回答者:
健康意識の高まりで酢の需要は続いているが,若年層への浸透や新たな市場開拓が今後の課題。続きを読む(全43文字)
タマノイ酢株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、タマノイ酢株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にタマノイ酢株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
健康意識の高まりで酢の需要は続いているが,若年層への浸透や新たな市場開拓が今後の課題。続きを読む(全43文字)
安定した業績で、経営基盤は非常に安定しているため将来性はある方だと感じた。続きを読む(全37文字)
お酢をもっといろんな方に知ってもらうことが課題と言っていました。続きを読む(全32文字)
将来性はどちらもと言えないが、若手の方が新しい商品を提案し、商品化された例があった。続きを読む(全42文字)
長年続いている会社であることと、推しの子コラボなど新しいことを取り入れようとする姿勢があると感じた。続きを読む(全50文字)
醸造酢、粉末酢、各種調味料など食品菓子飲料の製造販売を行っている。続きを読む(全33文字)
1つの売れ筋商品に頼っている状態であるため、他の商品の売り上げも伸ばさなければならないと感じた。一方で「酢」のイメージはとても強いため高まる健康志向に合わ...続きを読む(全98文字)
この会社の課題としては人手不足であり、1人に負担が大きくなってしまうことが課題であると思われる。
続きを読む(全50文字)
これから高齢化社会になったらより健康に気をつけると思うし、商品のブランド力もあるので、お酢は将来性があると思う。また、海外にも力を入れているので、まだまだ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お酢自体可能性がある商材なのでまだまだ売上は見込める
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの制度、社風なので、時代に取り残されて...続きを読む(全86文字)
すしのこは業界No.1製品で、看板商品があることは、将来安泰だというイメージがあります。続きを読む(全44文字)
酢に関する事業は、他で扱っているところが少なく、事業を独占しやすい。続きを読む(全34文字)
食品の中でも基本調味料のお酢を扱うため、安定して業績を残せる会社であると思う。続きを読む(全39文字)
【社員から聞いた】健康の代名詞とも言えるお酢を扱っているため、今後の成長性はある。数あるお酢の会社の中でも売り上げは上位であり、ロングセラー商品もある。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
過去に流行ったものとはいえ、目玉商品がひとつあるのは大きいのではないでしょうか。少し前にドラマでも取り上げられて売れているようでしたし。
【...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お酢の業界では3番手辺りに位置づける。ヒット商品もあるので経営は安定しているし、給与も悪くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
食...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食用品なので、景気に関わらず安定しており、トップ者絵ではありませんが倒産することはないとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「はちみつ黒酢ダイエット」「すしのこ」の知名度は圧倒的で、そうした代表商品が存在するということは食品メーカーとして大きなメリットであると言え...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年新製品を出している。酢を中心としているが、酢だけでなくもやし炒めの素など今流行の時短調理に寄与する製品も開発している。ソムリエとのコラボ...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱っている商材がお酢ということで、半永久的になくなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
お酢から離れてさらな...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はほとんどない。新製品の発売や営業の新規開拓は行っているが、結果が出ていない。また会社としてもこういった方面に力を入れておらず、既存の商品や取引先...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事業は国内飲食が縮小しているため、当然縮小している。家庭用に関しては、食酢業界最大手企業が独占状態で他のスペースを数社で取り合うような縮図。スーパーとし...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お酢のメーカーということで需要がなくなることはないと思われる。急激に上がることも、また逆に急激に下がることもないのではないか。ほとんど変動のないパイの取...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどがはちみつ黒酢ダイエットに頼っている状態で、本業の調味料はすしのこがあり関西ではある程度知名度はあるが、全国的には強くない印象でした。やはり基本...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後の新規事業の動向として、生酢といった従来の物から調味酢へと変わりつつある。調味料のなかでも酢の需要は見込めないため売り上げは減少傾向にある。そのため...続きを読む(全156文字)
健康や食文化を支える商品を手がけ、人々の生活に身近な形で貢献できる点が魅力。続きを読む(全38文字)
保険などの福利厚生が手厚いように感じる。続きを読む(全20文字)
他社に比べると働きやすく両立ができると考える。続きを読む(全23文字)
育児支援制度や時短勤務制度があり、家庭と両立しやすい環境。部署によっては残業が発生しやすい場合もある。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己啓発や社会人マナーなどを徹底して教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
メリットの反面、内面的なメゾットの強化が多く、営...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修では合宿など、より多くの時間を割いてくれるので、内部のことや製造過程について多く知ることができる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は昔ながらの体育会系であり、意図が感じられない。ところどころ古いと感じるところがある。なおる気配もない続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーのなかでは給料はもらえる方なのと人間関係はわりとよいのでそこだけが退職を悩む点だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーの中では給料はもらえる方でボーナスもそれなりにもらえる、
【気になること・改善したほうがいい点】
貢献度が違っていても給料はほと...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係がよく、コミュニケーションはとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層がおらず、今支えてる世代がいなくなれば核となる人...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店や駅ビルの業績に大きく起因されるため、すぐにどうこうなることは無いと思いますが、衰退傾向だと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品質に問題が起きない限り、一定の売上は見込めると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
天候異常によっては売上が伸びない。物価高で安...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンビニエンスストアがなくならないかぎりいっしょうつづくしごとだとおもうのであんていせいはあるとおもいます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こめ油以外にも製品となりうる副産物が多くあるため、成長の余地は多くあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長戦略の具体性...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
黒霧島をはじめ、イモ焼酎として世間によく知られており、求めやすい価格で売上も順調。新商品も定期的に販売しながらも宮崎限定などの地元を大切にす...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
原材料がなかなかとれないため、そもそも商品製造が厳しくなりつつある。値段が高騰し続け、何度も値上げ報告をしなけれ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年業績好調につき賞与回数が増えたり、お給料が上がったりしています!有給取得回数も増えていて働きやすさが増しています。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品会社なので潰れることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと新しいことに挑戦するべきだと考える。 そうでないとこれからも...続きを読む(全96文字)
ビール業界からの転換を試みており、医薬や健康食品などに事業を広げている。国内ビール市場がシュリンクしても生き残れる力はある。続きを読む(全62文字)
薄利多売の食品・飲料業界だが、圧倒的な業界支配力で今後も事業の心配はなさそう。また非上場なので、短期的な株価に左右されずに将来に先行投資できるのも利点。続きを読む(全76文字)
| 会社名 | タマノイ酢株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | タマノイス |
| 設立日 | 1907年6月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 250人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 播野貴也 |
| 本社所在地 | 〒590-0940 大阪府堺市堺区車之町西1丁1番32号 |
| 電話番号 | 072-238-1021 |
| URL | https://www.tamanoi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。