回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が手厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
40代~50代に変わった男性が多く、悪口ばかりで陰湿。社内メールでバトルが始まった...続きを読む(全86文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
イオンディライト株式会社
社員・元社員によるイオンディライト株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にイオンディライト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が手厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
40代~50代に変わった男性が多く、悪口ばかりで陰湿。社内メールでバトルが始まった...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく中途社員には、チャンスがありません。出来の悪いそこでしか働けない
プロパの上司の元でた...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果主義ではなく、厳しいノルマもない。
残業時間も多くて30時間と
ホワイト企業であると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
給...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料や年間休日はだんだん増えている
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間外は電話を転送するが外部物件を担当する部署だと自分しか職...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
イオン系の店長達が下請け業者を粗末に扱う対応や物の言い方をする。
余計な事務仕事が多く、そ...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職して良かったと思います。資格を利用して転職しましたが、年収が上がりました。この会社で続けていたらと思うとゾッとしました。この会社で働いて...続きを読む(全326文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビル設備管理について様々な業務を経験できる。
母体がイオンとなるため仕事がなくなることもなく働き続けることができると思う。
入社難易度もそこ...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が変わって、今までやってきたこととの考え方のギャップが生じてきた。
給料に見合ってない勤務内容で負担を感じてきた。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
別の仕事に挑戦したかった為、退職したがきちんと理由を聞いてくれて相談に乗ってくれた。円満に辞めれました。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織体系の変化、エリア化やシステム変更などがあるとふりまわされます。人間関係もかなりやりずらかったです。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イオン物件に常駐すると何でも屋になってしまい、これまで身につけた知識や技術が活かせない
【気になること・改善したほうがいい点】
問題がある人...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まったくなし
【気になること・改善したほうがいい点】
人の質など環境が悪すぎて体調をくずしたが改善されることはなく、相談者が在籍中に不利益を...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まったくなし
【気になること・改善したほうがいい点】
人の質など環境が悪すぎて体調をくずしたが改善されることはなく、相談者が在籍中に不利益を...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係が最悪である。目には見えずらいがパワハラ、いじめが横行している。一度、目を付けられ...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので退職するにあたり迷いもありましたが、上司のパワハラ発言の多さに辟易とし退職しました
【気になること・改善したほうがいい点】
今は...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
迷いは なかったが、
当たり前だが 手続き等は
事務的だった。
離職者が多いので
スタッフも疲弊しているようだ。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職した際は引き止められました。いい上司だという印象でした。でもその前ちゃんと社員の考えを受け入れればいいじゃないですか。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員になる為には社内試験を受けなければならず合格率も高くないときいていた為、見切りをつけ退職しました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を申し出ると引き留められる。
希望の場所を聞いてくる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人への教育は充実しているが管理職層への...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職についてのルールはあったので、手続きはスムーズであった。
【気になること・改善したほうがいい点】
内部通報制度が機能しておらず、不利益を...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
偏屈で嫌な高齢者が多いです。すごく面倒くさい。介護職だっけ?って気分。通常業務+介護ができるメンタルの人間じゃな...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最後に有給を消化する期間がもらえたてんは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
期限ありパートだったため、雇用契約満了となり残念...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時は、全国転勤に抵抗感がなかったものの、子供が生まれてから考え方が変わったこともある。自分の場合は、年に1回程度で転居を伴う転勤が発生し...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人も多いし、有能な人も多い。
能力に応じてランクが上がるので、若くてもどんどん出世する。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に気楽な職業と思う。
他の企業でまともに働いている方々に申し訳なく思う時がある
【気になること・改善したほうがいい点】
イオンが不振に陥...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でスケジュールを立て業務を進めることができます。予定を前もって立てることが大切です。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日も連絡...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員1年目。特にノルマはなく、上司に業務を教えて貰いながら過ごすことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々な部署がありま...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場で作業をすることは少ないので、女性でも働きやすいと思います。育休もしっかりあるので良いとおまいます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日がある事に重要度を置いておりましたので、その点きちんと取れます。自分の予定も加味して予定を組めるのが魅力だと思います。長期休暇など独自の...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生などは、しっかりしており。
引越しした際には住宅手当が着きます。
その他、長期休日など会社独自の休日制度もあり年間の休日は取りやすい...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からやって欲しいと頼まれた時それを一生懸命行って終わった後報告に行くとすごく感謝されとても嬉しくなり、やりがいがあると感じられる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イオンの子会社なので年中無休ですでも、シフト制で休みたい時に休めたりしていいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに指定...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は1日2回の点検などで終わりだと思って行ったらやらないことがたくさんあり大変ですが良い経験をさせてもらえている思います。
【気になるこ...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割に合わない事務作業もありますがそれなりにいいと思います。特にグレード級制度を設けており上のグレードに行けば行くほど年収は高くなります。資格...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の事務所はとても明るい人が多くいいと思います。でも、同期の子の話を聞くととても厳しい人がいたりとか苦労してる人もいるようです。配属先の当...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT未経験で入社できること、英語の案件が多いことがメリットとして挙げられる。
ただしIT経験を長く積むような会社ではない、また英語に関しても...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店長は、とても親身になって相談にのってくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに頑張っても評価されないから不満が蓄積さ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30代が少ないため、新卒入社したばかりのいわゆる超若手でも活躍の機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロダクトアウトな開発...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定の仕事を紹介してくれるようになります
【気になること・改善したほうがいい点】
こちらからの申告がなければ基本的に有給についての説明はないです続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広い年代のお客様への対応を通じて、相手に合わせたコミュニケーション力や丁寧な言葉遣いを習得できる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験からでも新卒では入社出来ないような会社で働け、経験出来ないような業界・職種で経験が出来ること。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業を強制されたうえでひどいパワハラを受け精神を病んで退職した。工具で頭を殴られ毎日メンバー全員の前で罵...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業担当の方は非常に親身になってくれます
【気になること・改善したほうがいい点】
営業担当者との接点は、従業員からの連絡で初めて進むことが多...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後の将来性を考えたとき、何か専門的なスキルを身に着けられる環境に身を置いたほうがいいと感じたから。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定の現場には入れた際は基本的に同じ場所で働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
三和警備保障で働いてみて感じたことを正直に書きま...続きを読む(全490文字)
| 会社名 | イオンディライト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イオンディライト |
| 設立日 | 1972年11月 |
| 資本金 | 32億3800万円 |
| 従業員数 | 23,087人 |
| 売上高 | 3379億2900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 濱田 和成 |
| 本社所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目3番2号 |
| 平均年齢 | 46.6歳 |
| 平均給与 | 530万円 |
| 電話番号 | 03-6895-3892 |
| URL | https://www.aeondelight.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。