回答者:
お客さま>ホテリエ>管理部>社長の順でヒエラルキーが構成されている。続きを読む(全34文字)
株式会社共立メンテナンス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社共立メンテナンスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社共立メンテナンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
お客さま>ホテリエ>管理部>社長の順でヒエラルキーが構成されている。続きを読む(全34文字)
常に挑戦する社風があるため、やりたいことを伝えれば実行できる環境があると聞いた。続きを読む(全40文字)
お客様第一である社風は良い方だと感じた。私自身はマッチしていると感じた。続きを読む(全36文字)
わりと若い人が活躍できそうな雰囲気があった。続きを読む(全22文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月12日【気になること・改善したほうがいい点】
責任者によるが、社員に対しての...続きを読む(全76文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月22日【良い点】
等級制度が始まるので、全体的に仕事のモチベーションが上がっている人が増えたように感じる。周りには、等級制度のために資格の勉強を頑張り始めた人も...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年3月10日【良い点】
フロントの業務を通して、接客スキルやコミュニケーション能力を身につけることができました。お客様と直接接する機会が多いため、丁寧な対応や状況に応...続きを読む(全479文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月2日【良い点】
周辺のバイトと比較しても時給が高めで、効率よく稼げます。短時間勤務でも、22時以降の深夜手当がつく時間帯を狙えば、少ない出勤日数で十分な収入を...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月30日【良い点】
個人面談を月一してくれます。特に女性の方がメンタルケアまでしてくれて、プライベートの相談をしても笑顔で答えてくれました。
【気になること・改善...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテルのフロント職では、新卒2年目頃目安になると、配属してきた新卒やアルバイトの方に対して教育担当としてマネジメント経験がつめる。その他例え...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇については、早めに上司へ申請しておけば基本的に取得することができ、私自身もほぼ100%消化することができました。急な申請でなければ比...続きを読む(全571文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当する物件が埋まっていく、満室という目標を達成したときにはかなりの充実感を感じた。周りのメンバーも共に同じ目標に向かって仕事をしているので...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
和気藹々としている職場のため、同部署間での交流が盛んである。
プライベートでもどこか出かけたりすふほど仲が良い部署もあるが、勿論部署によって...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社した理由は学生時代に接客業のアルバイトしており、仲間と一緒に同じ課題をクリアしていきながら達成感を感じられる仕事が楽しく、将来同じ道...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方もアルバイトやパートって枠組み関係なく優しかったです。ホテルの休業期間についての説明会でも恐らく上の役職の方々だと思うのですが、直接...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は学生アルバイトでそんなに長く勤めていなかったので関係ないですが、長く務めている人には旅行券?宿泊券のような権利が与えられるらしく…どこ行...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方はヘルプで他の旅館?ホテル?に行くこともあって、移動も含めて大変そうでした。各場所にもう少し人員を充足さ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に難しい業務内容はなく働きやすいです。お給料も、福利厚生も一般的。悪くはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になる点は特...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社なので潰れたりすることはないと思う。安定しているとは思うが。都内勤務だったので裕福な生活はできないと思う。でも業務内容は辛いことは...続きを読む(全80文字)
社風はお客様第一の考えが多い人印象でした。また不動産でイメージしがちな体育会系の方はあまりいなくて、穏やかな人が多かったので、ガツガツしたくない人は合うと...続きを読む(全83文字)
私の大切にしている軸を話しても、よく分からないたとえで説明されたことから、双方が納得いくまで喋る文化があるのか怪しい(忙しさ等を理由にして)続きを読む(全70文字)
「社会課題をビジネスで解決する会社」という軸を掲げ利用者も開発者もみんながハッピーになる循環を作りたいという話が印象的であった。社員の雰囲気も和気藹々とし...続きを読む(全104文字)
人事の社員の方々をはじめとして、実際の現場で働く営業社員の方も人あたりの良い方が多く、風通しはいいと思う。続きを読む(全53文字)
本気の集団は楽しいというように本気で仕事をすることを楽しみながらやっている企業続きを読む(全39文字)
圧倒的に他企業に対して人が良いと感じました。人事だけだと分からないかもしれませんがセンターの方とインターンでも交流して感じたことなのでしっかりと社風が認知...続きを読む(全93文字)
説明会に参加した限り、とても体育会系は雰囲気で社員の方も元ラグビー部や野球部など厳しい環境で学生時代を過ごしていた人が多いイメージでした。それが合う人もい...続きを読む(全96文字)
理念が凄く浸透していて、若手から挑戦権があり、なぜ若手から挑戦する必要性があるのか説明して下さった。続きを読む(全50文字)
やりがいを持ちながら安心して長く働ける文化続きを読む(全21文字)
実力主義ながらも、社内にはぎすぎすした雰囲気はないと聞いたから続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 株式会社共立メンテナンス |
|---|---|
| フリガナ | キョウリツメンテナンス |
| 設立日 | 1979年9月 |
| 資本金 | 79億6400万円 |
| 従業員数 | 6,592人 |
| 売上高 | 2289億3300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中村 幸治 |
| 本社所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目18番8号 |
| 平均年齢 | 34.3歳 |
| 平均給与 | 516万円 |
| 電話番号 | 03-5295-7777 |
| URL | http://www.kyoritsugroup.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。