回答者:
面接が非常に和やかであったため、企業の雰囲気もいいと考える。続きを読む(全30文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
一般財団法人日本規格協会
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、一般財団法人日本規格協会の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人日本規格協会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
面接が非常に和やかであったため、企業の雰囲気もいいと考える。続きを読む(全30文字)
面接を通じて、若手の考えを年配職員が受け入れてくれる文化があると感じた。続きを読む(全36文字)
意外と社風は固く、年功序列である印象がある続きを読む(全21文字)
【良い点】
部署によります。管理部門の職種となると普段から忙しそうに働いている人がおおくいるが、事務職として働く分には、基本的に仕事内容も複雑ではないので...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年4月29日【良い点】
色んな技術や資格を学べる講座があった。
これは基本的に強制ではあるが、空き時間にやり給料もでたので、良かったと思う。
ただ1年でやれる時間に制...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2023年8月21日【良い点】
大企業にあるような福利厚生はなかった。思いつく範囲で良いなと思ったのは、時々現場を離れて一日会議になることがあった。出向している身からするとそ...続きを読む(全644文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年5月15日【良い点】
共働きなら生きていける程度の給料はある
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価制度に明確な役割基準・評価基準があるが、中間管理職は太...続きを読む(全536文字)
【良い点】
どんどん採用を増やしていってると思うの...続きを読む(全56文字)
国際的な場で働けるチャンスがあることは魅力的である。続きを読む(全26文字)
規格の消費者への普及が必要であると感じる。続きを読む(全21文字)
公務員に近いため、生活に必要なものは一通りあると思う。続きを読む(全27文字)
勤務時間が他社より短いことがいいと感じた。続きを読む(全21文字)
海外の機関と仕事をすることがあり、英語を使いたい人はやりがいを感じる。続きを読む(全35文字)
規格自体なくなるものではなく、規格に関する事業を日本で唯一行っているため将来性はある。続きを読む(全43文字)
初年度から年収は他の団体と比べて高くなっている。続きを読む(全24文字)
東京本部の建物自体は少し古くなっている。続きを読む(全20文字)
規格という世界規模のことに対して仕事ができる続きを読む(全22文字)
初任給が23万ぐらい
東京にしてはまずまずだろう続きを読む(全25文字)
多様な経験スキルが活かせる事業であるので様々な背景を持っている人がいると聞いた。続きを読む(全40文字)
他社よりも徹底してレビューを行う体制を持ち、品質に妥協をしない文化がある。続きを読む(全37文字)
知的でストイック、他社と比べて、向上心の高い人が多そうだと思った。
続きを読む(全35文字)
真面目で誠実な人が多そうだと思った。論理重視で落ち着いた文化を感じる。続きを読む(全35文字)
研修制度の充実やカフェテリアプランなど挑戦する環境が整備されていて若手でも活躍しやすそうな社風だった。ただ親会社などからの天下りがあるため出世を考えている...続きを読む(全92文字)
距離感が近すぎて、社員さんの印象はあまり良くなかった。フランクなのは良いと思うが面接の時にこちらをいじるような発言があったので低評価。続きを読む(全67文字)
グローバル企業であり、多国籍な人が働いているため、文化を超えたコミュニケーションが取れる。続きを読む(全45文字)
説明会で社員が仲良さそうに話していたため、社員間の関係性は良さそうに感じた。続きを読む(全38文字)
挑戦し続けたい、常に1番であり続けたいなど向上心がある人が合う気がした。社長もかなり大きな目標をずっとぶらさず掲げているらしく、やる気や根性も少し必要にな...続きを読む(全83文字)
会計事務所や役所で使うソフトウェアを提供している企業なのでコンプライアンスは高い続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 一般財団法人日本規格協会 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンキカクキョウカイ |
| 従業員数 | 261人 |
| 本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3丁目11番28号 |
| 電話番号 | 03-4231-8500 |
| URL | https://www.jsa.or.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。