回答者:
光通信の風土を少し受け継いでいるのか、社員の方々からかなりガツガツした雰囲気を感じた。続きを読む(全43文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ビジネスパートナー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ビジネスパートナーの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ビジネスパートナーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
光通信の風土を少し受け継いでいるのか、社員の方々からかなりガツガツした雰囲気を感じた。続きを読む(全43文字)
【良い点】
スキルがなくてもこの会社はやっていける。
【気になること・改善したほうがいい点】
保守的すぎる点。同業他社は合併を繰り返し事業規模を拡大してい...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月9日【良い点】
女性の割合も多いし、産休育休を取っている女性も多い。制度は整っており、うまく仕事をコントロールできれば働きやすい職場な印象である。
男性でも育...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年6月4日【良い点】
最低限のキャリア開発は研修制度としてあるので、あとは個人の裁量になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取れていない管理職がいる...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年10月12日【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給はあるようでないに等しいです。
これは入社後、人事担当者が話してました。有給は使...続きを読む(全183文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
どのような評価をしているか全くのブラックボックス、シートがあるわけでもないし、期初に面談があるわけでもなく、期末に...続きを読む(全159文字)
カンボジアやマレーシアなど、これからも海外進出していくと思われる。続きを読む(全33文字)
「生産性」という言葉を何度も耳にした。残業はコストの無駄という意識があると感じた。続きを読む(全41文字)
社員の自己研鑽についての制度が非常に整っていると感じた。続きを読む(全28文字)
昭和っぽい雰囲気を感じた。人によっては合わないかもしれない。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に一度目標を立てて提出し、それに対する達成度等で評価される仕組みが作られている。年収は同年代でもかなりいい方で、毎年順調に上がった。
【...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職が複数おり、女性に対して積極的に管理職にしようという風潮がある。出産祝い金などもあり、育休や産休取得者も多い。
【気になること・改...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり給料がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会食や残業が増え、早朝出勤を求められたり定時退社ができなくなる。圧や叱責も増...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生産性を上げようという気風があり、新卒や若手社員の意見を聞こうとしている。部署や上司にもよるが、声を上げると聞いてもらえ、実行できるような環...続きを読む(全143文字)
教育制度などが整っている割には特段難しい仕事でなく、誰でもできる仕事という印象です。続きを読む(全42文字)
初任給が26万に増加したことに加えて賞与は年二回(各3ヶ月からが基準)なのでお金の面は十分もらえます。続きを読む(全51文字)
自律性や挑戦の心を尊重する文化があると話していた。続きを読む(全25文字)
スタッフのモチベーション管理が所長の心がけであったりと、人と人との繋がりを常に社員一人一人が大切にする風土が浸透している。続きを読む(全61文字)
社員一人一人の成長と会社の成長を同じように考えており、社員を大切にし繋がりを大切にする企業文化がある。続きを読む(全51文字)
個人よりチームを大切にする文化があり、コミュニケーションを取る活気高い社風がある。続きを読む(全41文字)
リース用の航空機50機の発注を決めたと見た。航空機への事業拡大は重要事項として進んでいくなど新たな拡大に躊躇がない。続きを読む(全58文字)
JAグループの血が入っているからか社員は穏やかな人柄の方が多い。続きを読む(全32文字)
実際にお話を聞いた社員の方々はおだやかな方ばかりで働きやすそうだと感じた。続きを読む(全37文字)
本社に訪れた際は、綺麗な場所で立地も良かった。社員の方々の仲は良いと面接の際にお聞きした。実際に、社員の方々同士でお話をされているところも見たため働く環境...続きを読む(全83文字)
体育会系の雰囲気を感じ、どちらかといえば営業ガツガツ元気はつらつというような顕著なイメージに近いと個人的には感じた。続きを読む(全58文字)
あくまで説明会やインターンシップに参加した中での所感であるが、同業界他社に比べて社員同士の距離が遠く社風としての堅さを感じた。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 株式会社ビジネスパートナー |
|---|---|
| フリガナ | ビジネスパートナー |
| 設立日 | 1999年11月 |
| 資本金 | 2億2400万円 |
| 従業員数 | 120人 |
| 売上高 | 61億8000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 片岡祐治 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目3番1号 |
| 電話番号 | 03-5155-4888 |
| URL | https://www.b-partner.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。