日経BPマーケティングのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)
株式会社日経BPマーケティングのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
日経BPマーケティングの インターンの通過エントリーシート
全1件中1件表示
全1件中1件表示
日経BPマーケティングを見た人が見ている他社のインターンES
-
Q.
デジタル技術によって人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させること、DX(デジタルトランスフォーメーション)について、最近あなたが印象に残った事例を挙げてください。 600文字以下
- A.
-
Q.
あなたの特徴を表すキャッチフレーズとそれを裏付けるエピソードを記述ください。(500文字以内)*
- A.
-
Q.
なぜ記者インターンシップに参加しようと思いましたか。自身の体験や考えを交えてお書きください。
- A.
-
Q.
オープンカンパニーに参加して学びたいことや期待することはありますか。(60文字以内)
- A.
-
Q.
当社のインターンシップに期待することは何ですか
- A.
日経BPマーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社日経BPマーケティング |
---|---|
フリガナ | ニッケイビーピーマーケティング |
設立日 | 1973年1月 |
資本金 | 6000万円 |
従業員数 | 100人 |
代表者 | 中島久弥 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 |
電話番号 | 03-6811-8098 |
URL | https://www.nikkeibpm.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1662882
日経BPマーケティングの 本選考ESを見る
21卒 本選考ES
記者
21卒 | 京都大学大学院 | 男性
-
Q.
日経BPを志望する理由を教えてください。
-
A.
自分が日系BPを志望する理由は、貴社が社会の潮流に常に寄り添って情報を発信している企業だと考えたからです。学生である自分にとって、ビジネスはメディアを介してしか知らない、知識だけの存在です。その実感は社会に出ることで得られると思われますが、ほとんどの企業は一つの領域に絞ってビジネスを展開しており、社会で営まれている多様なそれに触れることはほぼ困難です。そこで自分は、人々に様々な企業のビジネスの有り様を伝える貴社の業務に携わることで、社会で展開されるビジネスのネットワークの実態を探っていきたいと考えています。加えて、複数の分野を渡り歩いてきた経験、これまで積み重ねてきた執筆経験を活用し、複雑な情報をシンプルにまとめ、分かりやすい文章に落とし込むことで、できる限り多くの人に情報を伝えていくことも自身の目標です。以上の考えから、自分は編集記者を志望いたします。 続きを読む
日経BPマーケティングの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
-
就活速報