フィードフォースグループ株式会社
- Q. 1.学生時代に力を入れたことを箇条書きでお書きください。
-
A.
・熊本震災ボランティア活動
・長期インターン
・ボランティアサークル
・ゼミ
・アルバイト
・金銭面等で自立した一人暮らしを行うこと続きを読む(全71文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
フィードフォースグループ株式会社 報酬UP
フィードフォースグループ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数17件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、フィードフォースグループ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
◆「これからの時代で必要とされる」マーケティングサービスを創る
私たちフィードフォースは、各業界のトップ企業を中心に500社を超える企業のマーケティング課題の解決を支援するサービスを開発・提供しています。中でも、他の企業がまだ取り組んでいない「これから来る」領域にいち早く着目することで、今展開しているサービスでは先駆者としてどこよりも速くノウハウを蓄積してきました。サイトを運営する企業様やその支援をする代理店様をお客様として、「顧客が作った商品やサービスの価値を少しでも多く世に広めたい」という想いに応えることが私たちの役目です。
◆例えばこんなことができる
・ソーシャルログインサービス
LINEやFacebookなどのIDを使って簡単・便利なログインを可能にする「ソーシャルログイン機能」。さらにLINEログインなら、IDをサイトの会員情報と紐づければ、会員の興味・行動履歴に応じたメッセージをLINE上でピンポイントでお届け可能に。
・ダイナミック広告
Google の検索画面や Facebook・Instagram などに商品画像と説明を効果的に表示し、まるで商品カタログのような形でアピールできる広告。独自のノウハウとテクノロジーを駆使して、ユーザーの属性や行動履歴に応じて最適にカスタマイズすることで、高い広告効果を実現します。
◆テクノロジーで「働く」を豊かにしたい
みなさんの、「働く」のイメージとはどんなものでしょうか?それぞれの答えがあると思いますが、社会を広く見渡せば、まだ「働く」のイメージは良いものばかりではありません。その原因の一つに、「やむを得ぬ長時間労働」「やりがいの感じられない単純作業」があると考えます。私たちのミッションは、IT・テクノロジーの力を使って業務時間の短縮や単純作業の自動化を実現し、その仕事に取り組む人が本来やるべき「創造性のある仕事」により多くの時間を使えるようにすること。現在はマーケティング・広告に関わる分野のプロダクトになりますが、これまでに培った知見を蓄積させ、将来はより幅広い分野での「働く」を豊かにしたいと考えています。
私たちが開発・提供するサービスは、まだ業界でも誰も取り組んだことのない、新しいものがほとんどです。したがって、社内の先輩や業界の他社でさえ、経験したことのないことが仕事になります。正解のない問いに、自ら考え、挑戦と失敗を繰り返して向き合うことが求められるのです。言い換えれば、「未経験であることはハンデにならない」ということ。その分、仕事の進め方や仕組みづくりも含め、自ら試行錯誤しながら、自らがパイオニアを目指して、新しい価値づくりに関わることができます。
ミッションの「働く」を豊かにする。を体現すべく、単純作業や無駄な工程を減らし、よりクリエイティブな仕事に時間を割くため、作業の自動化・効率化のツールも積極的に活用しています。テクノロジーを駆使した効率的な仕事の進め方を吸収・実践できる風土で、短時間で成果を出せるビジネスパーソンを目指せます。
新卒若手メンバーの発案で職場を改善するプロジェクトが立ち上がり、ボトムアップで生まれた提案から職場が改善されています。積極的な情報発信を促すため、チーム会議やプロジェクトの会議の内容もオープンにしており、誰もがフラットに意見を言い合う社風です。あなたの「こんなことやりたい!」「こうしてみてはどうか?」の声も大いに発信してください。
業務における無駄の削減やテクノロジーの活用を進めていますが、月の残業時間は平均13時間程度と、まだまだ改善の余地があり、ミッションを体現における課題はたくさんあると考えています。現状に満足することなく、「さらに短い時間でより大きな成果を出すにはどうしたらよいか?」を考え、さらなるテクノロジーの活用や、業務の取り組み方、会議の方法、情報共有の仕組みなどを改善することが必要です。ただ効率を上げるだけでなく、よい大きな成果を出すためには何をどう改善すべきかという視点を持って、この課題と向き合っています。
私たちは日本・世界に先駆けて、まだ誰も手をつけていない領域に挑戦し、かつトップランナーであり続けたいと思っています。しかし、そのような新しい領域のトップランナーであり続けるためには、競合たちとの距離をいかに突き放すか?が課題です。変化スピードの速いデジタルマーケティングの世界で、最新のテクノロジー・トレンドをキャッチアップしつつ、フィードフォースにしかできないことは何かを突き詰め、形にしていくことが求められます。さらなるサービスの向上のため高速でPDCAを回しながら、他が参入する前に市場の信頼を獲得するスピード感をさらに磨いていきたいと考えています。
例えば・・・
・テクノロジーで世の中をよくしたい人
・仕組みで価値を創造することに興味がある人
