創業以来、増収増益を続けており、業界内のポジションも確固たるものなのでそう簡単に崩れるものではないと感じる。続きを読む(全54文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ミルボンの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全47件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ミルボンの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ミルボンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ミルボンの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ミルボンの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ミルボンの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
主に美容院が顧客のため、安定した売り上げがあると感じた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界が衰退することは考えにくい
また、水物と言われるシャンプーやカラー剤は圧倒的に利益が良い
どこのメーカーも儲かっている。
その中でもダン...続きを読む(全133文字)
最近はホームケアにこだわる傾向にあるため美容室だけでなく一般消費者向けの商品がもっとあれば良いと思った。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少子高齢化の影響を強く受け、かつ単価が安く規模の小さい業界なので今は良くても今後の縮小に懸念点が残る。続きを読む(全71文字)
美容室専売品の中でトップシェアであり、今後も業界を引っ張っていく存在であると予想されることから将来性・安定性は高いと思う。続きを読む(全61文字)
かなり業績が上がっている企業のため、数字から見ても将来性はあります。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヘアケアの1つのブランドに売上も活動もほとんどを割いているし、それでいい空気感。新商品が常に発売されているが多す...続きを読む(全205文字)
毛髪の研究レベルは世界レベルとのことで、この事業の将来性は明るいとお聞きしました続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社と比べると圧倒的に安定したビジネスモデルであり、今後更に成長していくと思う。美容室に特化はしているが新たなチャレンジも積極的に行っている。続きを読む(全79文字)
多くの美容院でも使われているので、良い製品ではあると思う。知名度もあるので将来性もある。続きを読む(全44文字)
グローバルなヘアケア市場の成長が将来の成長を後押しする。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サプリや化粧品などにも手を伸ばし、美容室繁栄のための手段が広がっている
【気になること・改善したほうがいい点】
商品が多いこと、にも関わらず...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界のリーディングカンパニーとして自負があり、新しいことに手広くチャレンジをしている。コーセー、パナソニック、花王など大企業と組みつつ新事業...続きを読む(全171文字)
毎年過去最高の売上高を更新しているので将来性もあると感じる。続きを読む(全30文字)
ヘアケア商品に特化して海外進出も期待されるから続きを読む(全23文字)
やはり美容師にしか売っていないという点で、売り上げを伸ばすには消費者向けの商品も販売すべきではと思ってしまう。続きを読む(全55文字)
業績を伸ばしており、業界のリーディングカンパニーであり、なおかつ新規事業に力を入れて、花王やコーセーなどの大手企業との共同プロジェクトもあるので、将来性が...続きを読む(全84文字)
ネットでなんでも手に入る時代であるため直売まで行っていることがどう転ぶかはわからないが、美容室との信頼関係は簡単には途切れないと思う。続きを読む(全67文字)
美容室専売品に特化している点で、他の化粧品会社と差別化できていることが、将来的にもプラスになると思いました。続きを読む(全54文字)
日本の美容室の数は非常に多く、なくならないものであると思う続きを読む(全29文字)
プロユース市場に創業当時から拘り、ほぼ独占市場状態を築いており、毎期成長していることから将来性はあると感じる。また、コロナ禍を経てDX化や海外進出にも力を...続きを読む(全83文字)
美容室にターゲットを絞った経営戦略であり、国内では独走状態。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近はヒットする製品が少ない。ヒットしたらすぐ他者に真似される。美容室専売品が量販店に流れすぎているため、ブラン...続きを読む(全96文字)
ミルボンはやはり有名なのでブランド力といった所で優位性があると思います。続きを読む(全36文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
ミルボンの 他のカテゴリの口コミ
部署にもよるが、スーパーフレックス制度があり自分で自由に働く時間を選べるとのこと。続きを読む(全41文字)
若手のうちからモチベが高いメンバーは、それだけ行動の評価も高くなるため、適切に評価される印象があるとのこと。ただし、評価はあくまでも相対的な評価であるため...続きを読む(全122文字)
男女は平等に扱われる。女性だからといって楽な仕事を任されるということはないし、その分活躍するチャンスもあるとのこと。続きを読む(全58文字)
髪型を変えるという小さなきっかけが、自分の自信につながり行動・生き方まで変えていくという、大きな可能性のある業界だと感じたから入社を決めたとのこと続きを読む(全73文字)
ヘアケア製品を取り扱っており、業界でもトップクラスのシェアを誇るためやりがいは大きいと感じた。続きを読む(全47文字)
年間休日が125日あり、休暇の積み立ても可能である。続きを読む(全26文字)
研究職以外は最初はみんな営業からスタートするため、営業が向いていないとそのあとのキャリア構築に影響が出ると感じた。続きを読む(全57文字)
女性比率も高く育休以外に妊娠特別休暇などがある。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内では、トップクラスに給料水準が高いです。社員もその認識があり同業者他社でもミルボンの給料が高いのは有名です。
異業種と比べても高いです...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界の問題なので仕方ないのですが、残業が続きます。
美容院の営業後夜に、商品のプレゼンや実際にカラーやパーマをす...続きを読む(全303文字)
メーカー(化学・石油)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医食住の医に該当するので人間がいる限り会社の事業はけいぞくされていくことは、会社の事業性として大きいです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定的に利益を出せる基礎化学品から成長産業向けの高付加価値の化学品を取り扱っているので、財務基盤は固く、今後の成長も期待出来る。
【気になる...続きを読む(全143文字)
メイン商材であるインキ等は今後大きな衰退をする事は考えにくいため、一定の安定性はあると感じた続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住友化学の有効成分を使っている殺虫剤は競合他社も同じように開発販売しておりメインの商品力で優る事は難しかったですが、企業財政力により買収によ...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合化成品事業なので将来的に規模が小さくなるだろうと思われる。それなりに対策してるようで仕事のほとんどが無くなる...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が薬局であるため、営業を行わなくても卸先があるのは強み。抗生物質の生産も多くのシェアを持っている。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医薬品と診断薬の両方を取り扱っている点。
【気になること・改善したほうがいい点】
開発力が弱く、売る医薬品も診断薬も軸がぶれつつあるので疲れ...続きを読む(全81文字)
多くの分野の事業をやっており、時代に合わせて変容して成長してきたことから今後にも期待できる。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラックのタイヤをメインで扱っていたので、需要は安定しており、将来もこの需要が大きく変動することはあまりないと思われる。続きを読む(全66文字)
現状短期間で多くの商品を発売する体力があるため、今度も安定していると思う。続きを読む(全37文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
ミルボンの 会社情報
会社名 | 株式会社ミルボン |
---|---|
フリガナ | ミルボン |
設立日 | 1996年6月 |
資本金 | 20億円 |
従業員数 | 1,193人 |
売上高 | 477億6200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 坂下 秀憲 |
本社所在地 | 〒534-0015 大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目3番35号 |
平均年齢 | 35.4歳 |
平均給与 | 744万円 |
電話番号 | 03-3517-3915 |
URL | https://www.milbon.co.jp/ |
採用URL | https://www.milbon.co.jp/recruit/ |