
企業研究レポート
総合職採用コース
- 重視した軸
-
元々官公庁に近い働き方に興味があり、その中でも英語が活かせてワークライフバランスが整っている企...続きを読む(全101文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
規格について講習会を行い、企業の規格に対しての理解を深めるという業務があると知った。しかし、消費者向けの「規格とは何か」「何に使われているのか」「なぜ必要なのか」ということを知ってもらう講習は現在あまり行われていないということも知り、消費者の購買行動に規格が十分な...続きを読む(全594文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
公式SNSを見て、団体職員の働き方として自身がイメージしていたものとは大きく異なっていると感じた。パロディやギャグを用いて一部の投稿を作っているため、規格にあまり興味がない方の関心も効果的に惹くことができるのではないかと考えた。同時に、企業の雰囲気も和やかなのでは...続きを読む(全305文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
勤務時間が他社と比べて短いことが非常に印象に残っている。一般的な企業は一日8時間勤務であるのに対し、7時間勤務でありフレックスタイム制も導入していることから生活との両立がしやすいと感じた。また、月の平均残業時間も10時間未満であることから、ワークライフバランスが良...続きを読む(全143文字)