就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社MARUWAのロゴ写真

株式会社MARUWA 報酬UP

【20卒】 MARUWA 技術総合の内定ES(エントリーシート) No.27724 (2019/7/25公開)

株式会社MARUWAの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

技術総合
20卒 | 豊田工業大学大学院 | 男性
Q. ●MARUWAの中で興味を持っている事業と、その理由(複数事業回答可)
A.
私は貴社の事業の中でセラミック事業とコンポーネンツ事業に興味があります.その中でも特に熱を扱う製品の開発に携わり革新的な熱流制御技術の構築を行いたいと思って います.私は,熱流を制御する素子の開発を行っています.熱を重視する貴社の方針を知り,研究を通して得た知識を活かすことが出来ると思いました. 続きを読む
Q. ●興味を持っている職種や仕事内容と、その理由(複数回答可)
A.
私は材料の研究・開発に興味があります.貴社では材料の作製から物性の評価・解析,工場での製品化というモノづくりのすべてに携われることが一番の魅力です.私は研究での経験を活かし熱流を適切な時間,空間に移すことで熱を再分配するという革新的な熱マネジメント技術の確立に向け挑戦したいと思っています. 続きを読む
Q. ●自分の長所や特徴
A.
私の長所は専門とする材料開発を極めるだけではなく,機械,電子分野の幅広い工学の知識,モノ作りをするために必要な旋盤やフライスを用いて実際加工した経験があるため広い分野を視野に入れた製品開発ができることです. 続きを読む
Q. ●趣味・特技
A.
趣味は登山です.登山をすると日常を忘れ自然の中でリラックスできます.登山を通して自然の大切さとリスクマネジメントの重要性を感じました. 続きを読む
Q. ●学生時代に力を入れたこと(学業、スポーツ、サークル、ボランティア等自由に)
A.
実験の授業に力を入れました.本学では1年生から3年生まで全ての学期に毎週実験がありました.実験は有機材料の合成,機械加工,超伝導体の作製,ライントレースカーなど分野を横断した内容でした.協力して実験を行い結果についてグループで議論し考察した経験から,チームワークと意見交換が重要であると思っています. 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社MARUWAのES

メーカー (素材)の他のESを見る

MARUWAの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社MARUWA
フリガナ マルワ
設立日 1973年4月
資本金 86億4672万円
従業員数 1,383人
売上高 588億400万円
決算月 3月
代表者 神戸俊郎
本社所在地 〒488-0044 愛知県尾張旭市南本地ケ原町3丁目83番地
平均年齢 41.2歳
平均給与 841万円
電話番号 0561-51-0841
URL https://www.maruwa-g.com/
NOKIZAL ID: 1138299

MARUWAの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。