回答者:
雰囲気の柔らかい方が多いので、人間関係に不満なく仕事を続けることができそう。近年はスポーツジム、物流など事業領域を広げている段階なので新しい発想や事業構想...続きを読む(全89文字)
西部ガス都市開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西部ガス都市開発株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に西部ガス都市開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
雰囲気の柔らかい方が多いので、人間関係に不満なく仕事を続けることができそう。近年はスポーツジム、物流など事業領域を広げている段階なので新しい発想や事業構想...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月23日【良い点】
部署によるが、コーポレート部門は基本的に年休その他含めて取得時に特に困ることはない。特に管理職はメンバーの休み事情に気を遣っている印象を受ける...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年6月8日【良い点】
女性も出世できるような良い社風だと思います
部署の係長も女性でした
頑張れば出世の速さに男女差は無いように思います
【気になること・改善したほ...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年6月26日【良い点】
住宅手当・資格取得支援・有給取得率の高さなど、働...続きを読む(全66文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月7日【良い点】
プライベートと仕事のバランスは取りやすい。仕事の性質上、流行に敏感であったりミーハー性が必要であるため
、さまざまな経験をするために休暇を推進...続きを読む(全244文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月8日【良い点】
本社勤務であれば、基本的にカレンダー通りの休みが確実に取れると思います。ただし、職種によっては、台風シーズン、大雪などの際には緊急対応に追われ...続きを読む(全145文字)
色々な事業を自社で行っているため、多くのことに取り組むことができます。続きを読む(全35文字)
西部ガスホールディングスの売上の3割を担う会社なのでいいと思います。続きを読む(全34文字)
決して高い訳では無いですし、給与に必ず反映される訳では無いですが、福岡ではいい暮らしができます。続きを読む(全48文字)
フレックスタイム制を導入していますし、カフェテリアプランもあります。また、家賃補助もあるためとても働きやすいと思います。続きを読む(全60文字)
ジョブローテーションによって様々な仕事を経験できます。また、人事部に申告制度もあるため、行きたい部署に希望もできます。続きを読む(全59文字)
西部ガスのガス事業を基盤とした不動産開発を行うため、競合との差別化が図りやすく、その点が魅力である。続きを読む(全50文字)
団地の再開発などにも携っていたりなど、マンション開発以外にも力を入れていることから、安定した収益を得られると感じる。続きを読む(全58文字)
年収はあまり詳しくは分からないが、日本の平均年収よりも少し高いぐらいであると座談会の時に社員様から聞いた。続きを読む(全53文字)
西部ガスボールディングスの福利厚生を受けることができ、カフェテリア制度で50000円分の支給などがあり、充実はしていると感じる。続きを読む(全64文字)
土日祝が基本的に休みであるが、プロジェクトの進行具合によっては、土日出勤もあると聞いた。続きを読む(全44文字)
社風はお客様第一の考えが多い人印象でした。また不動産でイメージしがちな体育会系の方はあまりいなくて、穏やかな人が多かったので、ガツガツしたくない人は合うと...続きを読む(全83文字)
私の大切にしている軸を話しても、よく分からないたとえで説明されたことから、双方が納得いくまで喋る文化があるのか怪しい(忙しさ等を理由にして)続きを読む(全70文字)
「社会課題をビジネスで解決する会社」という軸を掲げ利用者も開発者もみんながハッピーになる循環を作りたいという話が印象的であった。社員の雰囲気も和気藹々とし...続きを読む(全104文字)
人事の社員の方々をはじめとして、実際の現場で働く営業社員の方も人あたりの良い方が多く、風通しはいいと思う。続きを読む(全53文字)
本気の集団は楽しいというように本気で仕事をすることを楽しみながらやっている企業続きを読む(全39文字)
圧倒的に他企業に対して人が良いと感じました。人事だけだと分からないかもしれませんがセンターの方とインターンでも交流して感じたことなのでしっかりと社風が認知...続きを読む(全93文字)
説明会に参加した限り、とても体育会系は雰囲気で社員の方も元ラグビー部や野球部など厳しい環境で学生時代を過ごしていた人が多いイメージでした。それが合う人もい...続きを読む(全96文字)
理念が凄く浸透していて、若手から挑戦権があり、なぜ若手から挑戦する必要性があるのか説明して下さった。続きを読む(全50文字)
やりがいを持ちながら安心して長く働ける文化続きを読む(全21文字)
実力主義ながらも、社内にはぎすぎすした雰囲気はないと聞いたから続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 西部ガス都市開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サイブガストシカイハツ |
| 設立日 | 1971年10月 |
| 資本金 | 4億円 |
| 従業員数 | 240人 |
| 売上高 | 110億5000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松田和久 |
| 本社所在地 | 〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1丁目17番1号 |
| 電話番号 | 092-633-2450 |
| URL | https://www.sg-ud.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。