回答者:
勤務時間が他社より短いことがいいと感じた。続きを読む(全21文字)
一般財団法人日本規格協会
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、一般財団法人日本規格協会のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人日本規格協会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
勤務時間が他社より短いことがいいと感じた。続きを読む(全21文字)
フレキシブル勤務ができる
また労働時間も1日7時間のためワークライフバランスはいいと思う続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に働きやすい環境です。どうしも出勤できない予定が入ってしまったり、体調が悪く、出勤が難しい場合でも、しっかりと連絡と報告を怠らなければ個人の意見を尊...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
医療従事者の方々と接する機会も多くあるので堅い仕事が多いかと思っておりましたが、雰囲気としては和やかなところが多く、優しい方が多くいた印象です...続きを読む(全187文字)
【良い点】
産休の制度もあり、産休明けも時短で働けるので、子どもを産んだあとは働きやすいと思われます。ほぼほぼ残業もないので、時短でなくても主婦になったら...続きを読む(全207文字)
【良い点】
部署によります。管理部門の職種となると普段から忙しそうに働いている人がおおくいるが、事務職として働く分には、基本的に仕事内容も複雑ではないので...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月6日【良い点】
福利厚生がしっかりしており、かなりホワイトに見えたため応募しました。
実際、部署によるとは思いますが比較的働きやすいと思います。
会社も綺麗で...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2023年8月21日【良い点】
大企業にあるような福利厚生はなかった。思いつく範囲で良いなと思ったのは、時々現場を離れて一日会議になることがあった。出向している身からするとそ...続きを読む(全644文字)
国際的な場で働けるチャンスがあることは魅力的である。続きを読む(全26文字)
規格の消費者への普及が必要であると感じる。続きを読む(全21文字)
公務員に近いため、生活に必要なものは一通りあると思う。続きを読む(全27文字)
面接が非常に和やかであったため、企業の雰囲気もいいと考える。続きを読む(全30文字)
海外の機関と仕事をすることがあり、英語を使いたい人はやりがいを感じる。続きを読む(全35文字)
規格自体なくなるものではなく、規格に関する事業を日本で唯一行っているため将来性はある。続きを読む(全43文字)
初年度から年収は他の団体と比べて高くなっている。続きを読む(全24文字)
東京本部の建物自体は少し古くなっている。続きを読む(全20文字)
面接を通じて、若手の考えを年配職員が受け入れてくれる文化があると感じた。続きを読む(全36文字)
規格という世界規模のことに対して仕事ができる続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度が導入されており、勤務時間の調整はしやすい。
プロジェクトの納品直前は忙しいが、通常は残業時間20時間前後で退勤後の予定は立て...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの融通が効く部署にいました。
シフトパターンはかなり多かったです。
プライベートと両立を優先してくれました。
【気になること・改善した...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SESという業態の都合上、当然現場にはよるが、基本的にリモートワークや有休取得に対するハードルは高くない。特段詳細な理由がなくとも申請すれば...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給の取得は事前に相談してあればほぼ100パーセントで取得できていました。
また年末年始やお盆なども連続で取得したこともあります。
【気にな...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は入社年度から多く、自分で業務を調整すれば自由に休みを取ることができる。休みを取ることに対してネガティブな雰囲気もない。また、3年働くと...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みの日に絶対に出ろ等はない。
残業も無理強いはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
本来出勤すべき日に体調不良で休むと、休みの日...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常駐先にもよると思うが一般のsesと同じく、繁忙期は残業が多めになりやすい
繁忙期以外は案件先も自社も基本定時で退社していた続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業は1ケ月で2時間未満です。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業を減らすように指示があるようで、早く切り上げるようにつつ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取得しやすい。消化率の目標達成はほぼ必須とされている。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の多いチームはある。慢性的な人...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休二日はきちんと守られる。有休も入れやすい。近年、残業は少ない方が良いという空気は広がっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全115文字)
| 会社名 | 一般財団法人日本規格協会 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンキカクキョウカイ |
| 従業員数 | 261人 |
| 本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3丁目11番28号 |
| 電話番号 | 03-4231-8500 |
| URL | https://www.jsa.or.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。