回答者:
求める人材にも「前例がなくてもチャレンジできる」「未来へのWILL(意志)がある」を挙げており、挑戦的な社風があると思う。続きを読む(全61文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
マルホ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、マルホ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にマルホ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
求める人材にも「前例がなくてもチャレンジできる」「未来へのWILL(意志)がある」を挙げており、挑戦的な社風があると思う。続きを読む(全61文字)
説明会、各面接を通して、全体的に、穏やかな社員が多い印象を受けた。説明会でも社員の方が温厚な人が多いと言っていたのが印象的だった。続きを読む(全65文字)
面接や選考を通して、社員の方の雰囲気の良さがとても現れていた。続きを読む(全31文字)
挑戦を続けている企業であるからこそ、年次に関係なくやりがいのある仕事をつかみ取る機会が多くあると聞きました。続きを読む(全54文字)
社員の方の印象が非常によく、話しやすい方が多かったです。若手のうちから活躍できる環境も印象的でした。研究職・開発職・CMC研究職・CMC生産職の4職種が密...続きを読む(全159文字)
社員の方の雰囲気として落ち着いた方が多いと感じました。続きを読む(全27文字)
社員の方々が和やかであった。助け合いの文化があると感じた。続きを読む(全29文字)
社員同士が仲良く、社員の方々も優しい方が多い。続きを読む(全23文字)
良い意味で上下関係に臆することなく、良好な関係が築けるようなアットホームな会社だと感じました。続きを読む(全47文字)
一人一人の社員を大切にする文化。新卒の社員が多いイメージ。続きを読む(全29文字)
日本では、皮膚科領域に圧倒的な存在感がある会社であるため、非常に温和で優しい方が多い。また、会社として患者さんの幸せだけでなく、社員の幸せを大事にすると言...続きを読む(全82文字)
患者ファーストを体現している会社。患者思いの社員が多い。続きを読む(全28文字)
穏やかな雰囲気の方が多いです。競合があまりいないためか、穏やかな雰囲気の方が多い印象でした。続きを読む(全46文字)
【社員から聞いた】皮膚科ではライバルが少ないことから、パイプラインが貧弱である一方社員に必死さがない模様。よくも悪くもがつがつした風土ではないため、甘えた...続きを読む(全101文字)
【本・サイトで調べた】マルホのMRに知り合いがいる他社のMRの方から、上層部は体育会系と聞いた。そのため、礼節が重視されている可能性が高い。続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】挑戦心を尊重する文化であること。社員のやってみたいと思う精神を尊重する風土がある。続きを読む(全50文字)
皮膚科学の専門性を追求し、患者さんのQOL向上に直接貢献できる点。続きを読む(全33文字)
美容分野への展開に将来性。後発品との競争が課題。続きを読む(全24文字)
業界水準の高い年収。成果と挑戦を評価する目標管理制度が特徴らしい続きを読む(全32文字)
研究開発に集中できる落ち着いた環境。住宅補助など福利厚生は手厚いと伺った。続きを読む(全37文字)
フレックス制度や在宅勤務が浸透。有給も取得しやすく調整しやすいらしい。続きを読む(全35文字)
皮膚に関連した製品として比較的身近でも使われており、やりがいを感じながら働けると思う。続きを読む(全43文字)
皮膚領域に特化しており、それ以外の領域での事業の少なさから、やや将来性に不安がある。続きを読む(全42文字)
メーカーの中では平均的な年収であると思う。続きを読む(全21文字)
研究員の中でも女性比率が比較的高いとお伺いした。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
源泉徴収ではわかりにくいが、住宅手当なども充実している。借り上げ社宅のためある程度自分で選べるのも嬉しい。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全134文字)
革新的な医薬品の開発に注力しており、それを届けるための戦略を積極的に立てている企業。続きを読む(全42文字)
社員間のチームワークがよく、協力的な人が多い。医療への貢献を意識した理念が浸透している。続きを読む(全44文字)
基本緩やかで穏やかだが、しっかり社員は同じ方向を見ていると思う。続きを読む(全32文字)
堅実でリスクを取らない伝統的な日本企業という感じ。新しいITツールの導入や働き方の改革はあまり進んでいないと研究室のOBから話を伺った。続きを読む(全68文字)
創業家精神が絶対であり、上層部からのトップダウン形式で組織が動くイメージ。人間関係は比較的ウェット。続きを読む(全50文字)
全ての製薬企業に言えることだが、コンプライアンスは他の企業ではありえないほど厳格。規制当局への提出が必要になるため、社内手続きや商人プロセスは膨大で煩雑。続きを読む(全77文字)
「安定志向 × 医療使命」という価値観の下で協力しながら業務を行う雰囲気続きを読む(全36文字)
「イノベーション」「誠実性」という言葉が印象的で、多様なバックグラウンドを持つ社員の方が多い。続きを読む(全47文字)
社内リクルート制度で部門移動やキャリアチェンジの自由度もある点が他の企業と異なる文化。続きを読む(全43文字)
挑戦を歓迎する落ち着いたプロフェッショナル文化があると聞きました。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | マルホ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | マルホ |
| 設立日 | 1915年7月 |
| 資本金 | 3億8200万円 |
| 従業員数 | 1,542人 |
| 売上高 | 857億1900万円 |
| 代表者 | 杉田淳 |
| 本社所在地 | 〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1丁目5番22号 |
| 平均年齢 | 40.0歳 |
| 平均給与 | 832万8000円 |
| 電話番号 | 06-6371-8876 |
| URL | https://www.maruho.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。