回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職をすることになったから。同じ部の方々が、寄せ書きをしてくれ、プレゼントをくれた。パートの方々もアルバイトに対して優しく接してくれた印象が...続きを読む(全180文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ヤオコー
社員・元社員による株式会社ヤオコーの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヤオコーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職をすることになったから。同じ部の方々が、寄せ書きをしてくれ、プレゼントをくれた。パートの方々もアルバイトに対して優しく接してくれた印象が...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がよくパートでも寸志や有給をいただけました。また、同じ部門のパートの方は優しく頼りになり職場環境は良い方だと思います。在職1年未満で...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で給与は上がるみたいです。役職が上がればそれなりに稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間の長さ、小売業という仕事...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事の対応が不十分かつ不適切です。各個人に対しての下調べについては、対象者の状況やなぜ...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長く勤めてる場合は引き留められることもあるかもしれないが、基本的には認められる。当然ですが。
有給が残っていれば有給消化してからの退職になる...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に対しての評価はきちんとしてもらえる体制ができています。他の業種と比較しても、比較的に若いうちから多くの仕事を与えらる感じがあります。チ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学業が忙しくなったため辞めてしまった。パートとアルバイトでは派閥はあったが、基本関わるのはアルバイトだけだったので人間関係にも問題はなく、仕...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由は就職のためです。前もって宣言はしていたので辞める際はスムーズに退職する事ができました。他の人も辞める際にはシフト調整を配慮して遅く...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中ではいいほうだが、小売スパイラルという言葉もあるように、ここで得た仕事のノウハウが別業種で活きるのかと問うたら、必ずしもそうではない...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
部門内での人間関係が凄まじく悪かった。職務上の注意というレベルを明らかに逸脱したレベルの個...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的なスーパーといった感じでした。
社員同士は割と中が良さそうではありました。
また、店長なんかはパートなんかも目にかけてくれる人も多い印...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いられるのなら、ずっとヤオコーで働き続けたかったのですが、こどもの教育費用がかかるようになり、転職しました。
社員は、かなりボーナスが良いと...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の試験に合格すること、店長やエリアマネージャー、地区部長など上司に、コビを売って良い評価されること、コビを売ることで大きい店舗に配属され...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なだけあって、スムーズに辞められた。源泉徴収書なども辞めると本当にすぐに送付されてきた。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗に...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の人間関係が良いところでは楽しく仕事ができます。
アルバイト休みなので残業が増えるが給料にはきちんと反映される。
【気になること・改善し...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はしっかりしていました。新卒なら研修がしっかりとあり、学ぶ機会は平等にありました。技術的なこともしっかりと研修で学べるのでその点において...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
褒めるところはほめて悪いところはしっかりといってくれるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
この月は忙しいので週5から週3に減ら...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修があり同期と会えるのが良い。
その分野について学べることが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
店によって残業が多すぎる。
...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は直接嫌がらせ等をされたわけではないですが、
いつ自分にくるかわからず、怖くなってやめました。
自分は逃げた...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り場を自分で考えながら作ることができるので、売上に貢献できる経験が得れる。
また横の繋がりは、店舗によるがある程度はある。店舗や部署による...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学の授業の都合でなかなかシフトに入れなくなったので、他のバイトを探すことにしました。嫌になったから辞めたのではないです。また働きたいと思え...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の内容や拘束時間も辛かったのですが、それよりも辛かったのが人間関係です。新人でもフォローしてくれる人が配属店...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が良ければ楽しく仕事ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり女性が多い職場だと愚痴や他人の悪口が毎日飛び交っていて、...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はある。残業はしっかりつく。普通に8時間働いたら帰る事ができる。ボーナス2回と賞与があり、どれも20万以上はもらえる。最低でも年収3...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはある
【気になること・改善したほうがいい点】
1日15時間以上勤務が常態化しており、体力的にも精神的にも限界がきてしまったため。朝...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年右肩上がりの業績を誇るだけあって、新商品やPBなど、積極的に自社オリジナル製品を作っているところが、顧客としてもとても魅力だと思います。...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーは国民の食を大きく支える業界ですので、なくなることはほぼ確実にないと言って良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売業界の中では良い方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ、サビ残、人格に問題のある社員の放置など。大人になってから人...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーなので、夕飯の買い物して帰れるのがメリットです。
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てはとてもじゃないができません。
キャ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんがどうしても女性の方がおおいのでよく相談に乗ってくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はほぼほぼ男なので、女...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業ならではの福利厚生と多種多様な人が在籍していて視野が広がるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの仕事でもそうですが、...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ完全週休2日で休めますが、店舗や配属部署によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業があるやら、役職により残業時間...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は競合に比べると高い方かと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
年収や給料に関して大きく気になる点はないです。サービス残業等...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は多い。
シフト制なので周りの方が休みの時は忙しく働いています。
有給も取りづらい(店舗によるよう)です。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場していますし、大企業なのである程度の福利厚生は整っています。寮や社宅もあるので、転居が必要になった場合にはあまり困らないかと思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの子達は皆んないい子達で接客も楽しかった。賄いで食べるクレープも美味しくて楽しみにしていた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10年以上前に新卒で入り、様々な業種を渡り歩いてきましたが今思うとまあそこまで悪い環境ではなかったかと思っています
賞与は支給されるし残業も...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時は上司と密に連絡が取りやすい人数のオフィスに勤務していたので、退職を切り出しやすい環境ではあった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトさんがやることも社員もシフトにガッツリ入ってやるため、能動的にこれしたいあれしたい!っていうのは相当役職あがらないとできません。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている。
配属先によるが、有給も取得しやすい。
昇給もしっかり制度がある。
きちんと仕事をこなせば評価はしてくれる。その...続きを読む(全435文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
しっかりと第三者目線で公平に人事の職務を全うできる人間を雇うべき。
会社の成長に中身が全くつ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はいい意味でさっぱりしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
下っぱは意見を言うことはあまりしないことをおすすめします。減...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社社員と現場社員との考えが違う事が多く、意見が食い違い、溝が生まれている事が少しあるように感じる。
また、他事...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で同じ作業の繰り返しなのである程度仕事の順番を理解しておけば簡単な仕事。休憩も自分のペースで取ることが出来る。商品の期限の管理は最初...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は上がらず、業務のみがどんどん増えていくばかりで、毎日自分の仕事を終わらすのに必死だった。社員が手伝ってくれ...続きを読む(全143文字)
| 会社名 | 株式会社ヤオコー |
|---|---|
| フリガナ | ヤオコー |
| 設立日 | 1974年3月 |
| 資本金 | 98億4600万円 |
| 従業員数 | 5,112人 |
| 売上高 | 7364億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川野 澄人 |
| 本社所在地 | 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1丁目10番地1 |
| 平均年齢 | 40.0歳 |
| 平均給与 | 636万円 |
| 電話番号 | 049-246-7000 |
| URL | https://www.yaoko-net.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。