回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約よりシフトに入れてもらえない月が続く時がある。続きを読む(全45文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ヤオコー
社員・元社員による株式会社ヤオコーの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヤオコーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約よりシフトに入れてもらえない月が続く時がある。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際は、様々な方に相談にのって頂きアドバイスを頂きました。仕事を辞めることに対して止められはしたが完全に否定されるようなことは無く、話し...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の資格取得に専念するため、辞めたくはなかったが、辞めることになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に嫌な点などはなかった。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の対応としては、体調を崩しての退職だったが人事が気を利かせてくれ、会社都合退職での退職になり、また有給も退職時に消化させてくれた。
【気...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際、みなさんいつでも戻ってきて良いよと言ってくださり
温かい方ばかりで素敵だなと思いました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夫の転職で、引っ越すことになったので退職したため、特に理由等はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係
社員がお気に入りの部下と話していて全然仕事が進まなかった続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社自体に悪いイメージは特に無いが、シフト制に疲れてしまったため、退職を検討している。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大学卒業・就職が決定したので退職しました。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時間帯に人が居ないと社員の手が回らなくなりアルバイトの判断能力が問われる続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サービス残業の温床でした。
サービス残業は美徳のような日配部でした。
主任さんは残業はしないように言うくせに、ジャンジャン品出しするようにプレッシャーを...続きを読む(全522文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
パワハラ、サビ残が多すぎる。
ライフワークバランスが全くといっていいほど取れずに自分には合わないと感じたため
また、パワハラがあることを相談しても改善し...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みが少なく拘束時間も長い上、板挟みの役職になりかなりストレスがたまる職場環境だったため続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人と関わるのが好きな人には天職
【気になること・改善したほうがいい点】
人付き合いが苦手に人には地獄
とくに、パートたちは悪い噂を立てるのが...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
レジでの業務だったが、客からのストーカー行為を受けて退職。周りはなんとかしようと動いてはくれたが根本的な解決にらならないとなり退職。店長が変わると店の雰...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
精肉部門配属。男社会であった事や力仕事が思っていた以上に自分にはきつかった。
また、会社上層部は職場環境改善を掲げ、残業を減らす呼びかけを行っているが、...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT業界に興味を持ったため退職をしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルなどはなく、店長にならなかったらあまりとくちょうの...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
休みなく働くが美徳で強制的なのは、古くから日本の風習である為、理解はする
これでもこの会社は休...続きを読む(全437文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際しっかりと相談に乗ってくれる所は良かった。上長からの引き留めにはあったがいしはかたかったのでそこは理解してもらえたのですんなりと退職...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも、その時の店長、主任に左右される。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラを受けて自社のコンプライアンスに電話したが、...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はいい。周りの人に恵まれれば良い環境で仕事できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日なのに電話が多い。休んだ気になれない。
...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フリーターとしてはバイトするには悪くなかったと思う。普通に職場の雰囲気は悪くなかった気がする。昼は主婦が多く、夜になると学生が多い。フリータ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり給料が良かったのが辞めるにいたらなかった点。パートさんが優しいと業務がしやすく良い。地域に根付いていたため地域の貢献はとても良いと思う...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラやモラハラが多いです。
店舗によるとは思いますが、忙しい店への配属になると周り...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なにもない
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗閉鎖にて会社都合で退職
雇用は守るとの発言に結果は退職してください
ヤオコー的には辞...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年右肩上がりの業績を誇るだけあって、新商品やPBなど、積極的に自社オリジナル製品を作っているところが、顧客としてもとても魅力だと思います。...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーは国民の食を大きく支える業界ですので、なくなることはほぼ確実にないと言って良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売業界の中では良い方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ、サビ残、人格に問題のある社員の放置など。大人になってから人...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーなので、夕飯の買い物して帰れるのがメリットです。
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てはとてもじゃないができません。
キャ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんがどうしても女性の方がおおいのでよく相談に乗ってくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はほぼほぼ男なので、女...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業ならではの福利厚生と多種多様な人が在籍していて視野が広がるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの仕事でもそうですが、...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ完全週休2日で休めますが、店舗や配属部署によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業があるやら、役職により残業時間...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は競合に比べると高い方かと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
年収や給料に関して大きく気になる点はないです。サービス残業等...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は多い。
シフト制なので周りの方が休みの時は忙しく働いています。
有給も取りづらい(店舗によるよう)です。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場していますし、大企業なのである程度の福利厚生は整っています。寮や社宅もあるので、転居が必要になった場合にはあまり困らないかと思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの子達は皆んないい子達で接客も楽しかった。賄いで食べるクレープも美味しくて楽しみにしていた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10年以上前に新卒で入り、様々な業種を渡り歩いてきましたが今思うとまあそこまで悪い環境ではなかったかと思っています
賞与は支給されるし残業も...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時は上司と密に連絡が取りやすい人数のオフィスに勤務していたので、退職を切り出しやすい環境ではあった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトさんがやることも社員もシフトにガッツリ入ってやるため、能動的にこれしたいあれしたい!っていうのは相当役職あがらないとできません。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている。
配属先によるが、有給も取得しやすい。
昇給もしっかり制度がある。
きちんと仕事をこなせば評価はしてくれる。その...続きを読む(全435文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりと第三者目線で公平に人事の職務を全うできる人間を雇うべき。
会社の成長に中身が全くつ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はいい意味でさっぱりしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
下っぱは意見を言うことはあまりしないことをおすすめします。減...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社社員と現場社員との考えが違う事が多く、意見が食い違い、溝が生まれている事が少しあるように感じる。
また、他事...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で同じ作業の繰り返しなのである程度仕事の順番を理解しておけば簡単な仕事。休憩も自分のペースで取ることが出来る。商品の期限の管理は最初...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は上がらず、業務のみがどんどん増えていくばかりで、毎日自分の仕事を終わらすのに必死だった。社員が手伝ってくれ...続きを読む(全143文字)
| 会社名 | 株式会社ヤオコー |
|---|---|
| フリガナ | ヤオコー |
| 設立日 | 1974年3月 |
| 資本金 | 98億4600万円 |
| 従業員数 | 5,112人 |
| 売上高 | 7364億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川野 澄人 |
| 本社所在地 | 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1丁目10番地1 |
| 平均年齢 | 40.0歳 |
| 平均給与 | 636万円 |
| 電話番号 | 049-246-7000 |
| URL | https://www.yaoko-net.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。