回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
週報という一週間に一回必ず提出しないといけないものがある、入社前には説明されなかったのがある意...続きを読む(全213文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社トライアルカンパニー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社トライアルカンパニーの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社トライアルカンパニーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
週報という一週間に一回必ず提出しないといけないものがある、入社前には説明されなかったのがある意...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトもほとんど希望通りになるしめっちゃいい
【気になること・改善したほうがいい点】
お盆や冬休み、ゴールデンウィークとか繁忙期はシフトを出...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTの見直し、研修を動画視聴だけではなく、実際に上長が手を動かして部下に教える姿勢がないため、上長間での情報共...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
客層も悪いし業務量も多い、レジと品出しを同時にやらなきゃ行けなくて疲れる
ただ辞める時は円満な形で辞められたのでそこは良いと思った...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITを駆使した効率的な店舗運営とデータ分析に基づく独自の経営戦略に惹かれ、先進的な環境で流通の仕組みを学びたいと考え入社しました。
【気にな...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
トライアルだけに限らずだとは思いますが、他の人が辞めた分のしわ寄せが他の人員に来ます
結果的に最初に聞いていたも...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実家から通って地元で働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
働く内容や他の従業員よりも、客層について調べるべきだった。接客業なので...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
初出勤から7日間、僻地の施設で合宿行う。新入社員全員参加のイベント。しかし、集合場所へ行くための航空機のチケット...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はある。なので、同期との研修で話ができたりする。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途社員には優しく、新卒社員には厳しい。入...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業をしている時に小腹が減ったら、直ぐに売場に行って食料(ごはんやお菓子)が調達できるところです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
製品開発として各社から集められた50代の新入社員には更なるキャリア構築の方向性は提示されない。そのためか、少なく...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は解消されているかわからないが、自分の入社時には、配属は全国ランダムで、北海道から福岡に配属が決定していた人...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから活躍できそうで、先進的なイメージ
【気になること・改善したほうがいい点】
外から見るほど洗練されているというわけではなく、どちら...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
想像しているよりも肉体動労や長時間動労が多くかなり疲弊してしまう。パートさんやアルバイトが急に...続きを読む(全229文字)
アルバイト経験者なのですが、パートさんたちとうまく折り合いをつけたり、シフト管理などからアルバイトの学生にも気を使ってたりしてお菓子を奢ってたりしてくれて...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客を通じてお客様への対応力やコミュニケーション力が身につきます。特に高齢者や子ども連れのお客様など、さまざまな方とのやり取りを経験すること...続きを読む(全639文字)
深夜勤務が入社して数ヶ月後にあると内定者面談で言われた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が他のドラッグストアよりは良い事。休みの希望が取りやすい。固定休みで働きやすい。比較的おおらかな社風。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全633文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。ギャップを感じる事があればすぐに店長や社員に聞いて仕舞えば特に問題ないでしょう。積極的に聞きましょう続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や教育動画があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ITシステムにたよりすぎている感があって、商売、販売サービスのホスピタリ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗を利用しているときに感じた通りでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間をもう少しとらせたり、業務連絡という名のコミュニ...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用で研修があったがオーナー企業特有の教育合宿がありました。
その中で経営陣の自慢話を聞か...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居抜きのせいか店が汚かったです。
トイレも外にありました。 従業員のは男女で1つずつで和式でした
まぁ潰れたのでどうでもいいですが続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
有給申請すると許可が貰えない
嫌な顔をされる。
上司の態度がデカすぎる。雑用ばかり。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は店舗規模がそこそこ大きく従業員数が多そうだなという印象があり、様々な人との交流ができそうだという期待があった。入社後は確かに従業員数...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤距離によって手当があります。扶養家族の有無で住宅手当があります。帰省費用もいくらか申請出来るようです。退職金がない代わりに、企業型DCが...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業のためコンプライアンスを遵守しようとする会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部にいけば行くほど、パワハラはあると思い...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗配属の場合は個人のスキルマップとチーム評価。個人スキルは基礎的業務が出来ているかや、従業員からからのコミュニケーション評価。また資格取得...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔に比べコンプライアンスが厳しいので、有給は取ろうと思えば取れると思うが、実際消化率は低め。残業時間も全国的に減らす方向。
【気になること・...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な事に挑戦する企業
行動力がある企業
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな部署が立ち上がるも、結局人手が無く解体されるなど、良...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向上心がある人には楽しいと思う。やる気があり、転勤が可能であれば昇進出来る会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる事や改...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションが得意で、向上心がある方には向いていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくやる事が多く、容赦が無いい...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性活躍推進を推していて、全国で活躍している女性マネージャーの話を聞く機会がある。また定期的に面談も行われ、悩み相談なども可能。実際身近に育...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就業規則や店舗業務についての動画視聴を進め、実際に店舗業務を行う形になります。資格については必要な資格によって、費用は会社負担で出してくれま...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネジメントスキルを身につける事はできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
小売業全般ですが、他の業界で活かせるスキルは少ないよう...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合商社を目指し、5大を超えていくという勢いがあった。トヨタという圧倒的なビジネス基盤をベースにそれ以外のビジネスを拡大していくという勢いが...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい組織ではあるので、ある程度の自由が利く。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が大きいため、改善したいという思いがあっても、ど...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがほんのわずかだったり、スニーカー一点もらえるや、給与が増えるわけではなく支給品...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員として就業しましたが、1ヶ月で辞めました。
マニュアルはありますが、内容が分かりず...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっと勉強できる。最新の医学情報が手に入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
製薬はどこもそうだが、社会貢献度の強い業界だと思って入...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平社員から課長職に昇格するのに大体20年ほどかかると言われている。また、20代後半から30代の社員の数が圧倒的に少ない。
【気になること・改...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修が非常に充実している。マンツーマン指導で手取り足取り教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩社員からの無視や...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前から、「若手のうちから裁量権を持った仕事ができる」という話は聞いていたが、予想以上だった。部署や担当商材にもよるが、3-4年目くらいか...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由度が高く若手が多い活気とある会社という点は入社してからも変わりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外労働が当たり前の会...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は求人に応募する前にひとりで下見に行きます。その下見に行った時にアディダスは一切アプローチをしないお店でした。...続きを読む(全114文字)
| 会社名 | 株式会社トライアルカンパニー |
|---|---|
| フリガナ | トライアルカンパニー |
| 設立日 | 1981年7月 |
| 資本金 | 21億2300万円 |
| 従業員数 | 4,913人 |
| 売上高 | 6400億9900万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 石橋亮太 |
| 本社所在地 | 〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号 |
| 電話番号 | 092-626-5550 |
| URL | https://www.trial-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。