回答者:
学歴などはあまり重視していないようで、メーカーの中では異色の雰囲気でした。続きを読む(全37文字)
株式会社オーディオテクニカ
株式会社オーディオテクニカの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
学歴などはあまり重視していないようで、メーカーの中では異色の雰囲気でした。続きを読む(全37文字)
御社のレッドホンやイヤホンは海外メーカーのものに引けを取らない性能だと思います。高い性能と手の届きやすい価格から、事業の将来性は明るいと考えました。続きを読む(全74文字)
周りに助けてもらいつつも、自分でスキルを鍛えるといった、自立の精神を大切にしていそうでした。続きを読む(全46文字)
年収は少し低めなのがやや気掛かりでした。続きを読む(全20文字)
普段、音楽を聴くために使うレッドホンなどの音響を作る仕事であるため、やりがいがあると感じました。続きを読む(全48文字)
座談会で、社員の方が定時でも帰れず、毎日1〜2時間の残業が必要と仰っていた。繁忙期にはさらに残業が増えるため、業務負担は大きく、プライベートとの両立が難し...続きを読む(全129文字)
オーディオ機器に特化し、国内シェア率の高さや黒字経営を維持している点は、大きな強みであり、将来性が期待できる。また、スタジオや音楽制作の現場でもオーディオ...続きを読む(全127文字)
福利厚生は最低限のものしかないと伺った。住宅補助は支給されるが、金額はほんの少額で生活費の負担を大きく軽減するほどではないとのことだ。しかし、社食が300...続きを読む(全112文字)
半月ごとに研修や通信講座を受講できる機会があり、意欲がある人には成長のためのサポートが手厚いとお聞きした。自分の学ぶ目的を明確にして取り組めば、個人に合わ...続きを読む(全98文字)
等級制度を採用しており、等級が上がるごとに給与も増える仕組みだとお聞きした。加えて、年2回の賞与と業績に応じた決算賞与があるため、個人の成果だけでなく会社...続きを読む(全113文字)
社員間のコミュニケーションは活発なようであった。続きを読む(全24文字)
残業が少なく、比較的休みは取りやすいようであった。続きを読む(全25文字)
近年はアナログブームに乗り売上を伸ばしている。続きを読む(全23文字)
少数精鋭であり、若手でも幅広い仕事に関わることができるようであった。続きを読む(全34文字)
名前の知れたオーディオメーカーであり、オーディオ好きにはとてもやりがいがある。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネームバリューがある。
同業界の中でも安定した地位にあるため、相当なことがない限り潰れることはないとおもう。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネームバリューがあり、音楽が好きだったため、好きなヘッドホンに関わりが持てる点ではやりがいを感じました。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系の風潮のため、あわない人にはあわないと思う。 そういった面では採用面接の時とギャップがあった。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計・製造・販売を一社で全て担っているので、良い物を安く提供できるという利点はあるものの、どうしても同業他社には頭が上がらない。
ただしター...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャッシュフローがあり、財務体質が安定している。一定のブランド知名度がある。先行者利益を取りに行かなくても事業は継続できると思われる。
【気...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休など子育てに理解がある、対応が垣間見える。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職は少なく、登用される印象が無い。女性...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人での業務が多く、裁量を持って業務ができる。外部含む研修が定期的にある。通信教育の費用を負担してくれる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
持ち株やDCなど財形面は一通りある。ローン審査なども心配ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当がなく、住処の選択肢は少ない...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人当たりの良い人が多い印象、社内行事の交流などは結構盛んなところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも個人商店。仕組みでは...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人商店なので、やろうと思えば裁量を持って、色々な業務に携われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが、ワークフローという...続きを読む(全141文字)
| 会社名 | 株式会社オーディオテクニカ |
|---|---|
| フリガナ | オーディオテクニカ |
| 設立日 | 1962年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 556人 |
| 売上高 | 345億800万円 |
| 代表者 | 松下和雄 |
| 本社所在地 | 〒194-0046 東京都町田市西成瀬2丁目46番1号 |
| 電話番号 | 042-739-9111 |
| URL | https://www.audio-technica.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。