就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オーディオテクニカのロゴ写真

株式会社オーディオテクニカ 報酬UP

オーディオテクニカの本選考対策・選考フロー

株式会社オーディオテクニカの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オーディオテクニカの 本選考

オーディオテクニカの 本選考体験記(2件)

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 海外の大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
全体的に情報が少なく、他の企業に比べて、とにかく企業研究がしにくいと感じました。企業のウェブサイト、ナビサイトの情報、マイページなどをとにかく繰り返し読み込み、企業についての理解を深めることを意識しました。実際に選考を受けて、同業他社の企業研究、それからオーディオテクニカの商品についての研究も行っておくべきだったなと感じました。選考の際に、同業他社に関する質問やそれらと比較した上でオーディオテクニカの強みや弱みを説明できるといいと思います。また、自分が今まで使ったことのある製品(音響機器ならその中のマイクやイヤホンといった製品)、なぜそれがいいのかといったことも説明できるといいと思います。もしオーディオテクニカさんの製品を使っていれば、その製品番号も聞かれたので、番号を覚えたうえで、なぜそれを購入し、どこがいいのか、どこが良くないのかといったことも整理して話せるといいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日

オーディオテクニカの 直近の本選考の選考フロー

オーディオテクニカの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 海外の大学 | 女性
Q. オーディオテクニカを志望する理由を教えてください。
A.
オーディオテクニカさんの製品を広めていくことで、製品を通じて音楽に触れる機会をつくり、音楽から得られる幸せを届けたいと思い、志望しました。その理由として幼少期から音楽が好きで、音楽を通じて、〇〇といった喜びや幸せを感じてきたからです。また、音楽には言葉や環境の違いを乗り越えて、人々の支えとなり、人々を繋ぐ力があるということも感じてきました。オーディオテクニカさんの製品は特に音へのこだわりが強く、それらを広めていくことに加え、音楽を通じたコミュニケーションの場を世界中で提供しておられます。そんなオーディオテクニカさんで、私がこれまで培ってきた力を活かし、製品を広め、音楽を通じて得られる感動と幸せを届けていきたいと思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日

オーディオテクニカの エントリーシート

22卒 本選考ES

技術系 :生産(製造)技術
22卒 | 新潟大学大学院 | 男性
Q. あなたが今までに直面した最も困難な状況は何ですか。また、どのように行動しそれを乗り切りましたか。
A.
私が直面した最も困難な状況は、金銭面においての困窮です。○○の仕事の解雇に伴い仕送りが期待できなくなり、自分も2年次にアルバイト先が潰れてしまったため金銭面での負担が大きくなってしまい、思うように食事が取れないような状況に陥ってしまいました。その状況において自分は長時間のアルバイトと生活費を抑える事で対処しました。食費を抑えるため賄いのある飲食店を探しアルバイトを始め、平日は6時間、休日は1日に10時間を超えるような労働を2年間継続しました。また、アルバイト先において来客が多い際の統率が取れておらず従業員の負担が大きい労働環境であったため、積極的な介入によりその改善に取り組みました。結果として貯蓄ができ安定した生活を送ることができるようになり、この経験から自身の置かれている苦しい環境は努力で変える事が出来るという考え方や辛い状況でも好転させようとする精神の強さを身に付けることが出来ました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月13日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 中央大学 | 女性
Q. あなたがこれまでに頑張ってきたこと。その中でも特に力を注いできたことはなんですか?
A.
さまざまな仕事、アルバイト経験。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年2月21日

オーディオテクニカの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
5人
30分
継続して発展していく企業の要素を三つ。
詳細
2022卒
3人
60分
VUCAの時代に企業に求められるものは何か
詳細

オーディオテクニカの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 海外の大学 | 女性
Q. オーディオテクニカの強みと弱みを他の企業と比べて話してください。
A.
オーディオテクニカなさんの強みは音へのこだわりとその技術にあると思います。他社さんと比べるとすれば、ヤマハさんが事業の内容を考えると近いと感じます。ヤマハさんは楽器をメインに取り扱っており、ヤマハさんに比べると技術的な切り口で音へのこだわりがより強くそれに伴う技術を製品で実現できている点が強みだと思います。一方で、弱みは日本と海外で認識されている分野が異なることだと思います。具体的には、と深掘りされました。オーディオテクニカさんは日本ではイヤホンやヘッドホンが知られている一方で、海外ではマイクが知られています。そこの認識に差がある点が弱みだと思いますが、同時に双方に違った製品を広めていく可能性も秘めていると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日

オーディオテクニカの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 男性
職種: 技術系
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

オーディオテクニカの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オーディオテクニカ
フリガナ オーディオテクニカ
設立日 1962年4月
資本金 1億円
従業員数 556人
代表者 松下和雄
本社所在地 〒194-0046 東京都町田市西成瀬2丁目46番1号
電話番号 042-739-9111
URL https://www.audio-technica.co.jp/
NOKIZAL ID: 2712873

オーディオテクニカの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。