回答者:
説明会では「挑戦する人を応援する社風」と繰り返し言われていた。体育会系の厳しさよりも、論理的に考えて行動できる人を歓迎する雰囲気で、若手でも意見を言いやす...続きを読む(全140文字)
株式会社ランドネット
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ランドネットの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ランドネットで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会では「挑戦する人を応援する社風」と繰り返し言われていた。体育会系の厳しさよりも、論理的に考えて行動できる人を歓迎する雰囲気で、若手でも意見を言いやす...続きを読む(全140文字)
とにかく上昇志向で体育会系の人が多いので向いている人は向いていると思う。続きを読む(全36文字)
自立した人が多い 考えて原因や対策をどうするか 社内に相談していく。続きを読む(全34文字)
社風として目標を持って仕事に熱量を注ぐ社員さんが多く、人によって合う合わないがはっきりすると思う。続きを読む(全49文字)
体育会系。運動会とか内定者パーティーはある。続きを読む(全22文字)
優しくて明るい人が多いイメージ。みなさん明るく挨拶してくれた。続きを読む(全31文字)
【社員から聞いた】社長の影響力・発言力は大きい。続きを読む(全24文字)
ランドネットは中古マンションを中心に“資産運用を支える提案”を行っており、入居率改善や物件価値向上のための提案が直接オーナーの利益につながる点にやりがいを...続きを読む(全144文字)
同社は実力主義を掲げ、営業成績や担当案件の成果が評価に直結する仕組みを採っている(年次や社歴より実績重視)。インセンティブ制度や賞与(年3回)などで成果が...続きを読む(全144文字)
採用ページや新卒向け情報では、業界内でも比較的休日数が多く、営業職で年間休日115日、事務職で126日程度の案内があるなど、休暇制度や有休取得のしやすさを...続きを読む(全139文字)
入社後は基礎研修とOJTを通して、物件や投資の知識を身につけられると説明された。また、若手でも数字を出せば裁量のある案件を任せてもらえる文化があり、「年齢...続きを読む(全130文字)
売上もかなり伸びているし、店舗も増えていたり、上場もしたのでかなり伸びは良いと思う。続きを読む(全42文字)
基本給はかなり高い。社長が基本給を上げていく方針なので、今後も期待はできると思う。続きを読む(全41文字)
家賃補助がないのが残念。休日についてはかなり柔軟でやりやすいと思う。続きを読む(全34文字)
研修もよく行われているようだが、あまり期待はできない。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務は女性が多かったので、仕事はかなりやりやすいと思う。課長、係長の中にも女性はたくさんいて活躍していたのでキャリア像は見えると思う。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務は営業と違って数字で判断できないため、目標設定シートを半期に一回記入して自分の評価と部課長の評価を合わせて昇格するかしないか決まっていた...続きを読む(全150文字)
企画力や挑戦を重視、成果主義的の3点が揃った文化だと聞いた。続きを読む(全30文字)
説明会に登壇してくださった方は、比較的真面目で堅実な方だと感じました。続きを読む(全35文字)
販売は委託していることや、社員の方の雰囲気からコミュニケーションが活発で活気がある社風がある。続きを読む(全47文字)
DX化、新しいものをどんどんと取り入れていく文化がありそうだった。続きを読む(全33文字)
面接官が話をよく聞いてくれて、詰める感じより対話型だったのが印象的。受け答えの内容も見てくれている感覚があり、真面目にコツコツやる人と相性が良さそう。続きを読む(全75文字)
とにかく契約を取らない奴はこの会社にいる存在がないという認識を植え付けられている。続きを読む(全41文字)
目標達成のこだわりが強いため、熱意を持って仕事に取り組む社員が多と思った。続きを読む(全37文字)
良くも悪くも実力主義であり、若干体育会系続きを読む(全20文字)
登壇されていた方然り、穏やかな方が多いとのこと続きを読む(全23文字)
大手だけど落ち着きすぎず、フラットで話しやすい雰囲気があって、堅苦しさも少なくて働きやすそうだと思った。続きを読む(全52文字)
| 会社名 | 株式会社ランドネット |
|---|---|
| フリガナ | ランドネット |
| 設立日 | 1999年9月 |
| 資本金 | 7億613万9000円 |
| 従業員数 | 807人 |
| 売上高 | 959億9200万円 |
| 決算月 | 7月 |
| 代表者 | ー |
| 本社所在地 | 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目16番15号 |
| 平均年齢 | 30.6歳 |
| 平均給与 | 926万円 |
| 電話番号 | 03-3986-3981 |
| URL | https://landnet.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。