この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度はある方なので、ヘアケアなどのカテゴリは伸びている。業務品は美容室の衰退と一緒に落ちていくのでリスクでもあると思う
【気になること・改...続きを読む(全155文字)
株式会社ミルボン 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ミルボンの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ミルボンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度はある方なので、ヘアケアなどのカテゴリは伸びている。業務品は美容室の衰退と一緒に落ちていくのでリスクでもあると思う
【気になること・改...続きを読む(全155文字)
新商品を続々と出す企業ではないが、既存商品のファンが多いため安泰だと思う続きを読む(全36文字)
美容室向けヘア化粧品として業界日本シェア1位であり、売上としては安定。今後はスマートサロンを協働展開するなど新たな事業領域の展開を試みている。続きを読む(全71文字)
顧客体験型サロンの展開など、デジタル施策に取り組んでいる。続きを読む(全29文字)
創業以来、増収増益を続けており、業界内のポジションも確固たるものなのでそう簡単に崩れるものではないと感じる。続きを読む(全54文字)
主に美容院が顧客のため、安定した売り上げがあると感じた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界が衰退することは考えにくい
また、水物と言われるシャンプーやカラー剤は圧倒的に利益が良い
どこのメーカーも儲かっている。
その中でもダン...続きを読む(全133文字)
最近はホームケアにこだわる傾向にあるため美容室だけでなく一般消費者向けの商品がもっとあれば良いと思った。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少子高齢化の影響を強く受け、かつ単価が安く規模の小さい業界なので今は良くても今後の縮小に懸念点が残る。続きを読む(全71文字)
美容室専売品の中でトップシェアであり、今後も業界を引っ張っていく存在であると予想されることから将来性・安定性は高いと思う。続きを読む(全61文字)
かなり業績が上がっている企業のため、数字から見ても将来性はあります。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヘアケアの1つのブランドに売上も活動もほとんどを割いているし、それでいい空気感。新商品が常に発売されているが多す...続きを読む(全205文字)
毛髪の研究レベルは世界レベルとのことで、この事業の将来性は明るいとお聞きしました続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社と比べると圧倒的に安定したビジネスモデルであり、今後更に成長していくと思う。美容室に特化はしているが新たなチャレンジも積極的に行っている。続きを読む(全79文字)
多くの美容院でも使われているので、良い製品ではあると思う。知名度もあるので将来性もある。続きを読む(全44文字)
グローバルなヘアケア市場の成長が将来の成長を後押しする。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サプリや化粧品などにも手を伸ばし、美容室繁栄のための手段が広がっている
【気になること・改善したほうがいい点】
商品が多いこと、にも関わらず...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界のリーディングカンパニーとして自負があり、新しいことに手広くチャレンジをしている。コーセー、パナソニック、花王など大企業と組みつつ新事業...続きを読む(全171文字)
毎年過去最高の売上高を更新しているので将来性もあると感じる。続きを読む(全30文字)
ヘアケア商品に特化して海外進出も期待されるから続きを読む(全23文字)
やはり美容師にしか売っていないという点で、売り上げを伸ばすには消費者向けの商品も販売すべきではと思ってしまう。続きを読む(全55文字)
業績を伸ばしており、業界のリーディングカンパニーであり、なおかつ新規事業に力を入れて、花王やコーセーなどの大手企業との共同プロジェクトもあるので、将来性が...続きを読む(全84文字)
ネットでなんでも手に入る時代であるため直売まで行っていることがどう転ぶかはわからないが、美容室との信頼関係は簡単には途切れないと思う。続きを読む(全67文字)
美容室専売品に特化している点で、他の化粧品会社と差別化できていることが、将来的にもプラスになると思いました。続きを読む(全54文字)
日本の美容室の数は非常に多く、なくならないものであると思う続きを読む(全29文字)
会社名 | 株式会社ミルボン |
---|---|
フリガナ | ミルボン |
設立日 | 1996年6月 |
資本金 | 20億円 |
従業員数 | 1,193人 |
売上高 | 477億6200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 坂下 秀憲 |
本社所在地 | 〒534-0015 大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目3番35号 |
平均年齢 | 35.4歳 |
平均給与 | 744万円 |
電話番号 | 03-3517-3915 |
URL | https://www.milbon.co.jp/ |
採用URL | https://www.milbon.co.jp/recruit/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。