2017卒 独立行政法人国際観光振興機構 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9435

業界:
専門サービス 団体
本社:
東京都
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://www.jnto.go.jp/
通過
企業名: 独立行政法人国際観光振興機構/コース・職種: 総合職

2017卒 早稲田大学 教育学部(No.9435)

Q

趣味

A

旅行先で友人をつくること

Q

インバウンド業界を志望している理由、その中で日本政府観光局を選ぶ理由はなんですか。

A

訪日観光客が過ごしやすい環境の整備に取り組みたいからです。貴社は民間企業では難しい、包括的な観光誘致とインフラ整備を行っています。その強みを生かし、特に取り組みたいことがあります。それは訪日ムスリム観光客100万人...

Q

これまでに仲間や友人とともに何かを成し遂げた経験を教えてください。その中であなたはどのような役割を果たしましたか?

A

インドネシアと日本の学校の生徒60名でのペンフレンド企画を提案し、実現させた経験があります。
その中で、私は二つの句にの間での企画の交渉と調整を担当しました。具体的には以下の通りです。私は半年間ボランティアとして...

Q

就職活動にあたっての価値観、指針に影響を与えた事柄を中心に自分史を記載してください。(形式自由)

A

小学校
・母から茶道を習う。
この影響により、小さいころからさまざまな日本の伝統文化に関心を持ちました。
中学校
・文通で初めての外国人の友人ができる。
英語の授業でイギリス人と文通をしました。その楽しさ...