回答者:
ワンターミナル化やインバウンド需要の回復に伴い、成田空港の役割は今後さらに大きくなると感じた。一方で、利用者のニーズが多様化しているため、従来のサービスだ...続きを読む(全119文字)
株式会社グリーンポート・エージェンシー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社グリーンポート・エージェンシーの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社グリーンポート・エージェンシーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ワンターミナル化やインバウンド需要の回復に伴い、成田空港の役割は今後さらに大きくなると感じた。一方で、利用者のニーズが多様化しているため、従来のサービスだ...続きを読む(全119文字)
近年航空便利用の需要も復活してきたため、成田空港内も活気づき将来性を感じる。続きを読む(全38文字)
部門のなかでもさらに2つ3つの部に分かれていて非常に選択肢が多く、自分の今後の可能性を見つけることができるのではないかと思った。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社ありき。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくスピード感は無い。
承認一つ貰うにも何するにもすごく時間がかかる。
1年かけ...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年5月17日【良い点】
個人的には何もなかったが、飛行機が好きな人にはかなり近くで見る事が出来るので良いのかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業...続きを読む(全139文字)
【良い点】
最初は葬儀場の仕事に対して、体力的にも精神的にも厳しいイメージがあり不安でしたが、実際に働いてみると女性でも活躍できる環境が整っていると感じま...続きを読む(全478文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
上司に報告すると、親身に聞いていただけた。
【気になること・...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年6月25日【良い点】
事務職としては給与水準が比較的高く、待遇面に魅力を感じました。業務内容と給与のバランスが良く、安定して働きたい方には良い環境だと思います。また...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年9月13日【良い点】
貴社の最大の魅力は、年次や立場に関わらず意見を発言しやすく、挑戦を後押ししてくれる風通しの良い組織風土です。社員一人ひとりの主体性が尊重されて...続きを読む(全535文字)
旅客サービスや広告、イベントなど幅広い事業を通じて成田空港の価値向上に携われる点に魅力を感じた。空港を利用する旅客だけでなく、空港で働く人や地域にも貢献で...続きを読む(全163文字)
社員の方も働きやすい環境であることを話されており、長く働ける会社という印象を受けた。続きを読む(全42文字)
ジョブローテーション制度があり、一つの部署だけでなく幅広い事業を経験できる点が魅力だと感じた。若いうちからさまざまな経験を積み、自分の適性や強みを見つけな...続きを読む(全91文字)
説明会では女性社員の方も活躍されている様子が見られた。続きを読む(全27文字)
成田空港内の外貨両替や海外保険・高速バスなど多岐にわたるサービスを展開しているため、ジョブローテーションができるので魅力的に感じる。続きを読む(全66文字)
今年度から新卒の初任給が改定され23万ほどに変わったので、少なくはないと思う。続きを読む(全39文字)
住居手当が最大3万円程は出るらしいが、社宅などはない。続きを読む(全27文字)
基本的に休日は土日祝だが、外貨両替などの部署によってはシフト制の可能性もある。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司部下関係なく意見を交わしやすい。
社内レクリエーションや表彰式などのイベントで社員同士の交流の機会が多くあるため、普段関わりのない部署の...続きを読む(全210文字)
自社ブランドの商品や、成田空港という土地を活かした地域創生も行っていて地域に寄り添った経営をしているのが魅力的であった。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
各共済によって異なるが、加入が増えている共済もある一方で減っている共済もある。
CMなどをバンバン流しているわり...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外国人入国により、今後も益々信用が必要となってくるため需要は伸び続けるだろう。
大手不動産と密な関係なため事業規模は拡大し続けている。
【気...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業のメンタルヘルス改善や健康経営銘柄取得の支援などやっていることは良いことかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
システム...続きを読む(全146文字)
不動産×ITという強みがある一方、競争が激しい市場である点は課題続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上日動が親会社のため、よほどのことがない限りは仕事がなくなることはない。給与も決して高くはないが安定している。
【気になること・改善し...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者採用にこだわっていた点です。経験者だと、保険色が強く、商品売りになりがちでした。そのため未経験者をしっかり教育を行いました。なぜ保険...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険業界なので規模は大きいので潰れることはないと思う。他の業態にもチャレンジしているので大きくなると感じた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三菱電機グループ従業員に対する商品提案のため、まず話を聞いてくれる環境にあることは営業のし易さをとても感じる。
営業所も工場内にあることから...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いてる人たちはホスピタリティ精神が強く、優しい方もいました。
でもやはり女性が多いのでなかやか人間関係は難しいと思います。
【気になること...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険以外にも、社内で使っているシステムなどのストックビジネスがいくつかある。日本の人口がどんどん減っていく中で、ストックビジネスがある事は良...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 株式会社グリーンポート・エージェンシー |
|---|---|
| フリガナ | グリーンポートエージェンシー |
| 設立日 | 1979年3月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 270人 |
| 売上高 | 57億3200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小島直人 |
| 本社所在地 | 〒286-0104 千葉県成田市古込字古込1番地1 |
| 電話番号 | 0476-32-8886 |
| URL | https://www.gpa-net.co.jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。