・限られた時間で効率的に成果を上げるスキルを身に着けたい人
・決められたやり方ではなく自分で試行錯誤して仕事をしたい人
~存在する正解を探すのではなく、「自分がこたえを創る」社会人になりたい人へ~
私たちが開発・提供するサービスは、まだ業界でも誰も取り組んだことのない、新しいことばかり。社内の先輩・上司でさえ経験したことのない仕事を任せられることもあります。そこで求められるのは、正解のない問いに、自ら考え、挑戦と失敗を繰り返して向き合うこと。言い換えれば、「未経験」はハンデにはなりません。現時点ではIT知識や経験は不要です。仕事の進め方やチーム・仕組みづくりも含め、自ら試行錯誤して成長したいあなたなら、きっとフィードフォースで活躍していただけます。
・テクノロジーには興味がない人(現時点での知識がないことは問題ありません。入社後にしっかり研修を行います。)
・変化の激しい環境が苦手な人
・責任のある仕事はやりたくない人
・決められたことだけをやりたい人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したフィードフォースグループ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したフィードフォースグループ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
素直に答えることを意識しました。
社員が少ないことから、人事の方ではなかった。雑談に近いながらも深掘りをとてもされるのでしっかりと対策をして行ったことが良かったと思う。
とても人あたりの良い方だった
良いところを引き出そうとしてくださった面接だった
リーダー経験とその中でメンバーの衝突をどう解決に導いたかを問われました。
最初に30分ほどの会社説明会をしてくれます。 企業とのマッチングを重視してるようでした。
マネージャークラスの社員。独特の切り口で学生時代の経験について聞かれた。
1次と同じく、和やかな雰囲気。ガクチカの深掘りがメインでした。
フランクな面接だったので、自分と会社がマッチしているかを意識してお話をした。
丁寧に深堀りしてくれた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年7月9日【良い点】
組織や人間関係はとても良好だった。基本的に協力的で良心的な人が多く、人間関係でネガティブなケースはあまり見なかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全151文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年7月9日【良い点】
土日は休めたし、あくまでプライベートは重視されている。社員同士も仲が良い人が多く、遠すぎず近すぎずの距離感で居られるのでどんな人でも居心地は良...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年7月9日【良い点】
当時はサービスも尖っており競合も少なく、優位性を持っておりベンチャースピリットに溢れていた。またルールや変な形式ばる事も少なく自由度が高かった...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年7月9日【気になること・改善したほうがいい点】
サービス自体はとても価値の高いものを提供している。ただ、プロダクトへのこだわりや思想がかなり強いのでそこが良くも悪...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2018年8月16日【良い点】
はじめは低い金額での入社だったが、当時は年収のあがりがよく、助かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
あがりがよくそれは嬉しかったが...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2018年8月16日【良い点】
エンジニアでもどの職種でも、残業もほとんどなく、ワークライフバランスが保たれていたように思う。女性だからといって特別、なにかやりづらいとは思わ...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2018年8月16日【良い点】
セミナーにも参加推奨されている雰囲気がありますし、勉強会も開催されています。周りの人からも学ぶことが多かったです。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2016年12月2日【良い点】
最新の技術を追いたい人や、とにかく技術力を高めたい人にとっては最高の職場になることは間違いありません。技術的な事でも何か疑問があったり、困って...続きを読む(全244文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年2月6日【良い点】
業界の中でも独自のポジションを築きつつあり、新しい市場を創っていく会社です。
中途社員と新卒社員のバランスを保ちながら、スケールさせていく方...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2015年2月11日全体で見れば男性社員が圧倒的に多く、女性社員の数は少ないが、仕事内容や評価をする上で性別で分けられることはなく、出来る人はそれなりにきちんと評価されている...続きを読む(全170文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年02月02日
