありません

厚生産業の 選考難易度と採用倍率

データがありません

厚生産業の 本選考の通過率

データがありません

厚生産業の 早期選考の情報

インターンからの優遇

データがありません

早期選考のスケジュール

データがありません

厚生産業の 本選考対策

志望動機

研究開発職

22卒 / 静岡大学 / 男性

Q. 厚生産業を志望する理由を教えてください。

A. 貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、開発者の声だけではなく、お客様の悩みからも商品を開発を行うというお客様思いの姿勢に魅力を感じました。お客様の声を積極的に取り入れる企業は数少ないと思いました。お客様思いの姿勢で仕事をすることで多くのお客様に幸せを届けることに貢献できると思いました。2つ目は、貴社の開発力のレベルの高さです。健康には、治療だけでなく、予防も大切です。貴社はこめこうじ製品や漬物の素など、多くの発酵食品を世に出しています。この開発力を用いて作られた商品の幅広さは、疾病予防の観点からも多くの人々の健康に貢献できると思いました。貴社で新たな発酵食品を開発し、世に出すことで発酵食品の良さを広めていきたいです。

  • 0
  • 0
すべての志望動機を見る

エントリーシート

研究開発職

22卒 / 静岡大学 / 男性

Q. 学業以外で力を注いだ事柄

A. カフェのアルバイトで【新メニューの売り上げアップに貢献した】ことです。店長から話を聞き、新メニューの注文率が悪いことが課題であることが分かりました。当初は、定期的に変わる新メニューの味を的確に伝えることが難しく、新メニューの案内を積極的にできていませんでした。そこで、新メニューが出るたびに店長やキッチンスタッフに味の特徴やおすすめの年齢層などを聞きメモし、接客の際に活かしました。集めた情報を基にお客様が入店された際に新メニューの案内を積極的に行いました。また、新メニューのポップをお客様から見やすい位置に配置し、新メニューに目がいくように工夫しました。その結果、『売り上げ個数を1.5倍』にすることができました。この経験から課題解決のためには積極的に情報を集め、自分から動くことの大切さを学びました。

  • 0
  • 0

研究開発職

22卒 / 金城学院大学 / 女性

Q. 得意な科目・研究課題

A. 「米の難消化性成分である米糠の機能性」について3人で研究しています。米糠には玄米の9割の栄養素が含まれていますが日常的な摂取は難しく、多量に摂取できる食品は少ないことが現状です。そのため調理実験では食品の検討を、動物実験ではコシヒカリと酒米の生理学的機能の違いを調査しています。2つの研究の同時進行は忙しいですが、仲間の意見を聞き、今やるべきことを自分から考えて動くことを意識しながら取り組んでおります。

  • 0
  • 0
すべての通過ESを見る

面接

研究開発職

22卒 / 静岡大学 / 男性

Q. 学業で苦労したことは何ですか

A. 学業で苦労したことは植物生理学の勉強です。植物生理学では、植物の生理・形態について幅広く学習しました。この分野の内容は、3年以降の専門科目の勉強や卒業研究の内容にも大きく関わるため力を入れて勉強しました。知識を定着させるために2つのことを意識しました。1つ目は、毎回の小テストに全力に挑むことです。期末試験前だけに集中して勉強するスタイルであると、試験範囲が間に合わなかったり、試験が終わったらすぐに勉強した内容を忘れてしまうなどの問題があります。そのため、計画的に勉強するようにしました。2つ目は、解説を読んでも分からないところは、分からないままにするのではなく、担当の教授に積極的に質問へ行き、理解を深めるようにしました。その結果、知識を深めることができました。

  • 0
  • 0

研究開発職

22卒 / 静岡大学 / 男性

Q. 自己PRをお願いします

A. 私の強みは粘り強く努力できることです。努力したことは以下の2つです。1つ目は、学業とアルバイトの両立です。9時間のアルバイトを週4日していますが、学業を疎かにすることなく、3年間無遅刻・無欠席を貫きました。授業やアルバイトが忙しい中でも、日々の時間を大切にし、計画的に勉強することで希望の研究室に入ることができました。2つ目は、中学校・高校6年間の卓球部の練習です。入部当初の部内の順位は下から数えた方が早かったです。毎日の部活に参加するだけではなく、部活終わりのクラブや他の学校で行われていた夜練習に参加することで、最終的に部内で2位になるほど上達し、レギュラーを獲得することができました。この経験から、粘り強く努力し続けることの大切さを学びました。貴社でも粘り強い努力を続け、諦めずに仕事をやり遂げます。

  • 0
  • 0
すべての面接を見る

厚生産業の 内定者のアドバイス

データがありません

入社を決めた理由・迷った企業

データがありません

厚生産業の 本選考体験記をステップから探す

厚生産業の 会社情報

基本データ
会社名 厚生産業株式会社
フリガナ コウセイサンギョウ
設立日 1964年3月
資本金 5500万円
従業員数 125人
売上高 21億8900万円
代表者 里村大像
本社所在地 〒501-0535 岐阜県揖斐郡大野町大字加納339番地の1
電話番号 0585-35-0880
URL https://www.kohseis.co.jp/
NOKIZAL ID: 1236896
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。