人数が少ないためその分一人当たりの業務もやりがいも大きいと感じる。続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年02月02日
初任給が諸々の手当を含めて30万ほどでとても高いと感じた。続きを読む(全29文字)
投稿日: 2024年02月02日
社長の話を聞く機会があった。他に8社のホールディングスがあるためその守備範囲の広さを意識しているようだった。続きを読む(全54文字)
投稿日: 2024年02月02日
男女比で言うとやはり男性の方が多い印象だった。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年02月02日
若手から活躍できて、風通しの良い職場というイメージ。続きを読む(全26文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | フィードフォースグループ株式会社 |
---|---|
フリガナ | フィードフォースグループ |
事業内容 | 企業が消費者に、「効果的に」情報を伝えるお手伝いをしています。 ひとつひとつの事業内容はなんとなくイメージできれば大丈夫。 少しとっつきにくいワードが並びますが、みなさんが日頃よく目にする広告や使っている機能の裏側を支えるサービスです。 【ソーシャルログイン導入・実装支援サービス「ソーシャルPLUS」】 LINEやFacebookといった消費者が使い慣れているSNSアカウントを使って、 簡単にサイトのログイン・会員登録ができる「ソーシャルログイン機能」を提供するサービス。 少ない入力項目やタップ操作のみで登録が済むことでユーザーのストレスを減らし、 登録完了にたどり着きやすくします。LINEと連携すれば消費者へのOne to Oneコミュニケーションも可能に。 消費者の心を動かす情報発信のお手伝いもしています。 【データフィード作成サービス「DF PLUS]「dfplus.io」】 ダイナミック広告の効果的な表示を実現する広告用データ作成サービス。 ユーザーの興味関心に合わせて「商品ごと」に画像と説明文でアピールできるダイナミック広告。 この高い効果を実現するのは、広告を表示させる仕組みにあります。 早くから蓄積したノウハウで、ユーザーに訴える力を最大化させることができます。 【Google ショッピング広告運用自動化ツール「EC Booster」】 簡単3ステップで、はじめての人でもGoogle の一等地に簡単に広告が出せるサービス。 少額の予算からでも始められるため、広告予算の少ない中小企業のマーケティング課題にもアプローチできる画期的な仕組みです。 まだ競合はおらず、トップランナーとして攻めていくフェーズです。 |
設立日 | 2006年8月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 71人 ※2018年5月末時点 |
売上高 | 42億2900万円 |
決算月 | 5月 |
代表者 | 塚田 耕司 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目2番6号 |
男女比 | 男性 65% : 女性 35% |
平均年齢 | 32.0歳 |
平均給与 | 767万円 |
平均残業時間(月) | 13時間 |
有給消化日数 | 14.0日 ※ 2017年実績 |
電話番号 | 03-6732-5488 |
お問い合わせ先 | 株式会社フィードフォース 人事部宛 TEL: 03-5846-7016 FAX: 03-3834-7666 ※17時~翌10時は留守番電話に設定されています。 |
URL | https://feedforcegroup.jp/ |
自社採用ページURL | http://recruit.feedforce.jp/ |
20年5月期 | 21年5月期 | 22年5月期 | 23年5月期 | 24年5月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
52億1900万 | 64億6700万 | 80億1900万 | 71億1900万 | 75億5900万 |
純資産
(円)
|
18億2900万 | 24億100万 | 31億4800万 | 28億9000万 | 28億8900万 |
売上高
(円)
|
15億2600万 | 25億8700万 | 30億500万 | 39億6600万 | 42億2900万 |
営業利益
(円)
|
4億1500万 | 8億8900万 | 9億3000万 | 10億2900万 | 12億3700万 |
経常利益
(円)
|
3億7100万 | 8億7400万 | 9億1200万 | 10億2000万 | 11億6600万 |
当期純利益
(円)
|
1億6300万 | 4億7200万 | 6億200万 | 1億1200万 | 4億7300万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
171.46 | 69.53 | 16.16 | 31.98 | 6.63 |
営業利益率
(%)
|
27.2 | 34.36 | 30.95 | 25.95 | 29.25 |
経常利益率
(%)
|
24.31 | 33.78 | 30.35 | 25.72 | 27.57 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。